スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
紫陽花って。。
2007-06-22 Fri 05:48
梅雨入りの情報が気象庁の間違いかもって
うわさされていますが、どちらにしても一雨といわず
ダムの「水がめ」を満たすくらいのまとまった雨量が欲しいところですね・・


あちこちで紫陽花を見かけますが
紫陽花ってすごく種類が多かったことを、数年前に初めて知ったの。

長谷寺でもらったうちわ★

長谷寺に紫陽花の季節に寄ると、団扇を入り口でプレゼントされました。
去年も頂いたので、大切にとってあるの。
くらべると種類がパワーアップしていて驚きました。

数年前までは中央にぽちぽちがあって、回りがお花みたいなのを
皆、額紫陽花と思っていたのです。


このお花は「甘茶」かな?
全体的に

露出失敗・・・
色が変(画像も変)・・・だけど、全体的に撮影してるのがこれしかないから・・妥協



お花のアップ


4枚の花びらみたいな、周りにあるのが紫陽花のお花だとおもっていたの。
でも、違ったの。

紫陽花のお花ドアップ



この中央にある、小さな小さな産毛みたいなのがお花だったの。

知らない人、他にもいる?

(〃 ̄ω ̄〃ゞ
無知なのはワタシだけ・・・・・・

にっき
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<一重の薔薇 | 「ときめいて」 my wave memory | 元町へ>>
この記事のコメント
たいして
私もかわらないっす。
紫陽花のまわりの花びらみたいなのはガクで花ではない・・
とかいう知識はあっても、どれがガクでどれが花なのかがわからないでしたから。(^^;)
つい最近に写真に撮って「なるほど」と、納得した次第であります。
それにしても、紫陽花も種類が多いです。
とても、覚えきれないです。(^^;)
2007-06-23 Sat 00:53 | URL | chaos #T3fqMar2[ 内容変更] | top↑
良かった((^┰^))ゞ
カオスさんへ

おはようございます、カオスさん★
本当に紫陽花は種類が多くてビックリですね。
昔から「花紫陽花」しか紫陽花だと思わなかったので
数年前に長谷寺へ行っていろんな種類の紫陽花を見たときは
頂いた団扇とくらべっこしました。
本当に覚えきれないですよネ♪
2007-06-23 Sat 06:26 | URL | すぅ #hiiZJbic[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
