スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
紫陽花の長谷寺へ
2007-06-16 Sat 16:18
梅雨に入った翌日から快晴

昨日は予定通り、長谷寺へ出かけてきました。
長谷寺は桜の時期の2ヶ月前に来て、桜や桃やユキヤナギに楽しんで・・

今回は花菖蒲のお花と幾つもの紫陽花の種類のお花に
感動してきました


この気持ちが見る人に伝わると良いのだけど・・・



お寺の中に入ると、池が目の前にあるのです。
そこには花菖蒲がきれいに咲いていました。
あと、桔梗も・・・
お花よりもトンボに目がいってしまって
花菖蒲の池でトンボ見つけた♪



赤とんぼ



長谷寺の紫陽花は山に沿った斜面に色とりどりに咲くのが
とても見ごろで、観光客もこの紫陽花を見に訪れます


色とりどりの紫陽花たち


斜面いっぱい


海の見える風景


可愛い(o^-^o)


マクロでも撮影しましたが折々載せていきます

お時間がありましたら
こちらもどうぞ♪
にっき
別窓 | 風景・景色 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<横須賀「ソレイユの丘」へ | 「ときめいて」 my wave memory | 紫陽花の季節>>
この記事のコメント
すぅちゃん こんちゃ~♪
車の免許とるんだね^^
旦那さんも賛成してくれたし
後は、すぅちゃんの頑張りだね~( ^ ^ )/
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

長谷寺の紫陽花 綺麗ねーー
トンボもいい感じ^^
2007-06-17 Sun 14:44 | URL | みっき #-[ 内容変更] | top↑
みっきちゃんへ

こんにちは、みっきちゃん♪
教習所に通うつもりなの。
取れるかどうかは脳みそが衰えてるから
頑張りが通るか不安だけど
自分なりに努力しようと思います。
応援ありがとぅ~★

長谷寺はピーク時だったみたい。
本当に鮮やかでした♪
2007-06-17 Sun 16:36 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^
梅雨入りしたかと思ったら、夏日の毎日で暑いですね(--;
雨がシトシト降る鎌倉の紫陽花、撮ってみたいです(^^)
紫陽花にはやっぱり雨が似合いますよね。
2007-06-17 Sun 22:25 | URL | nature #-[ 内容変更] | top↑
んちゃ~♪
すごーい・・・斜面が全部あじさいなんですね。
一番最後のはピンク色かな?
ウチの近所もありましたが、もともとの色なのか
枯れかけの色なのかがわかりませんでした。
赤緑色盲なんで・・きわどい色が苦手なんですよねぇ^^;
免許を取得されるそうで・・・今時はどうなんでしょ。
私の取った頃は、学生の長期休みの頃はすごく人が多かったように
記憶してます。
私もその中の一人ではありましたが。(^^;)
2007-06-17 Sun 23:43 | URL | chaos #T3fqMar2[ 内容変更] | top↑
すうちゃんこんちはー! アジサイ素敵だなぁ~・・毎年撮影してるの
ですけど、今年はマダなのです・・・と言うのもお気に入りの場所のアジサイが
剪定されすぎちゃってて今年は不作・・!
すぅさんの写真で楽しませて頂きます!
2007-06-18 Mon 17:50 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
natureさんへ

natureさん、こんばんは
本当に入梅したとたんいきなり中休みで
ビックリですね。
紫陽花には雨とカタツムリがピッタリ。
この日は前日は雨が降っていたので雫の写真に
期待してましたが、晴天で雫も乾いていました・・残念です。
2007-06-18 Mon 18:45 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
chaosさんへ


chaosさん、こんばんは
斜面が紫陽花で見事でしたが、人が多くて
人をよけて撮影するのが大変でした。
とまると、後ろが詰まってしまうし・・・

色彩感覚のこと、それは淡い色合いだと見分けるのに不便ですね・・
ラストの色の紫陽花は、花びらの先が濃いピンク色で
中心にかけて白色です。

教習所はこれから夏に向けて学生が増えるのかしら?
夏休みになるからきっと多いでしょうね。

2007-06-18 Mon 18:52 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
沢ちゃんへ

沢ちゃん、こんばんは♪
この時期はみんな紫陽花を撮影してますね(o^-^o)
皆さんのブログに遊びに行くと紫陽花花盛り・・
その季節のお花がみんな、お揃いで咲いてるので
面白いですよね。

沢ちゃんの方は期待してた紫陽花が
お花をつけなかったのですね・・
お手入れが遅かったのか・・切り過ぎたのか・・
残念でしたね。
沢ちゃんの紫陽花楽しみにしてたのに・・な。
2007-06-18 Mon 18:57 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
