-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
蓮の季節の横浜三渓園
2007-06-30 Sat 20:16
今日は10日ぶりにカメラを持って
三渓園に蓮を撮影しに出かけました


蓮と塔



花びらのアップ



蓮6部咲き



蓮の中





日常の日記
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
一重の薔薇
2007-06-24 Sun 08:24
先週「ソレイユの丘」に
出かけたときに、私の好きな一重の
薔薇の花が植えてあったので撮影しました


一重の花びら




しべはどんなかな・・


花言葉は「清純な愛」「静かな愛と敬意 」


お時間がありましたら
にっき
別窓 | | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
紫陽花って。。
2007-06-22 Fri 05:48
梅雨入りの情報が気象庁の間違いかもって
うわさされていますが、どちらにしても一雨といわず
ダムの「水がめ」を満たすくらいのまとまった雨量が欲しいところですね・・


あちこちで紫陽花を見かけますが
紫陽花ってすごく種類が多かったことを、数年前に初めて知ったの。

長谷寺でもらったうちわ★

長谷寺に紫陽花の季節に寄ると、団扇を入り口でプレゼントされました。
去年も頂いたので、大切にとってあるの。
くらべると種類がパワーアップしていて驚きました。

数年前までは中央にぽちぽちがあって、回りがお花みたいなのを
皆、額紫陽花と思っていたのです。


このお花は「甘茶」かな?
全体的に

露出失敗・・・
色が変(画像も変)・・・だけど、全体的に撮影してるのがこれしかないから・・妥協



お花のアップ


4枚の花びらみたいな、周りにあるのが紫陽花のお花だとおもっていたの。
でも、違ったの。

紫陽花のお花ドアップ



この中央にある、小さな小さな産毛みたいなのがお花だったの。

知らない人、他にもいる?

(〃 ̄ω ̄〃ゞ
無知なのはワタシだけ・・・・・・

にっき
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
元町へ
2007-06-19 Tue 17:59
お友達Mちゃんと元町へ出かけてきました♪

教習所に通いだすと半年は一緒に撮影に行けないので
色々心配してくれて、疲れない程度に元町を歩いて
パチパチ

元町


椅子


ビル



お腹が空いたねってことでランチ

イタリア料理 カプリチョーザ 

パスタ☆



Mちゃんはこれ♪


ドリンクバーとサラダバーとフォッカチオ食べ放題で950円

ランチが済んでウィンドーショッピング


可愛い


このワンコの置物も可愛いけど、携帯置きとアクセサリーを
掛けて置く小物に買おうか迷ってしまいました


可愛い椅子



ポスター


「あっ」こんなところに天が(o^-^o)

駅の改札の前のステンドガラス


Mちゃん、ありがとぅ~~


お時間がありましたらこちらもどうぞ☆
にっき
別窓 | 街中 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
横須賀「ソレイユの丘」へ
2007-06-19 Tue 17:28
16日の日曜日に「ソレイユの丘」に出かけていきました

京急「三崎口駅」からバスで20分程のところに
長井海の手公園「ソレイユの丘」があります。

海と夕陽の広場



季節折々の花が咲き、小さな子が遊ぶ遊具や
水浴び広場・・・ボートがある池もあり
お芋ほりや農業も体験でき、子供達のパラダイスの広場です。

入場はモチロン無料。

小動物ともふれあいが出来、馬にも乗馬できます

やぎと羊


モルモット


ロバとぶた


花咲く丘


快晴


馬


小さな花


夏休みにお子様を連れて1日遊ぶのも
楽しいと思います


続きは・・・18歳未満
横須賀「ソレイユの丘」へ…の続きを読む
別窓 | 風景・景色 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
紫陽花の長谷寺へ
2007-06-16 Sat 16:18
梅雨に入った翌日から快晴

昨日は予定通り、長谷寺へ出かけてきました。
長谷寺は桜の時期の2ヶ月前に来て、桜や桃やユキヤナギに楽しんで・・

今回は花菖蒲のお花と幾つもの紫陽花の種類のお花に
感動してきました


この気持ちが見る人に伝わると良いのだけど・・・



お寺の中に入ると、池が目の前にあるのです。
そこには花菖蒲がきれいに咲いていました。
あと、桔梗も・・・
お花よりもトンボに目がいってしまって
花菖蒲の池でトンボ見つけた♪



赤とんぼ



長谷寺の紫陽花は山に沿った斜面に色とりどりに咲くのが
とても見ごろで、観光客もこの紫陽花を見に訪れます


色とりどりの紫陽花たち


斜面いっぱい


海の見える風景


可愛い(o^-^o)


マクロでも撮影しましたが折々載せていきます

お時間がありましたら
こちらもどうぞ♪
にっき
別窓 | 風景・景色 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
紫陽花の季節
2007-06-14 Thu 17:15
平年より少し遅れて梅雨に入りましたね・・

写真を趣味とするモノにとっては
入梅はカメラ泣かせです・・

去年の6月に長谷寺で撮影した紫陽花・・

紫陽花
花言葉  「移り気」うん?ワタシのこと((^┰^))ゞ




明日からオット君が3日連休・・
明日、長谷寺に撮影に行こうねって行ってたけど・・・
天気予報が当たってるみたいだから駄目かな・・

雨の日の紫陽花も素敵だけど、重い機材をもっての道のりは
カメラも心配だし・・・

予定が変更になるかも・・・


日記の引越しをしました。
日々くだらないどうしようもないことを呟いてますが
そう言うのも好きだと言う方、私の心の中を覗いてください( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にっき
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
Queen's Square
2007-06-12 Tue 10:03
Queen’s Square


9日に出かけたときに久しぶりにビルの中を
撮影してきました。

お花を撮るのと違って構図が凄く難しい・・
でも・・
画像で改めて見ると・・・

広々した空間・・・

沢山の人がいてもゆっくりとショッピングが楽しめるような
この作り方にはこのビルをデザイン設計した方の凄さが伝わりました・・


高い天井



洒落てるぅ~♪



ディズニーストアー大好き★




私がはじめて携帯電話を持ったのは5年前です・・
次女と三女が高校に入る時に部活とかで帰宅が遅くなり
いろんなことに対して安全を確認するために一緒に購入。

娘達は「au」「docomo」「SoftBank」と色々と変更してますが
私はこの5年間、浮気をせずに「docomo」一本です。

6年目なので割引率も多いですが・・・
5年前に初めて作ったメルアド・・・それも変えたことがないの・・

凄く長くて、教えるのが恥ずかしい・・・
個人情報の丸見えアドレス・・

カックイイ~♪



展望台から降りてきてビルの中を色々見てると
アチコチで、色んな催しがありました。

エリオットさんのミニライブ・・
歌が凄く上手い・・でも見たことないから・・
知ってる人は知ってるのかな??

少し歩くと・・
有名なシェフらしいです・・・

生中継・・




何を作ってるのでしょうか?

おいしそう(o^-^o)

スイーツでした・・


モニュメント



お時間がありましたらこちらもどうぞ・・
にっき
別窓 | 街中 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
「ホクレア号」&「スカイガーデン」
2007-06-09 Sat 21:39
今日は横浜のぷかり桟橋に「ホクレア号」
入港するので早速出かけてきたのです

ぷかり桟橋に見える人だかり



ホクレア号・・帆を閉じてました。


入港式が12時からだったので12時前につくと
もう、ホクレア号の周りには沢山の人が訪れていてびっくり。


インタビューを受けてるのかな?



鯉のぼりがぶら下がっていて、微笑ましかったです


鯉のぼり



ここからの画像はクリックして大きくして
見られると迫力があります



ランドマークタワー



今にも雨が降り出しそうな空模様・・
高いところから、港を見てみようってことで
ランドマークタワーのスカイガーデンへ


たか~い


赤レンガ、大さん橋、ベイブリッチ


ビルばっかり・・・


★日本丸★


中の雰囲気



高くて目が回りそう・・


エレベーターがものすごい勢いで上まで昇っていく最中
耳の鼓膜がピーと痛く耳鳴り・・・

お天気が良かったら綺麗だったのになぁ・・・残念です。
夜景も絶叫ものですね。

冬場の空気が綺麗な時期に再度夜景を撮りに
訪れたいなぁ
別窓 | 風景・景色 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
北鎌倉へ(長編)
2007-06-06 Wed 19:11
6月17日は父の日

チョッと早めのプレゼントで父と2人で
北鎌倉へ散策と美味しいランチを食べに行って来ました

紫陽花の綺麗な明月院ヘテクテク・・
小学生の遠足の児童と中学生の修学旅行の生徒のほか
沢山の観光客が訪れていて、この時期はやはり凄いですね~


紫陽花がいっぱ~い


丸窓の近くの紫陽花


父は行く度々、日帰り旅行で明月院を訪れていたらしいけど
丸窓を見るのは初めてだといって、感心しながらシャッターを切っていました。

この丸窓の向こうは、今の季節は花菖蒲、秋には紅葉がきれいで
拝観料を別に出して拝観する事が出来るのです。


丸窓




丸窓の向こう側から・・

中に入って♪


花菖蒲が満開

花菖蒲



カエデと花菖蒲



お地蔵さま




明月院の境内の中を一通り歩くこと90分
明月院を出て東慶寺まで・・



チョッと変った紫陽花


明月院は青い花紫陽花が多く
それに対して東慶寺はいろんな種類の紫陽花が
ポツンポツンと咲いていました


紫陽花のお花


東慶寺と言うと「イワタバコ」が有名です。
5月6月とイワタバコも満開でそそり立った
崖にびっしりと咲いていました。

イワタバコとお地蔵様


イワタバコ



北鎌倉に着いたのが10頃・・
もう、時計は12時を回っていました
お腹がすいてきたので、前日に予約した北鎌倉会席料理「好々亭」

赤い門


父がこの門を通りながら、昔ノミで岩を削った後があるって・・
ショベルカーで掘ったんじゃないの?って・・・
はたして、真相はいかに??


とても落着いた店内。
この時期、沢山の観光客で落着いてお食事ができるお店って
中々ないのに・・・
あせって食べる必要もなく、父の日の贈り物のランチには
とても素敵なお店でした★

庭園


植物に詳しい父は、お庭にある植物を見て春先は梅が綺麗だろうなって・・

会席弁当「雅」


とても美味しかったです
お値段は4500円と高めですが、父の77歳の喜寿のお祝いとか
家族でお食事に来ても、ゆっくりとおしゃべりが出来るムードです。

ブルーベリーのデザート(あれ?ブルーベリーだっけ?)


食べ終わったところで、季節のデザートが運ばれてきました

父は二口でペロン。
私は味わって

1時間ほどゆっくりお食事をして・・
外で、父が植物のことを話してたら「好々亭」のオーナーと
お話しすることが少し出来て、チョッとだけお喋り(o^-^o)

好々亭のオーナーとは4ヶ月前にS.E.N.S.のコンサートで
お会いしたことがあり、とても気さくな方で素敵な紳士です。

北鎌倉に観光のさいは、お勧めのお食事どころです


お時間がありましたらこちらもどうぞ
にっき

別窓 | 風景・景色 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
横浜赤レンガ倉庫
2007-06-04 Mon 21:12
昔、倉庫でサビれてた頃から知ってる赤レンガ・・
今では、すっかり横浜の観光スポットになりました。

赤レンガ倉庫の庭で一休み


まだ、10代の頃・・
デートコースに桜木町駅から山下公園に歩いて良く行きました・・
この頃って・・駅前は原っぱだった・・
イカのようなモニュメント?の橋を渡って・・・

あの橋・・・
道路の幅が広くなって・・・イカ?木なのかな?見当たらないけど・・
どなたか知ってますか?


シロツメクサ・・4つ葉のクローバーあるかな?


ここ・・芝生だったような・・
シロツメクサに覆われて、4つ葉のクローバーが沢山ありそう

横浜ベイブリッジ


自転車の叔父さんが鳩にパンくずを上げてました。


ジャックモールからのランドマークタワー


この日は横浜駅で降りて、東口からジャックモールへ抜けて
横浜赤レンガ・・大さん橋へ・・沢山歩いたぁ~~・・
帰りも、大さん橋からH町駅まで・・

友達から情報
ホクレア号が横浜に入港します6月9日あたり?

暇つぶしにこちらもどうぞ
にっき

別窓 | 風景・景色 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
海王丸の来船
2007-06-03 Sun 18:05
横浜の港に6月1日2日と横浜開港祭を記念して海王丸が来船しました。

1日は朝から雨天・・
セイルドリルをとても楽しみにしてたのに・・
カメラが濡れると故障したら困るので、雨が上がった昼過ぎから
海王丸に会いに行ったのです



海王丸


帆船をたたんでる姿?

海王丸って雨天でも帆を広げてたのかな?
日本丸は雨だと広げないので、電話してまで調べなかったのだけど・・
すご~く、残念・・

気を取り直して、大さん橋に・・・
夕焼けを撮って気分転換

ところが・・雲が厚くて・・
6時過ぎまで小説片手にのんびりしていたのですが・・・
雲の中に日が沈んでも、夕焼けになる気配がないので
諦め・・・((((_ _|||))))ドヨーン

ちょっとだけの夕陽



あんまり、暇だったのでお茶目なことしちゃいました

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


お時間がありましたら
こちらもどうぞにっき
別窓 | 風景・景色 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
