-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「どろろ」&初めて撮影したお花
2007-02-10 Sat 08:37
白梅(東照宮)

白梅は何回も撮影してるけど難しくて。

手塚治虫さん原作の「どろろ」を観てきました。

妻夫木聡、柴咲コウ主演。

中井貴一が非情な父。
自分の息子の体、48箇所を天下と引き換えに
魔物と取引・・

百鬼丸役の妻夫木君はなんとも陰のある、良い役をしてました。
どろろ役の柴咲コウさんも、お茶目な感じで・・・
少し無理があるような・・・
でも、演技は上手だった。

ポロリと来る場面が結構あって、観て損はないです。

馬が食べると酔うという馬酔木(アセビ)

アセビ


鈴なりアセビ

東北地方でこのはなが咲くと春の訪れという・・・

万作

万作


赤万作


福寿草
福寿草

福寿草がキラキラ光り輝いていてびっくりしました~~


みつまた・・どんな漢字を書くのかな?
ミツマタ



とっても、充実したところでした
別窓 | | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<梅林の里 | 「ときめいて」 my wave memory | 春うらら~冬牡丹>>
この記事のコメント
いいお天気でしたね♪

今日は全国的に良いお天気でしたね~♪春のようでした★ マンサクに福寿草&アセビ綺麗に咲いてましたねー!
もうそこかしこに春の使者が訪れています☆ 明日も晴れるかね~♪
2007-02-11 Sun 20:10 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
沢グルメさんへ
v-252上野に寒牡丹を観に出かけたのですが
思いかけずに色々なお花と出会うことが出来て
とても嬉しかったです。

明日も、晴れると良いですね。
沢グルメさんはお休みなのですね?
私はお仕事です♪
連休ラストをエンジョイしてくださいね★
2007-02-11 Sun 20:22 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
どろろ
むか~~し、原作を少し読んだことがあります。
妖怪たちを倒すことにより
己の体を取り戻していくんですよね?
映画も人気があるようで
少し興味がありますが
映画館が遠くてね・・

明日香、ジャンプして上がるのが好きなの
77cmも高さがあって
なおかつカラーつけてて上がりにくいだろうに
そんなにも上に上がりたかったのかな?
2007-02-11 Sun 21:00 | URL | 遥遠 #-[ 内容変更] | top↑
私は妻夫木君目当てに行ったんですけどね(^^ゞ
柴咲コウもがんばってたし、なんたって周りの大御所様たちがいなければ。。。と思いました。
家族愛があってほろっときました。

お花きれいですね。
福寿草かわいい(^.^)
2007-02-11 Sun 21:13 | URL | おかぴー。 #dxhQd1o6[ 内容変更] | top↑
遥遠君へ
v-22映画館が遠いいと行きにくいよね。
私も昔はそうだったもの。
今は電車で15分のところに行ってるけど・・・
あと3年後には隣駅に映画館が入るビルがオープンするので
楽しみなの♪

明日香ちゃん、すごいよね~~。
ジャンプよりも、あの土の感触がすきなのかも。
コンクリートのところで明日香ちゃんは過ごしてるのでしょう?
2007-02-11 Sun 21:28 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
おかぴーさんへ
v-133おかぴーさん、ご訪問感謝します★

あぁ~、漢字の誤字変換。おかぴーさんのおかげで
直せました。
わたしって、間抜けなところが多くて・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

そうですよね。
脇役の大御所たち、本当にすごかったですよね。
育ての親の原田芳雄や母が原田美枝子にはびっくり。
見ない間に随分スマートになった感じ・・・

おかぴーさんは映画を良く観ますか?
私は大好きで、でも月に平均2~3本ほどしか
観にいけませんが・・・
映画のお話も出来て嬉しいです★

福寿草、本当にキラキラしていて可愛かったです。
腕が未熟で・・思ったように撮れなかったの・・
どうもありがとうございます♪
2007-02-11 Sun 21:37 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^
梅の花ってこんなに開くんですね。
ちょっと驚きです(^^;
私は道を歩いていても咲く花に気づかず通り過ぎてしまいます。
もっと敏感にならなければダメですね(>_<)
2007-02-11 Sun 23:55 | URL | nature #-[ 内容変更] | top↑
natureさんへ
言われてみると、本当にくらげのように
開いてますね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

お花はいろいろな角度から撮ってみると
表情が違うので面白いです。

お花よりも nature さんは街の雰囲気や
人の姿の表情とかとても素敵に撮影してるので
私も真似したいと思っているのです★
2007-02-12 Mon 16:58 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
みつまた
やあやあ、ここでははじめまして。またリンクなんぞしていただきありがたきこと恐悦至極に存じます。

みつまたの蕾もふくらんできましたね。
みつまたは不思議な事にすべての枝が三つに分かれています。だから「三股」。和紙の原料ですね。
2007-02-12 Mon 19:56 | URL | 新ペ #mJffUBJo[ 内容変更] | top↑
新ペさんへ
直ぐにお返事いただいてありがとうございます♪

私のブログに来てくださってとても嬉しいです★
「鎌倉の紳士」とこうしてまたお話が出来るなんて
思っても見ませんでした♪

みつまた=三股と書くのですか?
教えてくださってありがとうございます。
お店のHPの植物の写真はご自分で撮影されたのですか?
とても素敵に撮られていますね★
S.E.N.S.のことは初心者なので、解説辞典のHPに
伺うことが多いいと思いますが宜しくお願いします。
2007-02-12 Mon 20:08 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
色々なお花が可愛く撮れてますね。
みつまた・・・これは初めてみました。
で、どんな花?なんて想像しています。
小さいのかな?なんてねぇ・・・

映画はテレビかビデオだけです。(^-^*)
2007-02-12 Mon 21:00 | URL | わんこ #7Es8I/qo[ 内容変更] | top↑
わんこさんへ
v-254みつまた・・・

私もはじめてこの目で見て・・・
不思議なお花でした。
あんまり良い、花のみのつき方がなかったけど
わんこさんの画像BBSに貼りに行きますね。

小さなお花なのよ★
2007-02-12 Mon 21:45 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
