スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
4月の三渓園
2007-04-30 Mon 09:30
三渓園3重の塔



あやめ



今回で三渓園は何回目かしら・・・

四季折々、色々なお花を楽しませてくれる・・
日々の手入れの大変なことは、青い作業着を着て働く人を見ると分かる・・

藤のお花や、ツツジ・・
あやめがもう咲いてました。




オット君の戻る日




今日はオット君が実家から帰ってくる日。
水入らずで2年ぶりにお母さんや兄弟達と
お国言葉でお話しできて、心にゆとりが出来たかな?


今朝、7時半頃に、これから実家を出てタクシーで仙台に向かうと・・
横浜に帰宅するのは・・・12時過ぎかな?


お土産が楽しみ★



去年まではみどりの日でしたよね??



別窓 | 風景・景色 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<橋とツツジ | 「ときめいて」 my wave memory | 覗き見>>
この記事のコメント
こんばんは^^
あやめがもう咲いているんですね。
三渓園は一度行ってみたいと思いながら、かれこれ数年が経ってしまっています(^^;
近いうちに行ってみたいです。
2007-04-30 Mon 18:29 | URL | nature #-[ 内容変更] | top↑
なるほど!
最初、オット君・・?の意味が解らなくて、ペリカンか
オットセイかと思いました♪ 確かペリカンはカッタ君
でしたよね・・・^^; 素敵な旦那様のお郷帰り、親戚
縁者との水入らずでしたかね♪ お土産は良かったでしょう~♪
食べるの手伝いますよ・・♪
2007-04-30 Mon 23:28 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
三渓園
おはようございますnatureさん。

三渓園は蓮のお花の時期がとても
素敵です(o^-^o)

natureさんは車での日帰りが多いいのですか?
写真を始めてから見ごろに行くのが本当に難しいですね。
横浜をドライブがてら、三渓園に立ち寄るのも楽しいと思います♪
2007-05-01 Tue 07:53 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
オット君
沢ちゃん、おはようございます。

ペリカンがカッタ君とは知らなかったです(o^-^o)
連れ合いとか、夫とか旦那とか主人とか他にも
言い方があると思いますが・・・
「オット君」の方が柔らかい感じでしょう?

お土産は海苔とワカメと洗濯物です。
ご近所でしたらお手伝いしてもらったのに( ̄m ̄〃)ぷ
2007-05-01 Tue 07:56 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはー^^

お土産一杯でしたか?私がいた頃はお土産と言うと
まず・・萩の月でしょ?笹かまでしょ?ん~~~
そのくらいですね。。今そっち方面はどんな新しい
お土産があるのかな?私がちょこっといた時は
牛タンなんて・・なかったんですよね~いつの間にか
名物になっててびっくり~~~^^

三渓園は私行ったことないんです・・
今度ドライブかねて行ってみようかな??
2007-05-01 Tue 18:34 | URL | りょーりょー #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
牛タン
りょーさん、こんばんは♪

萩の月や笹かま、同じです(o^-^o)
ずんだもちとかも有名です。
銘菓はあまり変ってないですね~♪

「牛タン」で思い出したぁ~・・
折角忘れていたのに・・
オット君が仙台駅で3000円の牛タンを2つ買ったの。
1つはお母さんに、もう1つは我が家に・・
でも焼いたら思ったよりも少なかったので2つとも
上げてきたんだって・・・
食べ損なっちゃいました。

三渓園、是非・・綺麗な奥様と、可愛いお嬢様と
訪れてみてください♪
夏場の蓮の時期がお勧めです★
2007-05-01 Tue 20:59 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
