-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
聖夜
2007-12-24 Mon 21:51
心をこめて・・

聖夜…の続きを読む
別窓 | 建物 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
「Merry Christmas」
2007-12-24 Mon 01:26
「川崎ソリッドスクエア」


川崎のパスポートセンターは駅から
徒歩5分ほどの場所にあります。

中は吹き抜けになっていてとても広く
洒落ています。

大きなツリーが飾ってあり
つい、カメラを構えてしまいました・・・

ツリーの輝き



天球の光り



水面鏡



建物内



大きな石

この大きな石は、建物の中まで続いていて
いったい、何の意味があるのかな??

これを運ぶの、大変だったろうなぁって・・


ソリッドスクエア



後で、気がついたこと・・・
ソリッドスクエアを後にする時に
たて看板が・・・・

「撮影、録画を禁止します」って

ガードマンが2人いたけど・・
私のほうを見てたのはそのせいだったのね。
注意されなかったのはどうしてかしら??


昨日のこと・・
「Merry Christmas」…の続きを読む
別窓 | 建物 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
東京青山通りのビル街で
2007-12-16 Sun 08:27
青山通りをふと見上げると・・・

さわやかな空模様が
ガラスに覆われた高層ビルに写り込んで
大きな大きな、鏡のようでした。

ガラス張りのビルに写りこむ空



ミッドタウンのビルを急ぎ足で駆け抜けて
外に出ると、肌寒い空気が・・・

ビルとビルの間から夕陽がそっとこちらを見つめていました。

ビルから差し込む夕陽




東京青山通りのビル街で…の続きを読む
別窓 | 建物 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
東京「ミッドタウン」
2007-12-15 Sat 07:01
モニュメント



モニュメントアップ


ミッドタウンビル



ポインセチア



眼鏡や



吹き抜け




青山通りにあるミッドタウンの中は
イロイロなお店が沢山あります。

一店一店見たいけど、時間が掛かりそうなので
通り過ぎただけ・・・


このシリーズも、次回でおしまいです。
次回はミッドタウンの隣に隣接してある
公園を紹介します。


別窓 | 建物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
気持ち
2007-12-04 Tue 18:59



ポエム

別窓 | 建物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
くつろぎの場所
2007-12-04 Tue 00:56
箱根口から宮城野の方面に山を上がっていくと
宮城野橋を右折して小学校を横切り、もっと山の上に上がったところに
このホテルはあります。

ドックパレスリゾート箱根


ホテル内にドックランもあり
靴のままお部屋に上がることができます。
外へは24時間自由に出入りするコトが出来
天のように外でしか排泄できない子にはとても助かりました(o^-^o)

大きな窓




窓から見える富士山


部屋の窓からは富士山が見られて
感激しました♪

ベット




ホテル横の急な坂道




ホテルの玄関の外灯




にっき

別窓 | 建物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
十和田科学博物館
2007-10-30 Tue 07:21
10月6日~8日に十和田湖、奥入瀬渓谷へ
旅行へ行った時のものですが・・・

8日に横浜へ戻る日は前日の快晴がうそのように
この日は強い雨が降り、ホテルを8時にチェックアウトして
乙女の像まで1キロ少し歩いただけで体全体がびしょぬれ・・

八戸までホテルから無料バスが走ってくれる時間まで
ゆとりがあったので、ホテル沿いにある
「十和田科学博物館」に入りました。


扉を開けると、目の前に森で生息する動物達の剥製・・・



十和田に生息する動物



テンはとても可愛く、剥製だと怖い感じですが
白い頭に黄金色の体・・・

ホテルにはテンのぬいぐるみも・・・
とっても可愛くて、買おうか悩んだ末
我が家のテンのおもちゃになったらボロボロにされるのでやめました・・
テン



十和田湖には沢山の種類の魚がいるそうです・・
釣りも面白そうですね・・
十和田湖に生息する魚類



森には色々なきのこがあり、写真と一緒に
説明書きもありました・・
よく、きのこ取りに行って毒キノコを間違えて
食べて中毒をおこしたニュースも聞かされますね・・
森で採取できるきのこ類



この年輪・・・
年輪にそって、この年には何があったと歴史が書かれていました。
秋田杉が、どうして青森に?と思ったのですが
秋田杉という、杉の種類で十和田に生えていた杉の木なのでしょうか?
樹齢220年の秋田杉


直径150センチはあった感じでした・・・



にっき
別窓 | 建物 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| 「ときめいて」 my wave memory | NEXT
 
