-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
河童橋
2007-07-30 Mon 09:44
20070730094502
今日は朝、4時に目が覚めると雨(^o^;)

雨だぁって溜め息ついてたら

朝食を食べている間に雨がやんでくれた

携帯の画像は
どんなふうに出ているかな(*^-^)b

昨日の送った画像は穂高岳です
別窓 | 風景・景色 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
上高地に到着
2007-07-29 Sun 16:39
20070729164102
昼過ぎの一時半ごろ
天気予報は雨マークだったけど

晴れてましたo(^▽^)o
別窓 | 風景・景色 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
携帯からテスト
2007-07-28 Sat 14:48
20070728145110
携帯画像が、送れるかな?

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
可愛い小雪ちゃん
2007-07-26 Thu 04:40
人懐こくてすばやくて・・・
少しもじっとしてなくて・・・・

連写で、ピントはマニュアル・・・
じっとしてないからオートではとても無理・・・

置きピンして、やっと・・・


沢山撮った中で、やっととりあえず、見られるかな?

フェレットの小雪



日常の日記
別窓 | 動物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
レクイエム
2007-07-22 Sun 22:54
あすなろ白書



写真を趣味とするお友達やS.E.N.S.ファンのお友達の中にも
S.E.N.S.の「あすなろ白書」から
このアーティストが好きになったと聞いて・・・


2月のはじめに、購入したアルバム「あすなろ白書」です・・



1,プロローグ
2,レクイエム~行ってしまった朝~
3,明日の風
4,風のように
5,閉ざされた110の扉
6,FAKE
7,風のように~メインテーマ~
8,主よ、人の望みの喜びよ
9,想い
10,TRUELOVE
11,時間の階段
12,追想


どの曲も皆、胸が締め付けられるような曲で・・
このアルバムが落着いた気持ちで聴けるのはいつかナって・・


次女が始めての赤ちゃんを年明け早々、身ごもって・・・
この10月に夫と2人で爺、婆になるんだねって喜んでた矢先
3ヶ月目で異常妊娠の為、2回に渡る手術・・・

悲しくて聴くのが辛かった・・・





そして・・・

S.E.N.S.が好きになって、横文字のタイトルがわからなくて・・
そんな折、縁があって知り合ったS.E.N.S.ファンの知人・・

彼のHPの素晴らしさに毎日のように
PCを立ち上げては通ってた・・・

繊細に書かれている内容に見入った彼のHP・・・







先月の6月6日に父と食事をしに出かけた時・・・
暖かく迎えてくださってありがとうございます。


ポスト





庭園



この広い庭園を1人で手入れすると聞いて
父も私も驚きました・・・





研草



「研草」の葉の説明・・
真剣に教えてくださったのに笑ってごめんなさい。

「研草」を手に取り昔の女性は爪きりがなかったから
この草で爪を研いだんだよ

「研草」だと、自分の爪を研いで見せてくれた・・



父に「00みさんと同じ年なのよ」って言うと

「00みさんってどなたですか?」って・・・


夫の名前は女性に使われることが多いから
勘違いさせてしまってごめんなさい。



1955年生まれの彼・・・
あまりにも早すぎる人生の終止符にとても悲しいです・・


私の好きな数字の18日・・・
心の中にずっとずっと忘れない・・

明日から笑顔でいられるために
今日で泣くのはもうおしまいにします・・


あなたと出会えてよかった・・・



本当にありがとうございました・・
どうか、やすらかにお眠りください・・・
別窓 | 風景・景色 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
我が家の番犬
2007-07-20 Fri 06:53
いつも、ありがとぅ~

天タン


雨粒を撮影して玄関を開けると
私をずっと待っててくれました。

仕事や教習所通いでお留守番が殆んどの毎日・・
何時間も私が帰ってくるのを玄関で待っててくれる・・・

その床や玄関のタイルの暖かさに
胸がうたれることも・・・

いつも、ありがとう・・・
寂しい思いをさせてごめんね・・・
別窓 | 動物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
真珠の雫&涙
2007-07-18 Wed 20:15
心の中が重くて・・・
天と散歩してる時に植物についた雨の
雫を見て・・・・

カメラを取り出しました・・・

雫の中に・・・



涙みたい・・



コロコロと滑り台になりそう・・・



雨粒って不思議・・・


疲れてるので、色々沢山あったことも文章に出来なくて・・
今朝、撮ったこの写真が今の私です・・
別窓 | 植物・木 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
梅雨 台風4号
2007-07-14 Sat 09:40
雫



しべと雫

ハイビスカス「花言葉」常にうつくしい美


去年の母の日に長女から贈られた
ハイビスカスが頑張って咲いています。


日常の日記

このお花で4個目です
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
The moon
2007-07-10 Tue 10:12
月



朝から 字幕だけのテレビ


齧り付く夜光虫
自分の場所
探すひろいリビング
で ふっ と 君がよぎる

愛をよく知る親友とか に は 話せないし 夢みがち
段ボール の 中 ヒキコモリっきり
あのねでもね
ただ 訊いてキイテキイテ


*ええいああ 君から もらい泣き
ほろり・ほろり ふたりぼっち
ええいああ 僕にも もらい泣き
やさしい・の・は 誰です*

乙女座
言葉 にすればする程
意味がない小宇宙
あげよう
と 決めた絵本だって
とうに流行り廃れちゃった


PM12:00過ぎ て 鳴らすメロディー
迎えが来ないシンデレラ
明日 笑える 始めの一歩
からだで おしえて 欲しい ホシイホシイ

*リピート


ええいああ ぽろぽろもらい泣き
ひとりひとりふたりぽっち
ええいああ 僕にももらい泣き
やさしいのは そう 君です

*リピート

ええいああ 君からもらい泣き
ほろり ほろり ふたりぽっち
ええいああ ありがとう もらい泣き
やさしいのは そう 君です


「もらい泣き」一青 窈



近況日記
別窓 | 風景・景色 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
さりげない三渓園での出会い
2007-07-07 Sat 20:25
あざみ

あざみ「花言葉」独立

アザミ嬢のララバイ                 

ララバイ ひとりで 眠れない夜は
ララバイ あたしを たずねておいで
ララバイ ひとりで 泣いてちゃみじめよ
ララバイ 今夜は どこからかけてるの

 春は菜の花 秋には桔梗
 そして あたしは いつも夜咲くアザミ

ララバイ ひとりで 泣いてちゃみじめよ
ララバイ 今夜は どこからかけてるの

ララバイ なんにも 考えちゃいけない
ララバイ 心に 被いをかけて
ララバイ おやすみ 涙をふいて
ララバイ おやすみ 何もかも忘れて

 春は菜の花 秋には桔梗
 そして あたしは いつも夜咲くアザミ

ララバイ おやすみ 涙をふいて
ララバイ おやすみ 何もかも忘れて

 春は菜の花 秋には桔梗
 そして あたしは いつも夜咲くアザミ

ララバイ ひとりで 眠れない夜は
ララバイ あたしを たずねておいで
ララバイ ひとりで 泣いてちゃみじめよ
ララバイ 今夜は どこからかけてるの

 ララバイ ララバイ ララバイ ラララ

 ララバイ ララバイ ララバイ ララララ

 ララバイ ララバイ ララバイ ラララ


中島みゆき 「アザミ嬢のララバイ」



にゃんこ



鴨


お時間がありましたらどうぞ。
近況です
にっき

別窓 | 風景・景色 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
三渓園の紫陽花
2007-07-03 Tue 23:59
甘茶



花紫陽花(まだ色がついてないの・・)


日常の日記
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
