-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チューリップ伝説
2007-04-10 Tue 07:50
去年のチューリップ



オランダの神話伝説です

とても美しい少女が3人の騎士から
同時にとても愛されました

騎士達は、家宝の「王冠」「剣」「宝石や黄金」を少女に贈りました

少女は自分のことをとても真剣に愛してくれる
紳士な3人の騎士の誰か1人を選ぶことができませんでした

毎日毎日・・・心痛めて・・悩んだあげく

花の神「フローラ」に祈り・・
花の神、フローラも少女に同情して
少女の願いを聞き入れ少女の姿を花に変えてしまいました・・・

それがチューリップなのです・・

花は「王冠」

葉は「剣」

球根は「宝石・黄金」という意味があります・・




夢のお庭



並んだチューリップ



フィッシュアイで・・



色別の花言葉

赤 愛の告白

白 失恋

黄 実らない恋

紫 永遠の愛

緑 美しい瞳

桃 恋する年頃

斑 疑い


これといった、満足するチューリップが撮れません・・
リベンジします・・・

今回の記事は・・妥協・・チューリップ伝説を教えたくて・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ
別窓 | | コメント:10 | トラックバック:1 | top↑
<<横浜公園「チューリップ祭り」 | 「ときめいて」 my wave memory | イロハモミジ>>
この記事のコメント
えぇ話やなぁ~(ToT)
そんな可哀想な少女に同情して、花に変えられちゃったら・・結構参っちゃいますね・・・^^;
でもチューリップの花・葉・球根にはそんな言い伝えがあるとは知りませんでした♪
でも色によって、花詞のニュアンスが全然違うのですね~! 私は・・・
桃色のチューリップでしょうか♪・・・人生桃色☆◎☆
2007-04-11 Wed 22:22 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^
チューリップ綺麗ですねぇ~。
1枚目なんか良い感じだと思いますよ(^^)
色合いも自然なボケ味も良いと思います。
リベンジ写真がさらに楽しみですね!
2007-04-11 Wed 22:42 | URL | nature #-[ 内容変更] | top↑
花にまつわる伝説
沢ちゃん、こんばんは

花にまつわる伝説って結構沢山ありますよね。
「水仙」のナルシスか・・
日本では「花咲さ爺さん」・・ん?伝説じゃないかな(゚∇^*) テヘ♪

桃色のチューリップ( ̄m ̄〃)ぷ
沢ちゃんの人生がずっと桃色でありますように♪

私は1度でも良いので「緑色のチューリップ」を欲しいものです。
でも・・緑色?見たことないわ・・
2007-04-11 Wed 23:38 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
1枚目・・
こんばんは、natureさん

1枚目は、去年のチューリップなのです。
お花の植え方が今年と去年は全然違っていて
雰囲気がガラっと変っていました。
植物園も、管理が本当に大変みたいですね。

リベンジ、するのにどこに行こうか・・
ネットで調べています。
朝早くが、朝露がついて綺麗ですよね・・
チューリップ・・・買おうかしら・・
いつでも、挑戦できるように・・・♪

2007-04-11 Wed 23:41 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
にゃにゃたちが、
にゃにゃたちが、オランダで広い年頃

斑など選ぶことができませんでした


桃で広い願いとか痛めて


桃で誰かを意味したいかもー


2007-04-12 Thu 10:05 | URL | BlogPetのにゃにゃ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは^^すぅさん。このハンドルで固定です。

ブログペットのコメントなんか笑えますね・・
真剣に理解しようと^^
今日は連休明けまた新しい一週間の始まりです~。

チューリップって小さい頃良く歌を歌い・・とても身近な
お花だけど・・こんなに一杯色があるんですね~。
緑色のチューリップってあったんですね。私も見てみたい

瞳が綺麗な女性って素敵です。

2007-04-12 Thu 10:22 | URL | りょー #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
にゃにゃへ
v-16v-39v-40
2007-04-12 Thu 17:17 | URL | 飼い主 #-[ 内容変更] | top↑
緑色のチューリップ
りょーさんへ

こんにちは、りょーりょーさん♪

にゃにゃのコメント・・意味あるようでないから
困ってしまいます(o^-^o)
真剣に理解すると、頭がこんがらがってしまいますよ~

チューリップの歌、私も歌いました★
緑色のチューリップ、本当に見て見たいですね♪

連休でお仕事の疲れは取れましたか?
私は冷蔵庫が故障して日記が書けない状況なの。

瞳が綺麗な女性ももちろん素敵ですが
瞳の綺麗な男性も素敵ですよね☆(#⌒∇⌒#)ゞ 
2007-04-12 Thu 17:25 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
焼き魚は美味しく出来たでしょうか?
急に冷蔵庫が故障するとパニックになりますよね?
すぅさんもパニックかな?

そうそう・・
にゃにゃにちゃんとレスしてる飼い主さんにもうけました^^
意味不明だけど文章にする所がいいですね~。

髪も綺麗になってリフレッシュ♪^^


2007-04-13 Fri 20:57 | URL | りょー #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
焼き魚
おはようございます、りょーさん♪

えんぴつ日記も目を通してくださって
ありがとうございます♪

焼き魚・・・・
グリルも故障していて、焼き魚があんまり美味しく出来ないの・・
レンジのオーブンで焼くので火で焼くと15分で来で出来るのに
オーブンだと40分も掛かるの。

もう、冷蔵庫が故障して2週間・・・v-39
白髪も綺麗に染めていただいて・・・
明日の、次女の彼氏のご家族とのお食事会を
楽しく過ごすだけです♪

緊張して食べれるかな・・1人4500円のコースなの。
今からドキドキです♪
2007-04-14 Sat 05:58 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
セーフ
PENTAX K100D/TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di日頃の行いが良いか悪いかはフメイではありますが、チューリップの開花時期にはどうにか間に合ったようです。めでたい。(/^^)/チューリップと背景との距離を …
2007-04-12 Thu 01:48 平面花火
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
