スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
川崎大師
2007-09-14 Fri 20:19
川崎大師



9月8日に交通安全で有名な
川崎大師へ出かけてきました。

我が家の夫の勇気ある発言。

夫「え?車で行くんだろう?」

ワタシ 「えぇっ??」

免許取立て1週間のほやほやの私に、川崎大師まで車で行くつもりだったらしいの。

車で行けたら車もお払いしてもらえるのだけど・・

今、往復15キロが平均距離なので川崎までは道順が不安で・・・
電車で1時間以上掛けて行ってきました。

明日は、免許を取って2週間。
毎日運転してる成果を発揮できるかしら?
久里浜の方までドライブしてこようと思います。
(高速にも乗るつもり。)
一般道路よりも、流れに乗れば高速の方が楽・・
一般道路は交差点や路駐の車とか・・・
指定方向外進行禁止の標示に従うことを見逃さないようにしないと
わからない道路は、曲がりたいけど曲がれない状態になりやすいし・・




川崎大師と言うと、だるまさんが有名です・・・
小さい頃、達磨さんが怖くて苦手だった・・・
今でもチョット苦手・・・かな((^┰^))ゞ

だるまさん



仲見世


この通り・・・・
浅草の仲見世どおりの雰囲気がありませんか?
お店の件数が浅草とは比べられませんが、短い通りですが
とても活気付いていました(o^-^o)

お清め



おみくじ


おみくじを引きました・・・

カラカラ振って出てきた棒はラッキーセブンの7番
数字が気に入ってるので良いかもって思っていると・・・
渡されたおみくじは、凶でした・・・

結んで災いが訪れないことを願いました・・・

凶と言うと、三女の専門学校の入試の時に
三女が引いたおみくじが凶で、2校も落ちて3校目で受かって
ちょっとした試練がありました・・・

交通安全のことで出かけてきたので凶は不安です・・・
交通規則を守って安全運転でも、相手がいることだから
酔払い運転とか、居眠り運転とか、わき見運転の相手には
くれぐれも気をつけねばと思います。

車の運転をする、皆さんも交通規則を守って無理な運転は
しないようにお互い十分気をつけましょうネ。


日記
別窓 | 風景・景色 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<久里浜花の国 | 「ときめいて」 my wave memory | 天、9歳>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
