-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
4月の三渓園
2007-04-30 Mon 09:30
三渓園3重の塔



あやめ



今回で三渓園は何回目かしら・・・

四季折々、色々なお花を楽しませてくれる・・
日々の手入れの大変なことは、青い作業着を着て働く人を見ると分かる・・

藤のお花や、ツツジ・・
あやめがもう咲いてました。
4月の三渓園…の続きを読む
別窓 | 風景・景色 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
覗き見
2007-04-29 Sun 19:59
チューリップ8枚、組み写真



こんな、タイトルをつけると・・・
変なTBがすごく多いんですよね・・
TB禁止にしとこうかな

今日は夕方からチューリップのお花の中の
色の違いを比べてみたくて、組写真にしてみたの。

合わせがずれてしまって、見苦しいかな?
この組写真を作ってる最中、2回もアドオンの異常で
PCが落ちてしまって、ショック続き・・
3回目の正直・・
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
真っ赤な、ツツジ
2007-04-29 Sun 08:03
ひょっこり、こんにちは♪



一枝だけ、ひょっこり飛び出して
まるで、挨拶してるみたいで
可愛くて、パチリ。

真っ赤な、ツツジさん元気に咲いてね★


白いツツジを前にぼやかして・・

真っ赤な、ツツジ…の続きを読む
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
陽炎(カゲロウ)
2007-04-28 Sat 09:41


ツツジ

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
藤の花
2007-04-28 Sat 07:26
背景を池にして・・



ノーマルに。。



背景を松ノ木と遠くのツツジをぼかして・・



花言葉

「歓迎」

三渓園で・・
本当に歓迎してくれているようでした・・
ちょっと早かったみたいです。
見ごろは後1週間先かしら・・(o^-^o)
藤の花…の続きを読む
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
休息
2007-04-24 Tue 15:22
IMGP0840.jpg



2年前にファンタジックなものが撮りたくて
家の中をパチリ・・

CDのジャケットやポストカードに
なるような被写体を
お家で探してチャレンジしてみようかな(o^-^o)

休息…の続きを読む
別窓 | 静物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
石楠花
2007-04-22 Sun 18:14
石楠花アップ



元の画像です。



石楠花ロング


石楠花(しゃくなげ)の花言葉
「威厳」「警戒」「危険」「荘厳」

なるほどって思いました・・
つぼみが大きな1つの塊が、割れてきたと思うと
つぼみの中につぼみ・・・
それが幾つにも別れて・・・

なんて頑丈なのかなって・・・
石楠花…の続きを読む
別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
北鎌倉から鎌倉へ。。
2007-04-21 Sat 22:41
線路はつづく~よ♪どこまでもぉ~♪


この先をずっと行くと鎌倉へ出て・・
その先は、海へ沿って湘南のほうへ続いてゆきます・・
北鎌倉から鎌倉へ。。…の続きを読む
別窓 | 風景・景色 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
永続
2007-04-20 Fri 08:59
浄智寺の境内



東慶寺への入り口


4月5月と桜草がアチコチで咲いているのを目にします

北鎌倉の東慶寺への入り口にある
桜草が可憐に咲いていました・・・

皮肉なことに・・・
桜草の花言葉は「長続きする愛情」
そのほかに「純愛」「初恋」があります。

東慶寺は、縁切り寺として有名なお寺さんです。。
永続…の続きを読む
別窓 | 風景・景色 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
体調不良
2007-04-19 Thu 07:24

体調不良…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明月院の中で・・
2007-04-17 Tue 20:46
新緑の紫陽花の葉とつつじ



北鎌倉の紫陽花で有名な明月院の
境内を歩いていると、ツツジ科のお花と
細道をはさんだ向こう側の紫陽花の新緑の葉が
心癒されて・・・カメラを思わず向けました・・



HPのコンテンツを縮小中です。
続きは日常の日記を書いています。
私の心の中を暴露しているので、暗いときも明るいときもあります
読むのが苦手な人は、ここだけで止めて下さいね。
明月院の中で・・…の続きを読む
別窓 | 風景・景色 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
静寂
2007-04-14 Sat 20:05
北鎌倉の紫陽花寺で有名な明月院の境内を
1人で歩いてると静寂した空間の中で
ハラハラと淡いピンク色の桜の花びらが散る音が
聴こえるような気がしました・・

慌ただしく過ぎる日々の中で
ゆっくりとした時の流れを感じることは大切だと・・・

(花言葉は?)

ツツジ科ツツジ属

こばのみつばつつじ

ツツジ科ツツジ属2

だいせんみつばつつじ
別窓 | 植物・木 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
横浜公園「チューリップ祭り」
2007-04-14 Sat 06:19
横浜スタジアムを囲んでる横浜公園で
2007年チューリップ祭りが開催されています。

16万本の色とりどりのチューリップに
魅せられて、とても充実した撮影が出来ました。

咲いた~咲いた~♪



チューリップの花が~♪



な~らんだ~♪ な~らんだ~♪



赤白きいろ~♪




どの花~見ても~きれいだな~♪



リベンジ

「チューリップ伝説」をアップしたときに平面花火
カオスさんの記事「セーフ」からTBを頂きました。
TBありがとうございました

素敵なチューリップの映像にとても刺激うけて
向上心旺盛な私はメラメラと撮影意欲が倍増したのは言うまでもありません・・

とても充実した、1日でした


別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
チューリップ伝説
2007-04-10 Tue 07:50
去年のチューリップ



オランダの神話伝説です

とても美しい少女が3人の騎士から
同時にとても愛されました

騎士達は、家宝の「王冠」「剣」「宝石や黄金」を少女に贈りました

少女は自分のことをとても真剣に愛してくれる
紳士な3人の騎士の誰か1人を選ぶことができませんでした

毎日毎日・・・心痛めて・・悩んだあげく

花の神「フローラ」に祈り・・
花の神、フローラも少女に同情して
少女の願いを聞き入れ少女の姿を花に変えてしまいました・・・

それがチューリップなのです・・

花は「王冠」

葉は「剣」

球根は「宝石・黄金」という意味があります・・




夢のお庭



並んだチューリップ



フィッシュアイで・・



色別の花言葉

赤 愛の告白

白 失恋

黄 実らない恋

紫 永遠の愛

緑 美しい瞳

桃 恋する年頃

斑 疑い


これといった、満足するチューリップが撮れません・・
リベンジします・・・

今回の記事は・・妥協・・チューリップ伝説を教えたくて・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ
別窓 | | コメント:10 | トラックバック:1 | top↑
イロハモミジ
2007-04-09 Mon 20:14
秋の夕日に照る山紅葉・・と歌われる新緑のモミジ



濃いも薄いも数ある中に・・・半年後・・綺麗な紅葉を見せてね。

別窓 | 植物・木 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
蓮華&土筆
2007-04-08 Sun 08:54
花言葉

蓮華草には「私の苦しみを和らげる」という
花言葉があります・・

あなたの苦しみも和らいでくれますように・・・

れんげ



土筆

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ネモフィラ
2007-04-07 Sat 20:57
ネモフィラ・・なんだか舌を咬みそう



このブルー 好き

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
来年も。。
2007-04-07 Sat 20:14
校舎と。。



潔く 散りゆく姿 恋に似て・・



毎年ありがとう


家の近所に中学と高校があります。
来る年、来る年・・
校門のところで学生を見送り・・・
新入学生を迎えて・・

今年も、そしてこれからも・・ずっと・・・
別窓 | 風景・景色 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
時の流れ・・
2007-04-05 Thu 07:51
鶴岡八幡様のサクラ




可愛い(o^-^o)

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
祈り
2007-04-03 Tue 06:48
仏さま




供養

別窓 | 風景・景色 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
儚い夢
2007-04-02 Mon 18:55
木瓜

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
神社のご神木
2007-04-02 Mon 18:53
山の上から



ご神木

別窓 | 風景・景色 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
静かな時
2007-04-01 Sun 08:08
お清め



白木瓜



ソフトフィルター装着 紅木瓜

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
