-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雨の週末
2008-05-31 Sat 08:12
20080531081235
まだ梅雨入り前と言うのに
雨が多いですね。
別窓 | 風景・景色 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
28日の水曜日、今日も頑張ろう
2008-05-28 Wed 07:56
20080528075645
20080528075642
20080528075639
今週も半ばになってしまいました。
昨日はとても良いお天気でしたね。

カメラ抱えて出掛けたかったけど
家の中でイロイロとすることがあり
また、レンタルで五本で1000円と
ビデオを借りていたので早く見て
返却しないといけなくて。

実は私は年間50本程、映画館に行って
映画を見ていたの。
月にすると4本位。

先週の休みの日に普段出来ない場所の
掃除をしたら、ナント7時間も掛かったの。

これは、いけないと思い目に見えない
場所もキチンとしなくちゃって。

それに映画って見たくても見れなかった
映画もあるので、レンタルして攻略して
行くつもりです(^-^)/

昨日は早速、広末涼子ちゃんの
「バブルでGo」を観ました♪
あとは韓国ドラマ
「チュモン」を見始めたの。
これが大長編で見始めるのに戸惑って…。

パソコンが戻ってきたらまた撮影の方に
出掛けてしまうかもしれないけど

昨日は天もシャンプーしてフカフカです('-^*)/

湿度が低かったから、毛の乾きも早く
からからした、お天気だったので
お散歩も気持ち良かったですね★

25日の日曜日は娘たちと中山忠彦さんの
永遠の女神展を観賞してきました。

長年にわたってアンティークドレスを
まとった女性を描き綴ってます。

絵とは思えない位の繊細な描写で
うっとりするほどです★

絵を観た後は娘たちと駅ビルの
にんにく五右衛門で夕ご飯o(^▽^)o

石狩ビビンバセット1480円

夫と父には地下の食材売り場で
お寿司を用意して、夜8時に帰宅しました
(^O^)

マイミクのお友達かおりんちゃんが
焼き豚の簡単な作り方を教えてくれて
私も作ってみました。

本当に柔らかくて美味しいのo(^▽^)o

歯の弱くなった76歳の父も
しっかり噛めて完食(^O^)/
教えてくれてありがとぅ~★

仕事に行く前は日記も書く元気があるのに
仕事が済んだ5時過ぎはクタクタ。
年には勝てません(>_<)

皆さんもイロイロと頑張って
下さいね~♪

別窓 | 風景・景色 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
港の見える丘公園のサプライズ
2008-05-25 Sun 08:40
20080525084029
20080525084026
20080525084024
はじめに(^-^)/
今回アップしている画像は
一眼レフのカメラで撮影した画像を
カメラの液晶画面に出して
その画像を携帯電話のカメラで
撮ったモノなので画質の粗さは
ヒドいですが、携帯電話では
撮れない雰囲気が少しでも伝わると
嬉しいです(^人^)

雨の日曜日
6時前は一時、強い雨がおさまった中
天のお散歩に行ってきました。

昨日は午前中に車で
「港の見える丘公園」に薔薇の花を
撮りに出掛けたのです♪
ピークは過ぎていましたが
沢山の人が訪れていました★

薔薇の花を撮影していると偶然にも
写真のオフ会で撮影に来ていた
ちふぇすさんとおぃちゃんに
お会いする事が出来ました(^O^)/

写真のオフ会で横浜に行くから
もしかしたら会えるかもね(^-^)って
話してたのです
本当に会えるなんて(^O^)
突然なサプライズで嬉しかったです♪

ローズガーデンの反対側の門
横浜ベイブリッチが見える橋の所に
紫陽花が咲き初めていたの♪

紫陽花をみると、鎌倉の長谷寺を
訪れて見たくなります★

先週、父と映画を観た帰りに
訪れた三溪園での一枚。
大きなカエル
手のひら位ありました。

父に睡蓮の葉にカエルがいたら
可愛いなって話したの。
撮影意欲がすごく沸くからo(^▽^)o

父が
「カエルがいるぞ」って大きな声で
喜んでカメラを向けたら
( ̄□ ̄;)!!

私が撮りたいのは
こんなカエルじゃないって
せっかく教えてくれた父に暴言(>_<)

なんて親不孝な私

でも、ちゃんと
「ありがとう」って言いました(^-^)

別窓 | 風景・景色 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
嬉しい贈り物
2008-05-24 Sat 05:54
20080524055426
20080524055424
20080524055421
雨の週末、月曜日に病院で倒れた父も
あれから、とても元気に過ごしています。

ご心配おかけしました。
それと励ましのコメント
ありがとうございます♪

昨日は嬉しい贈り物が
続けて届いたのo(^▽^)o

北海道の姉から新鮮なアスパラガス

さっそく、サラダやバター炒め★
天ぷらとかにして食べました♪

一昨日は戌の日
次女夫婦が二人で仲良く安産祈願♪
婿さんの叔母がハワイの人で
秋に赤ちゃんが産まれる事を
報告しにいったらしいの。
そしたらチョコレートと木の実で作った
ストラップを私と娘たちの4人分を
下さったのです♪

シンプルな木の実のストラップ★
カメラに飾りました(=^▽^=)

最後は絵画のチケット

長女の知り合いの歯医者の先生から
私と長女の連名で封書が届いたの。
中には絵画のチケットが二枚入っていました。

今度の日曜日の夕方
仕事が済んだ長女と待ち合わせして
観にいきますo(^-^)o

チケットを下さった、先生は油絵が趣味で
長女の事が気にいって、毎年絵画の
招待券を下さるのです。
今は高齢なので絵は描かれないのですが
一昨年までは、上野の美術館の展覧会場に
ご自分で描かれた絵も出展されていて
毎年、絵画を観に行ったついでに
上野動物園に寄って写真を撮ったり★
今回は近いし有名な画家の方の絵なので
絶世な美女たちにお目にかかるのが楽しみ♪

美味しいモノ
楽しいモノ
心が和むモノ

それぞれが違う感覚の贈り物なので
滅多にないので、びっくりです♪

別窓 | 風景・景色 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
台風
2008-05-20 Tue 07:06
先ほど台風の影響で強い雨の中を
駅まで一キロ半の道のりを歩くのが
大変だから車で夫を駅まで送って来ました。

9時位になったら三女を三キロ先の
職場まで送ります。

昨日は父が病院の定期的な検査の日。

私が仕事に行く前に家を出て行ったの。
たまたま会社を休んでいた夫が
仕事中に職場に来たの。
父が血液検査の結果を待つ間に意識を
失って倒れたと病院の看護士から電話をうけとって…

ギリギリの人数で仕事をしているので
1人職場をぬけるのはきつい状態。
でもそんなことを言ってられないから
発注と棚作りを済ませて急いで病院に向かって。

夫が初めて行く市大病院の場所を
パソコンで調べてカーナビにセットしてくれた。

車に夫も便乗して…。

病院につくと血液科の処置室のベッドで
青白い顔をして点滴をされて寝ている父がいた。

一時間ほどベッドの横で待つと
担当の先生が来て、検査結果は
軽い脳血栓…
頻繁におこると命にかかわる脳梗塞になると。

一年まえにも、同じ症状で倒れてCTの
検査結果で脳梗塞をしたあとがみつかり
脳梗塞予防の薬を飲んでいるので
大事に至らなくて良かったみたい。

一泊様子を診るために入院を勧められたけど
体調が良くなったので自宅で様子を
見るって事にして、2時に車に父を乗せて
家にもどった。

私は急いで職場に戻り、仲間に迷惑を掛けた事を謝って…。

奥様が元気だった時はこんなに
大変ではなかった。
オーナーも糖尿病がまだ軽くて
誰か急用で突然休んでもなんとかなったのに。

朝、目が覚めた父の状態が良くて安心。

父は病気で苦しんであの世に行くよりは
ぽっくりいきたいって言うけど…

いざ、そうなったら…

まだまだ、親孝行したりない。
神様まだ、連れて行かないで下さい。

でも、その時はどうか苦しまずに
お願いします。

別窓 | 風景・景色 | コメント:8 | トラックバック:1 | top↑
東京ディズニーランド
2008-05-18 Sun 08:18
20080518081822
20080518081817
20080518081811
昨日は今月の末に期限が切れる
東京ディズニーリゾートのペアチケットを
やっと使うことが出来ましたo(^▽^)o

私が去年、自動車教習所に通学した時に
入校記念で教習所からプレゼントされたの。

娘に上げるには三人いるからひいきになるし
私と夫で楽しんじゃえってコトにしたの(b^-゜)

三年程前に主人の会社でディズニーシーの
招待券を頂いてあそんだので
今回はディズニーランドが25周年ってことで
ディズニーランドに行きました(=^▽^=)

我が家から首都高速を走って50分。
首都高って横横と比べると
車線の幅が狭く、疲れました。
肩とお尻に変に力が入って筋肉痛(^_^;)

お風呂上がりに湿布を貼ろう。

浦安の高速を降りると、青い表示版に
東京ディズニーリゾートの案内標識が★

車で初めて来た東京ディズニーリゾートの
駐車場はとにかく広かったです。
案内されるまま、グルグルと回って…

やっと停められて、ランドまで歩く歩く。
駐車場から延々と歩く道のり
30分位入り口まで歩いたかも…

中に入ると凄い人\(゜□゜)/

まるで人の波に入った感じ

歩くのも大変でした。
五時間いて楽しめたアトラクションは
ミクロアドベンチャーとホーンテッドマンション
この二つは一時間位かかったの。

あと、二つは楽しみたかったけど
二時間半待ちだったので諦めて。

仕方ないから写真を沢山撮って
楽しみました。

以前、電車できた時は閉園までいて
花火を楽しんだけど、今回は夜の首都高を
走るのは控えました。
狭いのにスピード出すドライバーが危険だから
事故に巻き込まれないように。

取り敢えず、携帯の画像をアップ(^-^)

パソコンが戻ってきたら一眼レフのカメラで
撮影した画像をアップします。

お見苦しいと思いますが我慢して下さいね~♪

別窓 | 風景・景色 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最高の人生の見つけ方
2008-05-16 Fri 23:18
20080516231823
20080516231815
20080516231806

「最高の人生の見つけ方」

今日は父を誘って車で映画館まで
ひとっ走りしてきました。

余命半年と言われた老紳士二人。

娘に「おじいちゃんと、この映画をみるの?」
って心配されたけど…

父は骨髄腫と癌の宣告を受けて
今年で丸四年になります。
宣告を受けた頃は落ち込んでいたけど
抗癌剤も良く効いて年齢もあるので
進行も遅く、症状も軽いので
元気でいます。

その頃に落ち込む父に私が言ったことは

「もう70過ぎまで生きてるんだから
ただ長生きするより、短くても
生る質の方が大切だよ

旅行とか沢山行ってたのしまなくちゃ」

…とか、慰めないで父に説教ぽいことを
言ってしまった鬼娘です。

それから、家族旅行で
「愛・地球博」に旅行に出掛けて
雨の中、地球博を見学した帰り
ホテルの前で雨上がりに夕焼けを見て
大きな虹が二本掛りました。

話がそれてごめんなさい。

父は洋画を観たのは久し振りだって。
映画館を後にして三溪園に行きました。

三溪園は行きつけの映画館から直ぐ

お昼のランチとあやめを撮ろうと思って(^-^)/
レストハウスで山菜うどんを食べたの★

父も昔からカメラが大好き。
老人会の旅行では、父が撮影して
お友達に写真を上げているの。

パソコンですが…
今日、修理の所からお手紙が来ました。

マザーボードの初期不良で
製品がいつ入荷するか目処が
たたないので、新機種と製品交換を
してほしいって内容と、新機種の
写真と細かいもろもろが記されてました。

ハードディスクは返却してくれるって

嬉しいのと不安なのと
ごちゃ混ぜの気持ちです。
別窓 | 風景・景色 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
大きくなぁ~れ(=^▽^=)
2008-05-13 Tue 18:00
20080513180046
長女からプレゼントされた
お花たちを、プランターに
移しました★

ひと月後が楽しみです★

別窓 | 風景・景色 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
(=^▽^=)
2008-05-13 Tue 09:50
20080513095046
20080513095044
三女からサプライズ
ありがとぅ~★

先日のプレゼントは
三女の彼氏のお母様が食品の
セールスを始めたらしく
ご挨拶ですって…。

私、ちょっと困ります(><;)

割り切らなくては…。

別窓 | 風景・景色 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
手作りイチゴジャム
2008-05-13 Tue 09:38
20080513093809
夕べ、1パック150円の
酸味の強い小ぶりのイチゴを
砂糖と蜂蜜で煮込んでジャムを
作ったのo(^▽^)o

熱い内に味見をしたら、蜂蜜が
強くて変な味(・_・;)

責任とって私一人で食べるのかな?
って…

朝、冷蔵庫から出して
パンに塗って食べたら、美味しいの(^O^)

手作りジャムの方が高くつくけど
たまにはセレブな奥様になった気分で
良いかも~♪

それじゃ、お仕事の人もお休みな人も
今日も1日頑張りましょうo(^▽^)o

携帯から更新
パソコンがないからって訳じゃ
ありませんが、日記は一眼レフ写真以外は
モバイルで更新しています。

♪(*^ ・^)ノ⌒☆

別窓 | 風景・景色 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
映画「少林少女」
2008-05-11 Sun 14:19
20080511141932
昨日はコウちゃんの少林少女を
観てきました。

太極拳の動き?
すごくかっこいいの。

元気がでるスポコン映画
ラストのどんでん返しには
意外でしたが…

岡村君も重要な役をしていて
アニメのドラゴンボールを
思い出す場面もo(^▽^)o

一緒に見ていた夫も、カメハメハでも
撃つんだと思ったって
同じことを想像(^-^)

近いうちに
「最高の人生の生き方」を
観に行くつもりです。

別窓 | 風景・景色 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
母の日
2008-05-11 Sun 12:34
20080511123452
20080511123449
20080511123446
長女からプランターに植える
お花のポット沢山(^-^)

次女夫婦からはケーキ(^O^)

三女からは高級?な調味料(^_^)

嬉しい贈り物です★

私にとっては
娘達が幸せであることが
一番の贈り物です♪

別窓 | 風景・景色 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今日から再入院(*´Д`)=з
2008-05-10 Sat 09:50
20080510095015
先月の19日に退院してきた
パソコンが、モニターの色あいの
変化とオマケ付きで退院。

呆れて言葉も出ません)`ε´( 

午前中は映画を見に行って
その帰りにデパートに寄り
修理の手続きをします。
重いから面倒なの(^_^;)

横浜はあいにく雨。

私の見たい映画と夫の見たい映画が
違うんです。
私が見たいのは、あと6ヶ月と
余命を宣告された老紳士二人の映画。
夫が見たいのがコウちゃんの少林寺の映画。

頑張って、お仕事してる
夫の為に私が妥協しましょう┐(´ー`)┌

来週、誰かと見に行こうっと(^O^)/

昨日は次女と近場にドライブ★
胎動を感じるようになった見たいです。

(ノ^^)八(^^ )ノ

別窓 | 風景・景色 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
深夜の地震、大丈夫ですか?
2008-05-08 Thu 05:24
バッタ
深夜の地震、大丈夫ですか?…の続きを読む
別窓 | 動物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
金沢自然公園
2008-05-06 Tue 20:07
動物園入り口



寄せ植え



ケニアボンゴ
金沢自然公園…の続きを読む
別窓 | 動物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
久里浜花の国へドライブ
2008-05-06 Tue 01:06
久里浜花の国花文字



ポピー満開



ポピーアップ


久里浜花の国へドライブ…の続きを読む
別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
おばあちやん!?
2008-05-04 Sun 08:54
天とポピー
おばあちやん!?…の続きを読む
別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
2台目カメラ
2008-05-03 Sat 21:08
三渓園の大池と三重塔



藤棚と船
2台目カメラ…の続きを読む
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
映画「相棒」&三溪園
2008-05-02 Fri 17:36
ジャガ2


ジャガ3


ジャガ 1


映画「相棒」&三溪園…の続きを読む
別窓 | 風景・景色 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
