-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
春待ちわびて
2007-01-15 Mon 19:44
お花白



お花黄色



昨日は旦那様の許しが出たので
1人で花の国へ出かけてきました。

広い花の国の花壇にやっと根付いたような
可愛いお花が植えてありました。

春から初夏に咲くポピーも芽が出始めて青々としていました
別窓 | | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<ナルシス | 「ときめいて」 my wave memory | 光のファンタジー>>
この記事のコメント
こんばんは^^
女性らしい繊細な写真ですね。
繊細さのない私はマクロ撮影が苦手です(^^;
マクロも手持ち撮影ですか?
マクロを撮られるのなら三脚あったほうが良いのではないでしょうか。
私は1万円ちょっとの持ち運びしやすい物を使っていますが、普段の撮影はそれで充分だと感じています。
2007-01-15 Mon 21:50 | URL | nature #-[ 内容変更] | top↑
なんて綺麗なお花なんでしょう。

マクロ、私も撮りたいですね。
もしかしてレンズは同じ?
違いは腕ね。
ところで、レンズ全部持ち歩いてますか?
おまけに三脚をもって、う~~ん。
重そうだ。
(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆またね♪
2007-01-16 Tue 11:30 | URL | わんこ #7Es8I/qo[ 内容変更] | top↑
三脚
v-22natureさんへ

マクロはボケやすいからやっぱり手持ちだと失敗が多いです。
三脚だと失敗も少ないし確実ですよね♪
夜景を撮るには必ず三脚を持ってますが、5千円の品物だったので風が吹くと倒れそうです。
1万円で雲台とかしっかりしたもの、今度捜して見ます。
あと、足の先についてるゴムが外れてなくしてしまったので
ここも外れないのを・・・
アドバイスありがとうございます(o^-^o)
2007-01-16 Tue 17:05 | URL | すぅ #hiiZJbic[ 内容変更] | top↑
(o^-^o)
v-22わんこさんへ

このレンズはシグマの28-300です。
本当はタムロンの90マクロを持って行きたかったの
でも連れ合いのカメラにしっかりついてるので外すのも面倒だから・・
レンズは日帰りのときは1本だけに絞っています。
泊まりで旅行のときはしっかり持っていきます。
でも3本しかないの((^┰^))ゞ
超広角レンズと魚眼レンズが欲しいところです。
2007-01-16 Tue 17:09 | URL | すぅ #hiiZJbic[ 内容変更] | top↑
もう春がきた~~って感じだねぇー(o^^o)

盛岡でも桜が咲いたんだってぇー
ヘ(゚◇、゚)ノ ほへ~???
まだ、春は遠いのにねぇーーー
2007-01-17 Wed 20:41 | URL | みっき #8KjR9adY[ 内容変更] | top↑
シグマの28-300、これ一つでほとんどOKですね。

今日はタムロン使ってみました。
お家の中の花ですけどね。

レンズの取替えはちょっとですね。
今まで使っていたものは一台で済みましたから。

(*´∇`)ノ おやすみ~
2007-01-17 Wed 22:19 | URL | わんこ #7Es8I/qo[ 内容変更] | top↑
桜?
v-252みっきちゃんへ

盛岡でも桜が咲いたの?
冬桜じゃなくて?
やっぱり、温暖化のせいかな?
春は、まだ3ヶ月先だよね~
2007-01-18 Thu 02:25 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
マクロ
v-254わんこさんへ

おうちの中でお花を撮ったの?
ブログにアップしてるのかな?
あとでお邪魔しますね(o^-^o)
2007-01-18 Thu 02:27 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
お花♪
お花綺麗に撮れてますね~! もうすぐ春がきたら楽しみな季節です! 私も本業は”花や”なので 気合入れて撮りたいですね♪
最近の福岡は暖かい日が続いてます!
2007-01-18 Thu 17:53 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
楽しみ♪
v-252沢グルメさんへ

沢グルメさんはお花の撮影が本業なのね。
これから、春に向かって沢山のお花が咲き出すので
それは楽しみです\(o⌒∇⌒o)/
素敵なお花、たくさんお待ちしてます。
2007-01-20 Sat 01:06 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
