スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
石楠花
2007-04-22 Sun 18:14
石楠花アップ



元の画像です。



石楠花ロング


石楠花(しゃくなげ)の花言葉
「威厳」「警戒」「危険」「荘厳」

なるほどって思いました・・
つぼみが大きな1つの塊が、割れてきたと思うと
つぼみの中につぼみ・・・
それが幾つにも別れて・・・

なんて頑丈なのかなって・・・

今日は風がすごく強い横浜です。

天とお散歩しながら強い風に
あおられそうになった・・


ここで、一句・・


「突風に 
   
    目を細めれば

        ふと気づく
 
     風に運ばれ
  
         花の香りが・・・」


いまいち・・おそまつ
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



       
        

とりあえず、今長女がおかず1品作っていて暇なので更新。




別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<休息 | 「ときめいて」 my wave memory | 北鎌倉から鎌倉へ。。>>
この記事のコメント
シャクナゲ・・・名前は知ってますが、これがそうなんですね。
キレイですね。
形はユリみたいなんだぁ・・・。
今度、近所で探してみようっと。(^^)
2007-04-23 Mon 01:26 | URL | chaos #T3fqMar2[ 内容変更] | top↑
今、帰宅しました~(笑)
庭の石楠花がポツポツ開いてきましたよ~♪

同じ色ですよ(*^^*)ポッ

素敵な句が出来ましたね~♪
2007-04-23 Mon 17:51 | URL | まりん #1hRbD8r6[ 内容変更] | top↑
石楠花
カオスさん、こんにちは~♪

石楠花の写真は妥協・・
フィッシュアイで撮影したのです。

マクロで交換して撮影すればよかったと・・・後悔。
カオスさんならきっともっと素敵に石楠花を撮影してくださると思います。
楽しみにしています♪
2007-04-23 Mon 18:03 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
おかえりなさい♪
まりんさん、こんにちは♪

さっき、まりんさんのHPに遊びに行ったの。
素通りしちゃってごめんなさい((^┰^))ゞ

とても素敵なカードが沢山置いてあって
まりんさんは素材屋さんだったのですか?

お庭に石楠花が?
素敵に可愛く撮ってあげてくださいね。
アップされるのを楽しみにしています☆
2007-04-23 Mon 18:06 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
筑紫石楠花
綺麗な石楠花 ワンダフルです♪ 九州の山々にもこれから石楠花が咲きだします。
山系によって赤みが強いのやら、薄いピンクのやらありますよ♪ それで
石楠花って表年と 裏年があるんですよ! 今年見ごろだった石楠花は
来年は花芽がごく少ない・・1年おきにたのしめます♪
2007-04-24 Tue 00:21 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
表年 裏年?
沢ちゃん、おはようございます。

この石楠花は植物園で撮影したの。
色とりどりの石楠花が沢山咲いていて、それはみごとでした。
真ん丸く形になるのは七夕飾りを思い出します。

沢ちゃんは物知りですね~♪
今年は沢山咲いてるので、来年は寂しいのかしら?
教えてくださってありがとうございます♪
2007-04-24 Tue 06:54 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
