スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
薔薇の花言葉
2007-05-26 Sat 19:57

今の季節は薔薇が綺麗に咲き乱れて
どこのバラ園でも沢山の人で賑わっています。

私の友人に自分の誕生日には旦那様から
欠かさず薔薇の花束をプレゼントされている方がいます。

薔薇の花束を旦那様からプレゼントされるなんて
うらやましいな・・

私は結婚してから(結婚する前も・・)
花束なんて贈られたコト1度もないんですもん。

欲しい物があったら「買って良いよ」って言われるけど・・


スイートブライアーローズ

薄いピンク色
プライアーローズ「楽しみと苦痛」

ダークピンク色

濃いピンク色
「感謝」

薔薇のアーチ

満開の薔薇
「私は人妻」

あとは・・
薔薇の葉「頑張れ」「希望」
薔薇の枝「あなたの不快さが私を悩ませる」
薔薇のとげ「不幸中の幸い」

薔薇には色々面白い、花言葉があるようですネ

お時間がありましたら
こちらもどうぞ
にっき


別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<笑っちゃう薔薇の花言葉 | 「ときめいて」 my wave memory | マクロの浅草>>
この記事のコメント
おはよう♪
すぅさん動画アップおめでと~~。すごいよぉ~
小雪ちゃん可愛いですねぇ~~^^

映画早速見たのですね~。私は前売りを購入済みなので
もう少し落ち着いたら見に行こうと思ってます。
今旬の話題ですね~。

薔薇ですが、花言葉も色々なんですね。
そしてもの凄く綺麗にとれてますね^^

今日は日曜日がんばりましょう~^^
2007-05-27 Sun 09:42 | URL | りょーりょー #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
おはよう★りょーさん♪

動画見てくださったのですね~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ありがとうございます♪
メチャクチャ画像が悪いですが、携帯のムービーだから
仕方ないですね・・

パイレーツ、最高でした~♪
エンドロールのラストまで必ず観てくださいね(o^-^o)

薔薇の花言葉、これまでも載せて来たので
載せてないのを抜粋したら、変な花言葉ですよね~♪

ありがとうございます★
りょーさんもお仕事頑張ってくださいねヾ(*ゝω・*)ノ

私は朝から、TVの映画チャンネルを観ながら
お掃除に専念してました♪

2007-05-27 Sun 15:38 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
バラの花言葉色々あって面白い~=☆ 私はテッキリ情熱の赤いバラ
だけかと思いました! ご主人からバラの花束もらう奥様も素敵ですね~♪
ウチもたまには何か花束贈らないと 捨てられるかも・・(≧o≦)
今度私がすうちゃんに贈りますね♪

2007-05-28 Mon 13:09 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
沢ちゃんへ

こんばんは、沢ちゃん♪
花言葉って面白いですよね。
もっと面白いのがあるんですよ~。

「黒赤色のバラ」花言葉・・ 死ぬまで憎みます、化けて出ます

笑えるでしょ♪

奥様のお誕生日に花束を贈ったら、かえって疑われる?(*^m^*)

私に贈り物を?・・・ありがとうございます★
画像BBSの方で素敵なお花をお待ちしてます( ̄m ̄〃)ぷっ
2007-05-28 Mon 20:11 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
薔薇ってトゲのある強いイメージの花言葉だけだと思っていたら葉の部分は「頑張れ」「希望」とは!
植物ってやっぱイイ!!(*^0^*)b

私もお花を贈られることあんまり無いかも。
20代の頃借りていた駐車場の大家さんがお花屋の経営者さんだったね。
そして月謝払いに行ったときの事、偶然かすみ草を持ったオジサンとすれ違ったのです。

大家さん兼花屋「さっき居たお客様はね、かすみ草を全部お求めになられました。何でも奥様がかすみ草をこよなく愛する方で、お給料が出る度こうして全部お求めになられるのです。」


おお、、、、、紳士だぁ!と思いましたよ。

うちの旦那さんは紳士とは呼べないけれど
言い分は「花粉症だったよね。」

確かに・・・(><)でも杉とカモガヤだけです。
2007-05-29 Tue 10:23 | URL | はんなり4133 #TXgVPc.w[ 内容変更] | top↑
わぁ~い★はんなりさんこんにちは★

薔薇の花言葉面白いのが沢山あって
ネットで調べたサイトなのですが笑っちゃいました。

花を贈られても、花言葉を知ってると楽しいですよね。
でも、殆んどの人が花言葉とか考えないで贈るのかな?

私もカスミソウのお花が大好きです。
子供が生まれる前はカスミソウのドライフラワーを
両腕に抱えるほど、飾ってたことあったの。
子供がいたずらしてドライフラワーはゴミになってしまったけど・・・

本当に紳士ですね~~♪
我が家のオット君もアレルギー性の万年鼻炎なので
花粉があるものは駄目かも・・・

遊びに来てくれて嬉しかったです♪
また、遊びに来てね~★私も遊びに行きますネ\(*^▽^*)ノ
2007-05-29 Tue 10:56 | URL | すぅ #hiiZJbic[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
