-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
野鳥
2007-02-08 Thu 17:41
先日、出かけたときに私たちの前を
行ったり来たり、撮ってくださいって言ってる様に
前を行きかう小鳥・・・

私たち2人がカメラを構えると直ぐ飛び立って
なんだか、からかわれてるよう・・・

10回近くも私たちの前に来てくれたので
それも1キロくらい歩いてる間ずっとです。

なんとかシャッター切れました
単純に遊ばれたのかちら?

この鳥の名前は?


ハクセキレイです。カオスさんありがとうございます。
別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<春うらら~冬牡丹 | 「ときめいて」 my wave memory | 親指姫を探して。。>>
この記事のコメント
いい感じに撮れてますねぇ。
野鳥は今の時期、食べ物があるのでしょうか。
家の近くの八百屋さんが、
食べ物のない野鳥がお店の果物を狙って
お店に人がいなくなるもを待ってると言ってました。


2007-02-08 Thu 20:23 | URL | わんこ #7Es8I/qo[ 内容変更] | top↑
あらら・・遊ばれちゃいました?
とは言え、私も彼らには遊ばれっぱなしです。
なんで、カメラ構えたら逃げるんでしょうね。不思議。
でも、私だけじゃなかったので安心?

この鳥さんはハクセキレイといいます。
最近、よく見かけるんですが、増えたのかな~。(?_?)
2007-02-08 Thu 21:56 | URL | chaos #T3fqMar2[ 内容変更] | top↑
野鳥って、なかなか写真に撮るのって難しそう
なのに、うまく撮れてますね

そーいえば、恐らくこの鳥と同じ種類と思われる鳥
今日見かけましたよー

もうチューリップや梅が咲いているんですか?
2007-02-08 Thu 22:36 | URL | 遥遠 #-[ 内容変更] | top↑
わんこさんへ
v-22この時期は寒いから木の実もあまりないし
虫も少ないし、何を食べてるのかしら?
お寺さんでは、柿のみをつついてるのを見たけど。。

八百屋さんの果物や野菜を食べられると害鳥になってしまうね
そう言うのも困るよね・・・
2007-02-10 Sat 06:59 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
カオスさんへ
v-34ありがとうございます

ハクセキレイ、そのとおりでした★
ハクセキレイと入れてネットで見たら出てきました。
セキレイって色々な書類の鳥がいるんですね。
カオスさんは野鳥を撮るのも好きですか?

私は好きなのですが、撮ろうと思うと逃げられちゃって・・
難しいですよね。
逃げられるのはカオスさんだけじゃないです。
安心してね(o^-^o)
2007-02-10 Sat 07:02 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
遥遠君へ
v-252チューリップはここは太平洋の南はしなので
手入れも良いからきれいに咲いていました。
石川は日本海で寒いからもっと遅いかも・・・

梅の花も、きれいに咲いてます。
暖冬の影響でしょうね。

本当に鳥は撮るのが難しいです。
じっとしてないんだもの。
2007-02-10 Sat 07:04 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
