スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
青森 十和田湖 遊覧船から
2007-10-12 Fri 07:05
八戸からバスで子の口まで140分
バスの運転手さんがとても感じの良い人で
渓谷沿いを走りながら、「左に見えるのは00の滝です」とか
「右に見えるのは00の滝、そして左は00の流れと言われてます」

・・・親切にガイドをしながら走ってくれました。

ホテルまで直通と、「子の口」から遊覧船で「休屋」までの
コースが選べたの。

モチロン、十和田湖を渡る遊覧船を選びました・・・



遊覧船に乗ったのは良いけど。。。

私のカメラバックは今回はリュックを背負ったのです。
リュックの下には折りたたんで60センチの長さの三脚がつけてあるの・・

遊覧船十和田湖うきうきして
三脚のことをすっかり忘れて中に入ろうとすると

がちっ

なんと、三脚がドアにつかえてしまったのく(""0"")>

・・・それでひかかって入れなかったの
(;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろ
後ろにいた女性2人の方は大きな口をあけてげらげら笑うし・・・
他人だからそんなに笑わなくても・・・

夫には「漫画じゃあるまいし」。。。って呆れ顔で見られるし
おまけに「恥ずかしい奴」って釘を刺されるし・・・

恥ずかしいでは、八戸「はちのへ」を「やと」って読んで・・
おまけに弘前「ひろさき」を「ひろぜん」と読んでしまい
旅行会社のお姉さんに優しく、間違いを気が付かされて・・・

この旅行会社のお姉さん、いつも旅行の相談にのっていただいて
とても、人柄が良いお姉さんなのです。
30代前半かな・・・

わぉ・・写真ブログが日記になってしまいました・・
前置きが長くなってすみません・・

十和田湖の画像は、揺れっぱなしで出来が悪いの・・
船が揺れてるから仕方ないけど・・・

だからスナップ、記憶写真としてみていただけると
嬉しいです(o^-^o)


遊覧船から十和田湖



遊覧船・・・いいかも・・



休屋



ナナカマドの紅葉がはじまっていました



ナナカマド


失敗作・・・
あとで撮影しようと思って、じっくりと被写体を選ばなくて
シャッターを切ったの・・・
8日の日に期待したらザーザー雨で・・
撮影で後回しは絶対にやめようと思いました・・・


にっき



余談・・

ナナカマドって私の住む街にはあまり見られない木です。
はじめ、木の名札を見て「ナナカマド」ってこおろぎに似た虫の
名前じゃなかった?

・・ん?

あっ・・「ナナカマド」じゃなくてあの虫は「カマドウマ」だったわ。

自分で間違いを言って自ら気づいて直す・・・
そんなことがしょっちゅう・・・

この性格、直したいけど直らないですね・・・

でもね、私と一緒にお仕事をしてる仲間は
「すぅさんといると楽しくて面白い」って気に入ってくれてます★
別窓 | 風景・景色 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<十和田湖 「乙女の像」 | 「ときめいて」 my wave memory | 八甲田 「睡蓮沼」>>
この記事のコメント
十和田湖で遊覧船に乗ったんだね^^
紅葉を湖上から見れて、良かったでしょうね~

地名って確かに読み方、難しいよね(*≧m≦*)ププッ
京都なんて、絶対読めないところだらけだよ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2007-10-12 Fri 09:18 | URL | rina #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
こんにちは
すぅさん♪こちらでははじめまして<(_ _)>
ナナカマド素敵ですね~背景がキラキラしてる写真が大好きです☆
私の住む町では、ナナカマドは「カラスの実」と呼んでいます。
カラスが食べてるからかな?(笑)
またお邪魔させて頂きますので、これからもよろしくお願いします。
これから、すぅさんの写真を楽しませて頂きます(^^)


2007-10-12 Fri 12:53 | URL | 蛍 #qoxliua6[ 内容変更] | top↑
rinaさんへ
りなさん、こんにちは★

遊覧船から見た紅葉・・
気持ち可愛くチョコチョコと色づいていました。

まだ十和田湖は早かったみたい。

地名、難しいね((^┰^))ゞ
京都はそんなに沢山あるの?
漢字自体、難しいのかな?
漢字も読めないかも・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ
2007-10-12 Fri 16:05 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
蛍さんへ
こちらに、ありがとうございます♪

蛍さんのナナカマドは赤くて実が沢山ついていて
とても可愛かったです(o^-^o)

私のは失敗だけど、これしかなくて・・
あまり、行けないところなので
沢山、写しておけば良かったと後悔・・

「カラスの実」カラスが食べるのでしょうか?
ご訪問りがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします♪

2007-10-12 Fri 16:09 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
綺麗っすね♪
ナナカマドは他の植生に先駆けて 一足先に紅葉を
始めるんですよ♪ しかも赤系の紅葉のなかでは
一際綺麗に色づきますからとても映える木ですよね♪
すぅちゃまって ちょっと天然系の楽しい人なんですかぁ(≧▽≦)
楽しそう♪
2007-10-13 Sat 15:16 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
沢ちゃんへ
こんばんは、沢ちゃん♪

ナナカマド・・そうだったのですか。
どうりで赤く、鮮やかで十和田湖の湖畔を
きれいに飾っていました(o^-^o)

天然系・・
自分ではそんなつもりじゃないのですけど・・・
私が育てた3人の娘達も天然って良く言われるようです。((^┰^))ゞ

きつい性格よりは良いかな~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
2007-10-13 Sat 19:52 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます。私もすうさんと同じくです☆☆先日町内清掃の時にタオルを頭に巻いた事をすっかり忘れて、タオル、タオルと…キャッ~そこそこー頭の上、<("O")> ナンテコッタ! もう大爆笑でした?? 娘からはお母さんはいつもの事ね?? 年のせいにはしたくない私です。すうさんの人柄と親しみやすさがよ~く伝わって来ましたよ~??
2007-10-15 Mon 09:52 | URL | やまちゃん #-[ 内容変更] | top↑
やまちゃんへ
やまちゃん、おはようございます♪

(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ありますよね~。
タオル、これは本当に穴があったら
入りたいほど、恥ずかしい気持ちが分かります★

車を運転する時に眼鏡をしてるのですが
眼鏡がなくならないようにチェーンをつけてるの。
首からネックレスのようにぶら下げて・・・
そこに眼鏡があることを忘れてしまい

めがね、めがねって・・・
恥ずかしいのも、多くなると慣れてきますね((^┰^))ゞ
2007-10-16 Tue 08:20 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
