スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
町田「薬師池の大賀蓮(古代蓮)」
2007-08-04 Sat 20:49
大賀蓮



昨日の3日は写真仲間のTさん、Mちゃんと
3人で薬師池に出かけました。

色んなお話をしながらの撮影♪


大賀蓮2



夏の花というと「さるすべり」ですね。
ピンク色で鮮やかで可愛いフリフリの花びら★
さるすべり



このお花はなんだっけ?



トクサにセミの抜け殻・・トクサをみると悲しくなる・・




ひまわり




いつも、楽しくて「あっ」という間の時間の流れ・・

心のこもった、お土産ありがとう★

Rさん、Tさん、Mちゃん★おみやげ★ありがとう


黄な粉の飴、凄く美味しかった★
お洒落な砂時計。
やさしい香りの石鹸。
そして、暑い日に流れる汗を拭く
キンギョのハンカチタオル。

嬉しかったです☆ありがとう~~


日常の日記
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<上高地 大正池 | 「ときめいて」 my wave memory | ★暑中お見舞い★>>
この記事のコメント
薬師池公園は如何でしたか。お友達がご一緒なので楽しいですね。私は当所に近いので、3度行きましたがレンズも種類を持たないから、丁度良い花は数えるくらいでした。
2007-08-07 Tue 14:01 | URL | porota1(たかりゅう) #E6F9Nmq6[ 内容変更] | top↑
こんにちは。入り口の蝉の抜け殻と向日葵に誘われてやって来ました。蝉の抜け殻、なんだか好きで。生きてきたんだな~って感じる。
暑さも愛おしくなるような写真で、ホッと一息つけました。ありがとう。

余談ですが、先週、息子が夕方蝉の幼虫を見つけてきて自宅へ持ち帰り、脱皮を見守りました。とても神秘的で、何度見ても感動です。
毎年の恒例行事ですが、来年は中学生。今年で見納めかな~
2007-08-07 Tue 18:31 | URL | ばし #BWgGc7Fk[ 内容変更] | top↑
たかりゅうさんへ

こんばんは、たかりゅうさん。
薬師池は自然が豊富でいつ訪れても
素敵なところですね。

遠いので、行きたいナって思って
いける距離ではないので、お友達に感謝しています。

レンズは28-300のズームを1本で済ませています。
このレンズはオールマイティに使えるので好きなレンズです♪
2007-08-07 Tue 19:29 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
ばしちゃん、こんばんは(o^-^o)

息子さん、来年中学生ですか?
セミの幼虫の脱皮する姿は本当に感動しますよね。

・・・そうか・・
家につれて帰ればよかったのかな・・
昨日、歩道に転がったセミのさなぎを助けたつもりが
今日、見に行くと、脱皮の途中で息絶えて
ありにたかられた痛ましい姿を目にしました・・
家につれて帰れば大丈夫だったかも(ρ_;)

ご訪問ありがとうございます♪
相変わらず、ミンジョンさんloveなばしちゃんかな?
お邪魔しに行こうかしら(o^-^o)
2007-08-07 Tue 19:35 | URL | すぅ #LWKaukog[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
