スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
休み時間 S.E.N.S. 渋谷コンサート
2007-01-30 Tue 07:16
すっかり、遅くなってしまって、ごめんなさい。

今日は2月3日節分ですね。
豆まきしたり、恵方まき食べたりするのかな?


今年の恵方は丙(ひのえ)の方角。
南南東の方位です。


また、やっちゃいました。
勘違い(#⌒∇⌒#)ゞ 


正確には壬(亥子の間)の方位(北微西)です。


丸かぶり寿司とも言いますが
その年の良縁を切らないために包丁で
切らないでまるごと食べると福が来るそうです(o^-^o)





2年ほど前にブログで知り合ったお友達の「purebleu」のJOーJIさんが
熱狂的なS.E.N.S.の大ファンの方で「すごく良い曲だよ」と
進めるのでどんなものか聴いてみたいなぁって思ってたところ

夫と出かけ先で入った中古ショップのお店の店頭に
S.E.N.S.のCDが置いてあって思わず購入。

それが、とても気に入ってすっかりお気に入りの
アーティストになったわけです。

それまでは、こうせつ・かぐや姫・小田和正・サザンとか
1970年~1980年代ものの、フォークの曲や歌を聴いてたり
洋物では、ベンチャーズやサイモンとガーファンクルや・・
英語が駄目なくせに、直感で聴くのが好きで((^┰^))ゞ

S.E.N.S.の曲は歌詞がないので本当にこころの中に浸透してくるの。

3ヶ月ほど前にこっちで公演すると知り
生S.E.N.S.が聴きたいなぁって思ってたら、JOーJIさんのブログに遊びに来ている
「夢見る頃を過ぎても」のあんっこさん
一緒に行く人を探していたので、あんっこさんのブログに
ご挨拶に伺うと、我が家と同じように犬種は違うけど
ワンコを飼っていて、親しみがわいたのです。

生S.E.N.S.が聴けるのも嬉しいけど
あんっこさんやJO-JIさんともお会いできるのも嬉しくて
ワクワク・ドキドキ




当日の待ち合わせはハチ公前の緑の電車前。

ブログでやり取りしているせいか、緊張せずにJO-JIさんやあんっこさんと
お話しできて良かったです。


JO-JIさんは気配り上手で、さすが美容師さんだなって・・
あんっこさんは、とても人懐こい笑顔の可愛い人でした。





オーチャードホールの地下にはレストランがあり
コンサート時間までお茶タイム。

お茶をご馳走してくださいました(o^-^o)
JO-JIさん美味しいホットチョコレートをご馳走様でした♪


JO-JIさんは何年ぶりかのS.E.N.S.仲間さんとの再会なのですが
私たちにとてもよくしてくださって
嬉しいことに、素敵なS.E.N.S.仲間さん達に会わせて下さいました。
鎌倉にお住まいの人を笑わせるのがとても上手な紳士
きれいなお嬢さんお二人さんや、おかぴーさんともお会いできて
嬉しかったです。

住んでるところは離れていても、こうして年月を
感じなく、楽しめる仲間がいるって最高ですね。

本当に初めて、お会いしたのに楽しませていただいて
ありがとうございました。

コンサート中も休憩があるたびに、後ろの席にいる
私達に気遣ってくださりお心配り感謝しました。
(S.E.N.S.ファミリーの方達は最前列なのです。)




「休み時間」のアルバムを毎日聴いてたけど
やっぱり生S.E.N.S.は最高でした。

勝木ゆかりさんのトークも可愛くて
アルバムのジャケットの写真からはもっとキビキビしたイメージが
あったのですが、本当に可愛らしい女性でした♪

深浦昭彦さんは、やっぱり怖いイメージがあって・・・
でも話し方がとてもシャイで微笑ましかったです。

「温泉に浸かったような気持ちで心を休めてください」

もっと素晴らしい言葉を投げかけてくださいましたが
「生S.E.N.S.」を聴ける喜びと、勝木さんや深浦さんに会える嬉しさと・・・・

なによりも、勝木さんがピアノを弾く姿が
とってもカッコイイのです★

腕をピンっと上に伸ばして・・・
ファッションも素敵でしたが、目の保養になりました♪


とても素敵な充実した1日を過ごすことが出来ました
ありがとうございました。





「S.E.N.S.」を知らない人が多いですが
私も2年前までは知らなかったので・・・

知らない人の為に、S.E.N.S.ってどんな曲を作ってる人たちなの?って思ってると思うので・・


めざましどようび「にゃんこ THE MOVIE」メインテーマ
ドラマ「あすなろ白書」挿入曲
ドラマ「青い鳥」挿入曲
ドラマ「役者魂!」メインテーマ
映画「子宮の記憶」メインテーマ
韓国ドラマ「美しき日々」挿入歌
etc・・・・・








仲間というと・・・

目から吸収する写真や映像
その写真や映像を通じての素晴らしい仲間たち

目とは違う耳から吸収する音楽

五感が部分的に研ぎ澄まされて今年は
ときめくような写真が沢山撮れると嬉しいいなぁ~






翌日から風邪引いちゃって、鼻から咽喉の奥まで
炎症を起こして、いまでもちょっとつらい感じ・・


お薬飲んでるので
治るといいけど・・・
映画観にいったり、カメラ抱えて撮影にでかけたりしてちゃ
良くなるものも治らないですね((^┰^))ゞ

1週間前から父が風邪で寝込んでいて
話し相手が私しかいないので、咳き込みながら
話すので、貰ってしまったみたい。

食欲がなくて、おかゆやおじやだった父も、今は普通の
食事が出来るようになったので安心です。


BBS(画像120KB)

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<癒される空間 | 「ときめいて」 my wave memory | にゃんこ>>
この記事のコメント
おじゃまします。
s.e.n.sコンサートでお目にかかったおかぴーです。s.e.n.sのCDが並んでますね。私の周りにはファンがいないのでうれしくなります。

すぅさんは写真が趣味なんですね。
私の父もそうなんです。あまりに好きなので、子供達は(私と兄2人)は誰もしません。
お金がかかるので、母はいやがってました(笑)

父がおさがりを主人にくれるのですが、扱いきれない。先日、私にNIKONAD3という操作の簡単なものを置いて行きました。
フィルムなのでデジカメのように消せませんが、ピントあわせが簡単なので、やってみようかなと思っています。
でも、何を撮っていいかわからないんです。
まずは手当たり次第でいいんでしょうかねえ。

すぅさんの写真素敵ですね。
またお会いする機会があったらお話したいです。
2007-02-04 Sun 09:47 | URL | おかぴー。 #dxhQd1o6[ 内容変更] | top↑
v-238ようこそ、ご訪問くださいまして感謝です★
今日の横浜はとても良いお天気なのですが
風邪引いちゃって、咳き込んでつらいのでネットサーフィンしてたら
おかぴーさんからレスが入ってたので最高に嬉しいです。

オーチャードホールのレストランの横で、あのような形で
おかぴーさんにお会いできてとても嬉しかったです★

お父様が写真をやってらっしゃるのですか?
フイルムカメラは直ぐに見ることが出来ず、フイルム代、焼き増し代と
金銭的にも高くつくので私も遠のいてしまいます。
はじめは小さな、コンパクトのデジカメから、はじめていました。
おかぴーさんも是非、お父様が素敵なカメラを下さったのも
これをご縁に写真の魅力のとりこになってください♪

同じ関東ですので、何かの機会にお会いできると嬉しいです♪
書き込みありがとうございました★
2007-02-04 Sun 10:16 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
なんかうれしいなぁ~。と言うことですぅさんおはよう♪
昨日めざましであのオーチャードのコンサートの事が
でてましたね~でも1分位の短い放送・・・泣)

勝木さん、深浦さんとても楽しそうに演奏してた。
今年のコンサートは本当によかった。。

私はあのDVDが出ないのかなぁ~なんてお祈りしてるのです。
2007-02-04 Sun 10:54 | URL | じょ~ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
v-266お仕事の合間に書き込みありがとぅ~♪

昨日は、いつも6時に起きるので直ぐTVをつけて
トイレに行かずにずっと待つこと1時間20分
7時20分前後に放送されましたね(o^-^o)

私の席からは顔が見えなかったのでTV画面で
改めてみることが出来て嬉しかったです★

あれだけ、カメラが並んでいたのできっと出るよね~~♪
それとも・・・来年20周年記念に取っておくかしら?
3年ぶりだから、DVD出ると嬉しいですね~~
2007-02-04 Sun 11:43 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
せきはねえ。
私と主人も年明けに風邪引いたら、咳が長びいて
体は回復しても、咳だけね。。。いまだに完全じゃないんですよ。えほえほっ!

毎日、ミルクティーに蜂蜜入れてホッかホッかにして飲んだり、かんきつ果汁に蜂蜜入れてホットで飲んだり。
蜂蜜ばっかですが、おつうじにもいいし(^^ゞ

すぅさんも早く治りますように♪
またおじゃましますね(^_^)
2007-02-04 Sun 20:38 | URL | おかぴー。 #dxhQd1o6[ 内容変更] | top↑
おかぴーさんも?
v-22おかぴーさんも風邪気味なのですか?
大丈夫ですか?

蜂蜜とかかんきつ類は咽喉に良いそうですね。
今、娘がPCを使っていて寝る前に覗いたらv-266

今日は仕事が終わったら耳鼻咽喉科にいってきます。
私も毎日、蜂蜜入りの飲み物飲もうかしら。
お肌にもよさそう(o^-^o)

おかぴーさん、お気遣い、ありがとうございます★
2007-02-05 Mon 02:08 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
