-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雨粒
2007-12-28 Fri 06:56
落ちないで




3年近く前に撮影した
葉についた雨粒です。






近況が分かります
雨粒…の続きを読む
別窓 | 植物・木 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
聖夜
2007-12-24 Mon 21:51
心をこめて・・

聖夜…の続きを読む
別窓 | 建物 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
「Merry Christmas」
2007-12-24 Mon 01:26
「川崎ソリッドスクエア」


川崎のパスポートセンターは駅から
徒歩5分ほどの場所にあります。

中は吹き抜けになっていてとても広く
洒落ています。

大きなツリーが飾ってあり
つい、カメラを構えてしまいました・・・

ツリーの輝き



天球の光り



水面鏡



建物内



大きな石

この大きな石は、建物の中まで続いていて
いったい、何の意味があるのかな??

これを運ぶの、大変だったろうなぁって・・


ソリッドスクエア



後で、気がついたこと・・・
ソリッドスクエアを後にする時に
たて看板が・・・・

「撮影、録画を禁止します」って

ガードマンが2人いたけど・・
私のほうを見てたのはそのせいだったのね。
注意されなかったのはどうしてかしら??


昨日のこと・・
「Merry Christmas」…の続きを読む
別窓 | 建物 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
日本丸のクリスマス
2007-12-23 Sun 07:09
日本丸からのクリスマス



日本丸からのクリスマス2




去年のキャンドルカフェの時は
日本丸の方へは足を運ばなかったので
今年は来て見ると、日本丸もブルーに
ライトアップされてとてもお洒落でした。

日中は普通に白くて・・・
夜景は遊びこころがあって楽しいですね♪


今朝のこと
日本丸のクリスマス…の続きを読む
別窓 | 風景・景色 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
横浜キャンドルカフェ&昨日のこと
2007-12-22 Sat 08:16
今年もこの季節がきました・・・


「横浜キャンドルカフェ」

去年もろうそくの灯に祈りと願いを込めて、灯してきたの・・
1人で夜の横浜を歩いていると、若い恋人達が仲良くしていて
私も昔は人目もはばからず、loveloveしてた・・・って
懐かしい想いをしました・・


ハート




祈りのともし火



クリックすると日常のコトが分かります
横浜キャンドルカフェ&昨日のこと…の続きを読む
別窓 | 風景・景色 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
「The Little Drummer Boy」
2007-12-21 Fri 06:25
おはようございます(o^-^o)


昨日は疲れてしまって、10時に帰宅したら
すぐ、休む暇もなく天の散歩をして・・・

「ジョシデカ」最終回をみて・・・

寝てしまいました。


長女が誕生日プレゼントだって
パジャマをプレゼントしてくれたの。
嬉しかったです。

パジャマ★



今日は三女が仕事でパスポートを申請したけど
取りにいけないってことで、私が行くことになりました。

それも川崎まで・・・
川崎は遠い・・・
ついでに映画を観ようかなって思ったら
もう公開してる中で6本も観てるので観たいのがなくて・・・
観たくないけど、観てみようかな?
当たりもあるかも・・・


ここのところハードな生活してるから又、体重が落ちて・・・
シワが濃くなったみたい・・・
痩せるなら顔じゃなくて足にして欲しいな・・



昨日のことをクリックすると読めます(o^-^o)
「The Little Drummer Boy」…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
おはよぅ~(=^▽^=)
2007-12-19 Wed 05:26
20071219052650
今朝は早起き(^O^)/

小さな家族が、お腹すいたって

仕事しながら眠くなりそうです。

昨日は娘たちの安否を確認するために
入ったmixiで、色々と嬉しい事があって素敵な一日でしたo(^-^)o

友達の影響で入ったコミュニティーのオーナーさんが
凄く親切で…(^人^)

明日は最高の日になりそう(=^▽^=)

でもね…
こころの中はごめんねでいっぱいなの。
どうすることも出来ない気持ちで…

今日も一日が良い日になりますように('-^*)/

携帯電話から更新
別窓 | 風景・景色 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
お歳暮
2007-12-18 Tue 07:06
20071218070601
おはようございます
昨日からファンヒーターをつけました。
暖かい(*^o^*)

今日は親戚から、お歳暮が色々届いているので
我が家も、お歳暮を贈らないといけないので出掛けて来ます。

そのついでに、陣内監督の
「スマイル」を観てくる予定(b^-゜)

森山未来君が可愛くて、元気を沢山もらえそうです。

18日は好きな日だったけど…

夏をさかいに、複雑な気持ちの日になりました(ノ_・。)

昨日、夫が「明日は誕生日だな、プレゼント何がいい?」って…

カーナビとか色々と8万円ほど使ったので
プレゼントはもう、欲しいもが手に入ったから
いらないから、気持ちだけありがとうってo(^▽^)o

今日も朝から、とても素晴らしいお天気ですね~。

お仕事の方も、プライベートを楽しむ方も
楽しい一日が過ごせますように♪(*'-^)-☆

携帯電話から更新
お歳暮…の続きを読む
別窓 | 風景・景色 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
おはよぅ~(*^_^*)
2007-12-17 Mon 07:13
200712170713332
20071217071333
昨日は小さな家族を
お風呂に入れてあげました。

こゆたんが洗面所で暴れて
手の甲が引っ掻き傷だらけに(;_;)

ヒリヒリして、痛いの。

さて、今日もお仕事を頑張ってきます。
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

携帯電話から更新
別窓 | 風景・景色 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
東京青山通りのビル街で
2007-12-16 Sun 08:27
青山通りをふと見上げると・・・

さわやかな空模様が
ガラスに覆われた高層ビルに写り込んで
大きな大きな、鏡のようでした。

ガラス張りのビルに写りこむ空



ミッドタウンのビルを急ぎ足で駆け抜けて
外に出ると、肌寒い空気が・・・

ビルとビルの間から夕陽がそっとこちらを見つめていました。

ビルから差し込む夕陽




東京青山通りのビル街で…の続きを読む
別窓 | 建物 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
東京「ミッドタウン」
2007-12-15 Sat 07:01
モニュメント



モニュメントアップ


ミッドタウンビル



ポインセチア



眼鏡や



吹き抜け




青山通りにあるミッドタウンの中は
イロイロなお店が沢山あります。

一店一店見たいけど、時間が掛かりそうなので
通り過ぎただけ・・・


このシリーズも、次回でおしまいです。
次回はミッドタウンの隣に隣接してある
公園を紹介します。


別窓 | 建物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
東京「新国立美術館」
2007-12-14 Fri 17:44
波の外観



ガラス張り



近くの建物も・・



建物の中



神宮外苑から1キロほど歩いたところに
新国立美術館はありました。

近代的な建物・・・
大地震が起きたらどうなるのかな?

その前に、ファミレスに入ってお昼のランチ(o^-^o)
お腹が空いていたので美味しかったです。


お昼ごはん




東京「新国立美術館」…の続きを読む
別窓 | 植物・木 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おはよぅ~(^-^)/
2007-12-13 Thu 07:11
20071213071101
今日は5時に目が覚めました。

木曜日は8時出勤ですが仕事が
終わるのが明るい内にあがれるので
明日友達とちょっとしたドライブに行くので
下見運転をカーナビを付けて
出掛けきます(^O^)/

あと、先月の家族ぐるみでお付き合いしてる
仲間達から高価なお祝いを頂いたので
新横浜までひとっ走り★

今のお家に来る前は、新横浜のマンションに
13年間も暮らしていたのです。

環状2号で直ぐ行けるし(*^-^)b

環状2号に縁があるかも。

最近は信号が多く交通量も多い道路を
ノロノロ走るのが退屈。

交通量が多くても、60キロ以上でスイスイ走れる
大きな道路が好きです。

ただし、複雑な右折の交差点の先頭は苦手(→o←)ゞ

雨ふりの冷たい日ですが
暖かくして、お過ごし下さいね。

それでは、お仕事に行って来ます。

携帯電話から更新
別窓 | 風景・景色 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
外苑「銀杏並木」
2007-12-12 Wed 19:34
黄金色の銀杏




人も銀杏もすごい




黄色~(o^-^o)




葉っぱのアップ




どこまでも黄色



なんか。。。ね・・・
心に浮かんだようにアングルが取れなくて、撮れなかったの・・
こんな感じに撮りたいって目標があったのだけど・・・

道路に出ると、交通警備の人が
赤い棒で私のほうをさして
「道路に出ると危険ですので歩道にお戻りください」って
マイクで放送するの・・・

目を盗んでは道路に出て・・・

中々、難しいです・・・
アングルがイマイチ





銀杏の木を、眺めていると黄色の葉がパラパラ散ってるのを発見

mちゃんと、あの散る様子を写真に納めたいねって・・

ずっと見てたら、木の天辺から、黄色の葉がぞわぞわと
転がるように下へ落ちてゆくのを発見。

カメラを構えて、ズームにして連写!!連写!!

銀杏吹雪





外苑「銀杏並木」…の続きを読む
別窓 | 風景・景色 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
東京「神宮外苑」
2007-12-11 Tue 18:21
絵画館



青空と木



ユニコーン



ベンチ

東京「神宮外苑」…の続きを読む
別窓 | 風景・景色 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
日常の日記と写真を統一
2007-12-11 Tue 16:05
20071211160546
こんにちは~(=^▽^=)

この写真ブログが携帯からメール感覚で
更新が出来るようになりましたね~(^O^)

この機会に、統一する事にしました(^-^)/

あと画像掲示板も今、お借りしている掲示板の
契約が明後日で切れるのです。

色々と探してみると、760KBの容量の画像が
貼れるサイトを見つけました。

年間2500円(b^-゜)
いくつもお借り出来るみたいです。

あと、デザインも豊富にあり変化がある
個性的な掲示板が運営出来そうです。

今日は「椿三十郎」の映画を観てきました(b^-゜)

織田裕二さんや豊川悦司さん
素敵でした(*^o^*)

中村玉緒さんも良い、ほんわかした演技★

松山ケンイチ君は「蒼き狼」や「デスノート」も
良かったけど、彼はこの先
すごく期待している俳優さんです

携帯電話から更新
別窓 | 風景・景色 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今週は・・・
2007-12-09 Sun 19:14
この1週間、箱根の紅葉をご紹介してきました。

お付き合いありがとうございます(o^-^o)

これからの1週間は神宮外苑の黄葉や
青山通りの観光スポットを

ご紹介してゆきたいと思っています。

未熟な撮影技術ですが、お暇な時間に
ごゆっくりご覧ください★





近代的建物  ワ・タ・シ(゚∇^*) テヘ♪






今週は・・・…の続きを読む
別窓 | 風景・景色 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
箱根「仙石原」ススキ高原
2007-12-09 Sun 06:46
ススキの穂がもう終わり・・




天がススキの中でかくれんぼ




ススキと青空と・・





まっすぐに続く道・・

詩が入ってる写真と続けて撮影しましたが
この写真は空を3分の2、陸を3分の1いれました。

詩の写真は空と陸を2分の1・・半分ですね。
どちらが好みでしょうか?




12月2日に強羅公園から、山道に入り仙石原まで・・
箱根に行ったらここに絶対に立ち寄りたいと思っていた場所・・

丁度良い、時期を過ぎてしまって穂がポヤポヤ・・

来年は日帰りで、見ごろのススキを撮りに来ようと思います。


にっき
別窓 | 風景・景色 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
噴水
2007-12-08 Sat 00:54
強羅公園の噴水2

別窓 | 風景・景色 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
涙の不思議
2007-12-08 Sat 00:39
10月桜

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
箱根 強羅公園
2007-12-08 Sat 00:38
強羅公園内1



10月桜




強羅公園内2




強羅公園の紅葉




強羅公園の噴水




にっき
別窓 | 風景・景色 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
箱根 仙石原ススキ高原
2007-12-07 Fri 07:08
ススキ一面

別窓 | 風景・景色 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
箱根 宮城野
2007-12-05 Wed 19:42
国道138号線



紅葉




黄葉




カエデやイロハモミジって区別がつかないけど
青々した葉の色が、季節の移り変わりと一緒に
赤や黄色に色づく、自然のアートって本当に素晴らしいです。


山を登るたびに葉は枯れ葉や落ち葉が多くて・・・
運転しながら素晴らしい景色が沢山あったのに
撮影することも出来ず・・・

今ひとつの画像ですが旅行記と言うことで・・・
ごめんなさい。



紅葉と紅葉のコラボ




にっき
別窓 | 風景・景色 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
気持ち
2007-12-04 Tue 18:59



ポエム

別窓 | 建物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
くつろぎの場所
2007-12-04 Tue 00:56
箱根口から宮城野の方面に山を上がっていくと
宮城野橋を右折して小学校を横切り、もっと山の上に上がったところに
このホテルはあります。

ドックパレスリゾート箱根


ホテル内にドックランもあり
靴のままお部屋に上がることができます。
外へは24時間自由に出入りするコトが出来
天のように外でしか排泄できない子にはとても助かりました(o^-^o)

大きな窓




窓から見える富士山


部屋の窓からは富士山が見られて
感激しました♪

ベット




ホテル横の急な坂道




ホテルの玄関の外灯




にっき

別窓 | 建物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
小田原城
2007-12-03 Mon 18:58
平成19年12月1日撮影
小田原城と天



城内



赤い葉



北條時計



モミジ



モミジアップ



小田原城




小田原城は15世紀ごろに築かれましたが
明応4年(1495)に戦国大名小田原北条氏の居城となり江戸時代を迎えると
徳川家康の支配と変り、その後は稲葉氏が城主となりました。

明治3年に廃城になり、殆んどの建物は解体されましたが
残っていた石垣などは大正12年(1923)の関東大震災で崩れ落ちてしまいました。

現在の小田原城は昭和35年に天守閣が復興され
昭和46年に常盤木門。平成9年に銅門が復原されたということです。




にっき
別窓 | 風景・景色 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
木漏れ日
2007-12-01 Sat 19:23
20071201192504
ホテルのお部屋にはいると
大きな窓

外を眺めると富士山が南西のほうに…


明日の富士山が楽しみです。


たまには、こっちのブログも携帯から更新


画像も携帯電話で撮りました(b^-゜)


明日は、強羅公園に行き
仙石原のすすきを見に行って
芦ノ湖により、芦ノ湖インターから
西湘バイパスに入り、横浜に帰ります


別窓 | 風景・景色 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
