-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コスモスの花言葉
2006-10-27 Fri 08:47
秋桜と書いて「コスモス」と読むように
コスモスもだんだんおしまいの季節になってきました・・

ピンク


コスモスは1年草で原産地はメキシコ

花言葉「乙女の真心」


お詫び・・しっくりくるテンプレートに
中々出会えなくて、コロコロ替えてごめんなさい


別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
きれいな音との出会い
2006-10-26 Thu 20:20
お花とか、景色とか、風景じゃなく・・
無機質なものを素敵に撮れる様になりたい・・・


モノトーンで・・



ふわふわタッチ


センスって努力すれば磨くことが出来るのかしら?


この、CDとてもきれいな曲なんですよ。
胎教によさそう(o^-^o)
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
千日紅
2006-10-24 Tue 12:00
このお花の名前が分かりました。

花言葉は「変らぬ愛情」
お花は小さいけど・・重みのある花言葉に意外性を感じた私でした・・


千日紅(白)



ん?小さいお花が・・



千日紅(紫)


(ichibeyさん教えていただいてありがとうございます)
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
反射
2006-10-23 Mon 09:13
嬉しかったこと、発見

今日、訪問者履歴の方でお邪魔しに行ったら
小雪ちゃんにそっくりな子を発見。
沢山のフェレットを飼っている方だったの

(o^-^o) ふふ・・・
これからもたまに覗きに行っちゃおぅ。


この、お花の名前分からなくて・・


焦点距離300
シャッタースピード1/30
絞りF6.7
ISO200
絞り優先モード
別窓 | 風景・景色 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ネコネコ☆こねこ
2006-10-21 Sat 17:49
猫大好き♪

猫に限らにゃいけど・・・

こにゃにゃちわ



じっ・・・



のそのそ



とりゃ~!僕すごいでしょ



のびのび




すこやかに大きく育ってね

別窓 | 風景・景色 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
秋風の中
2006-10-20 Fri 08:45
大船植物園に出かけてきました

バラがきれいに咲いていて撮影する人で賑わっていました。
60代半ばのおじ様がこの花良いよって進めてくれるの。

可愛い白いつぼみ・・・

何回も写しなよって進めるので、お言葉に甘えて・・・

場所を放れてコスモスを撮っているとそのおじ様がそばに来て
良いの撮れた?って・・・
コスモスはおしまいのお花が多くて探すのが大変・・・

中々、見つからないですね・・って言うと
もうおしまいだからねって・・

花時計



蜂のお昼



バラの通り



黄金色の銀杏



コスモス寄り添って


アップ



一番のお気に入り

コスモス深紅

別窓 | 風景・景色 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ラゾーナ川崎
2006-10-14 Sat 19:31
秋晴れの土曜日に先月の末にオープンした
ラゾーナ川崎に出かけました。

飲食店がいっぱい・・

JR川崎に来たのは何ヶ月ぶり?
長女を出産するまでは川崎の住人だった私。
風変わりな風景、景色

京急川崎にはマメに来てるけど・・・

JRのフェンス越しに



ラゾーナ1



ラゾーナ2



ラゾーナ4



ラゾーナ5


ラゾーナ6



ラゾーナ7



ソニプラ



ここに入って思ったこと・・・
横浜ベイクォーターに似てる・・・

でも規模はとんでもなく広い。
夫の好きな店、電気屋さんのビックカメラにしか行かなかった・・・

ラゾーナ川崎に行ってみたくなった??(o^-^o) ウフッ
別窓 | 風景・景色 | コメント:9 | トラックバック:1 | top↑
渋谷
2006-10-09 Mon 19:44
若者の町 渋谷

渋谷って中学ではじめて好きになった男の子と
グループで映画を見に行ったの。

映画は「ボーリング」?スポーツアクションものの洋画を見るつもりだった・・

でも映画館が分からなくて・・・
結局のところ「タワーリングインフェルノ」を観た・・・
タイトルが間違ってるかも・・

いつの時代もこの渋谷の街は若者であふれてる・・・


駅前



ハロウィン



ウィンドー



影

この影、私の影じゃないんです。
壁に書かれた絵なの。
写真で観ると本当の影みたいですね(o^-^o)
別窓 | 風景・景色 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
井の頭公園
2006-10-08 Sun 11:49
昨日はとてもよいお天気
秋晴れってさわやかで気持ちよいですね~

東京の井の頭公園に予定通りに出かけてきました

池



噴水



井の頭公園駅ホーム



陽射し




神田川



神田川2




影



満月の6日は横浜は大雨1日遅れで、なんとかボケ気味のお月様を撮影できました


asanotuki

別窓 | 風景・景色 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
雨の三渓園
2006-10-06 Fri 00:04
シトシトと降る雨の中

三渓園に・・・・

秋の紅葉にはまだ早くて・・・

レンズシグマ 28-300マクロ
ISO400

雨の大池

焦点距離35m
シャッタースピード1/350
絞りF8.0
撮影オートモード


萩2

焦点距離35m
シャッタースピード1/45
絞りF27
絞り優先モード
強制発光


はぎ

焦点距離300m
シャッタースピード1/20
絞りF8.0
撮影オートモード


すすき

焦点距離300m
シャッタースピード1/125
絞りF6.7
撮影オートモード


彼岸花

焦点距離35m
シャッタースピード1/45
絞り5.6
撮影オートモード

彼岸花2

焦点距離115m
シャタースピード1/15
絞りF5.6
撮影オートモード


別窓 | 風景・景色 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
