スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
背伸び・・・
2007-05-03 Thu 20:05
・・・( ̄  ̄;) うーん ?



三女とショッピング


今日は仕事だったの。
空を見ると、青い空・・

GWの後半で出かける人が多くて
お店が忙しかったぁ~



仕事が終わった後、夕べ三女が

「買い物に行きたいけど、1人では苦手だから付き合って欲しい」

と言うことで、電車で14分の繁華街へ・・・


明後日の、友人の結婚式に着る
フォーマルワンピースを探しに・・・

連休なので人の波に酔いそうな位のすごい人でした。


三女が目をつけていた若者のデパートに入って
お店を転々と周って、試着したりして・・・

見た雰囲気と試着した雰囲気が違ってたりして・・
気に入ったデザインがみつからなくて

お腹がすいていたので西口方面ではお食事をすることに・・・

パスタの美味しいお店があったので
そこに入って入ってパスタを食べることに・・

レディースセット1400円。




ドリンクやスープやサラダもついて
とても美味しかったです。

西口では、お店が見つからなかったので、東口へ・・

東口のデパートの中にフォーマルのお店があり
店内に入って並んだワンピースを見てたら4万前後の
フォーマルワンピースが沢山

三女の予算は2万円まで・・
好きなデザインを探すと、2万円で見つかったの。


デザインも可愛いし、色々なお店を見たけど
ここにあるワンピースが華奢な三女に似合うデザイン♪


店員さんが今日入ったばかりの商品で
価格が安くて、このデザインはあまりないんですよって(o^-^o)

(長女が破格な値段で購入したワンピースもすごく可愛いの)

店員さんと三女が色々と、相談して試着・・。
店内はとても混んでいて、試着するのに30分ほどの待ち時間だったの。

ドレスは9号サイズ、三女は5号サイズなので
背中の調節する紐をきつめに結んで・・
とりあえず、9号サイズでも細めに作ってあるみたいで
お直しをしなくても大丈夫みたい。
三女も気に入って買いました。

お財布を見ながら
「お母さん、もうお金がないの・・
羽織る、モノがないからどうしよう」って・・

ドレスに羽織るショール?がなくて
お店においてあるのを見てると、どれも皆
1万5千円前後なの。

今の結婚式に包むお祝いって相場が3万円だとか・・
友人同士の披露宴にも参加するからプラス1万


「もう、買えない・・買ってくれる?」

訴える三女を横目に

「家の近くの駅ビルの方に、もっとお手ごろに売ってるかもしれないから
お手ごろ価格であったら、買ってあげるから」

と言うことで、今度は電車に乗って移動・・

戻ってきた駅のビル散策すること1時間ちょっと・・・
フォーマルのドレスを売ってるお店だと、やっぱり高いの。

諦めムードでショールやストールを売ってるお店に行くと

ソフトタイプで可愛いのがあったの。
三女は、「安っぽいからイや」と・・・

ウロウロしてると、フォーマルコーナーに
生地と同じつくりのストールがありました♪




お値段を見ると5千円・・
3分の1のお値段。

これなら、買って上げれるし・・・

長女と次女にも電話して、披露宴のみだと肌をあらわにしても
良いらしいけど、式にも参加するとなると
肌の露出は抑えて、ショールやボレロとかストールで
覆った方が良いと、店員さんイアドバイスを貰ったの。

長女は「持ってる」と言うので
「持ってない」と言う2人の娘達に私からプレゼント・・




後で、長女のストールを見せてもらったの。

長女が安く売ってるお店で1年前に購入したと言う品物
まるっきり同じなのに、2千円で買ったんだって・・・

生地もパールが入っていて・・・


すごく、ショックかも・・((((_ _|||))))ドヨーン



三女に
「写真、撮らせてね」ってお願いしたら

「忙しいから駄目」だって。


たまには、ボートレート風にモデルになって欲しいな・・




次女の挙式は内々で、正装した写真を残したいねって
今、探してるみたいです♪




眠たいのを我慢しての更新・・
誤字脱字・・ごめんなさい。

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<藤のお花が満開 | 「ときめいて」 my wave memory | 次女へ>>
この記事のコメント
こんにちは~^^

昨日はお嬢様と楽しい食事とお買い物だったんですね~

私は・・お出かけしてる時妻と娘がアクセサリーやら
女の子が好む・・お店には一通り店内ぷら~と周り

外にいるからと・・^^待ってる時が多いかなぁ?

パスタ・・。美味しそう・・。

そこのお店横浜に行くとよく利用します。
必ずスタバにも寄るかな?

明太子と高菜のスパが好きなんです~~^^
和風パスタが好きなので・・^^

今日はホント良いお天気だぁ~~♪
2007-05-04 Fri 12:08 | URL | りょーりょー #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
(^-^)//""ぱちぱち
りょーさん、おはよぅ~♪

ローカルなお話が出来て、とても嬉しいです(o^-^o)
そうなの、ピンポン★

スタバで珈琲も飲みたかったけど、もうすごい人で
入れない状態でした。

ここのパスタ屋さんも並んで入ったの。
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
美味しいですよね♪
りょーさんが好きなのを三女が注文。
同じのを頼むと、三女が「真似して」って怒るので
私は海老ときのこにしたの。
どっちも、美味しいからいいかな((^┰^))ゞ

和風パスタが好きなのですか?
好み、似てますね♪
パスタはやっぱり和風ですよネ★
2007-05-05 Sat 06:33 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
