スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
橋とツツジ
2007-05-01 Tue 16:23
ツツジが真っ盛り♪

赤い橋♪横にはツツジ★


ツツジ白手前に赤いのをぼかして


ピンクのツツジ手前に白いツツジをぼかして。。



「小雨のメーデー」


5月1日はメーデー・・
会社で働いてたころ、駅前の大通りを
皆で歩いたのを覚えていますが・・

今はメーデーだからといって集団で
歩くことは少なくなりましたね。。



明日から、3日間オット君と仕事ですれ違いになるので
今日、小雨が降る中お出かけしてきました。

お天気が良かったら、横須賀しょうぶ園の藤の花を
撮りに行きたかったなぁ~~。

5月6日はMM21のところにある
日本丸が帆を広げる日。

いつも帆をたたんでいるところしか見たことないので
カメラに収めたいです。



レコードプレイヤーのアンプが故障したので
アンプを買うよりもアンプが内蔵されている
レコードプレイヤーを購入してきました。

オット君、マニアックだから35年も前のレコードを
5倍の値段で購入してるの。

価値ある人には価値があるけど・・
そうでもない人には、どうしてって・・

しょうがないかな・・


別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<次女へ | 「ときめいて」 my wave memory | 4月の三渓園>>
この記事のコメント
デジタル・・じゃなくアナログの良さがあるみたいですね~

昔レコード見ながら・・溝と針でなんで音が出るんだろう・
と小さい時真剣に考えた^^

チリチリ・・チリチリ・・って曲が始まる前の音・・。
なんか懐かしいですね~



赤い橋がとても綺麗ですね♪
メーデーとかすっかり忘れてましたww
2007-05-01 Tue 22:16 | URL | りょーりょー #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
すぅちゃん こんばんわ~♪
つつじの色が鮮やかだね^^
白もいいねーー
池のピンク色は つつじの色が映ってるの?
2007-05-01 Tue 23:55 | URL | みっき #8KjR9adY[ 内容変更] | top↑
アナログ
こんばんは、りょーさん♪

りょーさんは、昔購入したLPとかレコード類は
どうしてる?
レコードプレイヤーをPCにつなげてPCに落として
CD-R?に保存してるみたいです。

溝と針と言うと、子供の頃、レゲエじゃないけど
指でレコードをキコキコ回して遊んだ覚えが((^┰^))ゞ

メーデーってもう、死語でしょうか?
時代を感じさせちゃったかしら(o^-^o)
2007-05-01 Tue 23:56 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、みっきちゃん♪

池の水面に映ってるのは橋とツツジみたい。
この日は曇りだったから、もっとお天気が良ければ
もう少し、綺麗に写りこんでたと思うの。

お天気って撮影には大切だよね~~♪
みっきちゃんの方もこれからですね。
ブログのアップ、楽しみにしてるネ☆
2007-05-02 Wed 00:04 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
日本丸
そういえば、こちらに寄港する予定・・・んっ?
日本丸って(一世・二世と)二艘あるんですね。
知らなかった。(^^;)
横浜は常駐ですか・・・いいな。
こちらに寄港したときに中を見てみたいのですが
やたらと人が多いので、行ったことないです。
セイルドリルも人だらけだし。(^^;)
2007-05-02 Wed 00:56 | URL | chaos #T3fqMar2[ 内容変更] | top↑
こんにちは~
そっかぁもう つつじの季節なんですねぇ~
うちの母校もこの時期つつじが目に鮮やかなのを思い出しました(^O^)
2007-05-02 Wed 14:29 | URL | あんっこ #-[ 内容変更] | top↑
日本丸。。
こんばんは、カオスさん♪

カオスさんも随分遅くまで起きていらっしゃるのですね(o^-^o)

私はMM21に常駐している「日本丸」しか見たことは
ありませんが・・

公式HP
http://www.nippon-maru.or.jp/index.html

セイルドリルって関西や九州方面で有名なんですね。
今でも、しっかり航海できる船なのでしょうか?
横浜の日本丸より、大きいような気がします。
乗船してみたいですね~~♪
カメラ抱えてシャッターを押せる隙間があったらイイナ♪
2007-05-02 Wed 20:34 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
つつじの季節
あんっこさん、こんばんは♪

元気で良かった♪
半月もあんっこさんの日記が更新されてなかったので
大丈夫かなって、心配してたの・・・
他の皆さんも同じように思っていたのですね♪
あんっこさんには心配してくれるお友達が沢山いるから
良かったですネ♪

ツツジは今がピークです♪
色とりどりで綺麗ですよね☆
2007-05-02 Wed 20:39 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
