-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なでしこ
2007-11-30 Fri 22:12
今月の初めに大船植物園で咲いていたなでしこです。
5月から8月に掛けて咲く夏のお花ですが

四季咲きもあり、このなでしこは秋咲きのようです。


なでしこ



なでしこアップ



「なでしこ」

なでしこ科なでしこ属


花言葉「純愛」「大胆」「勇敢」
(濃赤)「野心」
(白)「器用」「才能」
(八重)「燃える愛」



明日から1泊で箱根の方にドライブ旅行に出かけてきます。
初めての天を連れてのお泊りです。

紅葉を期待して行くのですが・・・
山の方は紅葉も終わっているようです。
箱根口のふもとはまだ大丈夫そうなので
途中、途中、車を停車してカメラを構えたいと思います((^┰^))ゞ


日常の日記でライブに携帯カメラで撮影して
アップしたいと思います♪

お暇でしたら覗いてくださいね。
素通り大歓迎です(o^-^o)

にっき
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
幸せになってね。。
2007-11-25 Sun 20:23
今日 11月25日は次女の結婚式

5月に入籍してから半年

この日が来ることをとても楽しみにしていました♪




挙式場の建物




窓ガラスのアップ




新郎新婦の席




キャンドルの灯




ウェディングケーキカット



これから2人で歩み続ける道のりは
きっと楽しいこと、嬉しいことばかりではないけれど
2人で力をあわせて、どんな逆境にも負けずに
築き上げていって欲しいと心から願っています。。


にっき
別窓 | 風景・景色 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
イルミ
2007-11-25 Sun 07:55
今月の末からクリスマスシーズンまで
イルミネーションを撮りに行こうと思います

気に入ったイルミが撮れるかな?
夜が長くなると、遅い時間を出歩けない私にとって
絶好のチャンスの時間なのです。



(#⌒∇⌒#)ゞ ワハハ




(〃 ̄ω ̄〃ゞ だって・・寒くて・・




今年にナってはじめてのイルミです。
映画を見に行ったついでに5枚だけ撮ったの。

出来は良くありませんが、今年の冬
初撮りイルミってコトでUP

三脚を持たなかったのでこれしか撮れなくて・・・
あと寒くて・・・今度からは手袋が必要かな(o^-^o)



今日は次女の挙式なのです
日常の日記にアップします♪
にっき
別窓 | 風景・景色 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
まんりょう
2007-11-23 Fri 14:54
お正月の実



おめでたい実なのだ



まんりょう「万両」
やぶこうじ科やぶこうじ属


花言葉

「寿ぎ」「陰徳」「徳のある人」



夏に白い花を咲かせ、秋には赤い実をつけ
野鳥などの餌になる万両の赤い実

お正月の切花として飾られています


にっき

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
時の流れって・・
2007-11-18 Sun 09:36
短歌を一句




想いを綴って




にっき
別窓 | 風景・景色 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
心の目
2007-11-17 Sat 22:27
六義園の池の前



水面に写り込んで



目に見える景色と

ファインダーを覗いて写る景色

はっきり見えないのは

心の目がちゃんと開いていないから?

自分の人生の流れがぼやけているように

この景色のように曖昧のまま・・・


見えるものと見えないもの


見えないけれどそこに必ずある






心の目がほしい
別窓 | 風景・景色 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
「六義園」の紅葉2007年
2007-11-16 Fri 22:44
東京にお住まいのanちゃんと
東京の「駒込駅」から徒歩5分ほどの場所にある
六義園へ紅葉を見に出かけました。

園内に入って


都会のビルの間にこんな広い庭園があるなんて
びっくりです。

モミジとマルボケ

やはり、遠めで観ると綺麗ですが
レンズを望遠にしてアップで見たら葉の色が悪いようです・・
寒くなったと思うと暑くなって・・・
異常気象は植物の自然形態に直ぐに反映するようですね・・


池と赤い葉

「これ綺麗だね~」とお話しながらパチりパチリ



(o^-’)b

曇っていた空も、段々晴れてきて日が差すように・・


ふと、目に付いたのは・・・
だれかがきのこを・・・

それにしても、このきのこ・・・美味しそうです(@⌒ο⌒@)b
誰?きのこを置いたの・・




落ち葉

PLフィルターをつけてるので真っ赤っか



お散歩道





東京の紅葉




anちゃん今日はお付き合いしてくれてありがとう~★
沢山お喋りできて楽しかったです


にっき
別窓 | 風景・景色 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
秋の朝日
2007-11-16 Fri 22:03
朝日をフェンスごしに・・




コスモス朝日を浴びて



日に日に寒くなると朝焼けも
段々と遠くなる気がします

いつまでも布団の中で
ぬくもりを感じていたいけど

時間を気にしないで眠りについていたのは
いつまでだったかな?

遠い昔が懐かしい・・・



にっき

別窓 | 風景・景色 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
red
2007-11-11 Sun 07:50
red=赤

赤を集めてみました(o^-^o)


花




薔薇




サルビア

飛んじゃったかな・・・



落ち葉



「赤」って赤一色よりも・・・・
優しい色の中に、見え隠れするくらい
ちょこっとアクセントに見えるほうが
赤色は栄える感じですね♪


にっき
別窓 | | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
2007-11-10 Sat 09:11
日本を代表するお花の1つ

「菊」

私にとって菊ってちょっとクールなイメージがあるのです。
お葬式には菊の花輪が殆んどでしょう・・・

お墓参りの時に用意されるお花も
殆んどが菊だし・・・

菊の花言葉
「高貴」



菊




黄色




自然に・・




11月3日の空




11月3日の大船植物園の紅葉




にっき
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ハロウィンから2週間過ぎて・・
2007-11-09 Fri 11:35
10月31日はハロウィン

2000年以上昔からある「ケルト人」の
宗教行事だそうです。

日本のお盆にあたるようですね・・

詳しいことは
ハッピーハロウィン


今月の3日に植物園に出かけたときに
園内の入ると直ぐに、ハロウィンの飾りが・・・・

過ぎてしまったけど・・・
とても可愛いので・・・




かぼちゃ♪




何の実?




テーブル

ハロウィンとは関係ないけど・・・



魔法使い

このときから2週間・・
今でも飾られてるかしら・・・?


にっき
別窓 | 静物 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ブライダルベール
2007-11-06 Tue 08:28
夏のお花のブライダルベールは
吊り鉢で飾られてるコトが多いお花です。

このお花は紫色の花を咲かす「ツユクサ」の仲間で
「露草科」に属します



白い可愛いお花



雪の粒のような小さなお花・・






ピンク色のシクラメンを背景にぼかして・・・

背景はシクラメン








別窓 | | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
秋の薔薇
2007-11-05 Mon 20:25
初夏に咲く薔薇と
秋に咲く薔薇がありますが
どちらの季節の薔薇が好きですか?


私は・・・・

どちらも選べないかも・・・


どちらの季節に咲いた薔薇も
それなりに素敵に色をつけているから・・


カラフルに・・



薔薇が咲いた~♪



真っ赤な薔薇が~♪



ピント不安定




曇り空・・青い空だったら・・・






ずっと ここにいるよ

いつの日か 君が 

来てくれることを 信じたいから


ただ君は そこに

咲いてるだけでいい

恋焦がれている君は もっとも美しいから



の間の詩は写真のお友達
Hちゃんが付け加えてくれました

文章の運びをあわせるのに
少し、ずらしてしまってごめんね
Hちゃんありがとぅ~♪


別窓 | | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
「秋桜」 コスモス   
2007-11-04 Sun 14:39
昨日鎌倉市の大船植物園に出かけて来ました。

コスモスは久里浜花の国に撮影に出かけたところ
台風で倒れてしまって、もう今年は撮るコトが出来ないと
あきらめていたの・・・

植物園には秋のバラを撮影に出かけたのです。

園内をぐるりと色々と撮影して歩いていると
コスモスが

とてもハッピーな気持ちでした


すごく、気に入ったのは撮れなかったけど・・・・
でもお友達のBBSに持っていけるようなのは
チョットは見られるでしょうか?(〃⌒ー⌒〃)ゞ


いっぱーい




いっぱーい2





薄桃色のコスモス




陽を浴びて・・




エンジ色のコスモス






お決まりの、蜂の食事をパチリ

蜂のお昼ご飯




そして、ラストはこのコスモスを・・・

濃い桃色のコスモス




次はバラのお花をアップします♪




にっき
別窓 | | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
