スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「秋桜」 コスモス   
2007-11-04 Sun 14:39
昨日鎌倉市の大船植物園に出かけて来ました。

コスモスは久里浜花の国に撮影に出かけたところ
台風で倒れてしまって、もう今年は撮るコトが出来ないと
あきらめていたの・・・

植物園には秋のバラを撮影に出かけたのです。

園内をぐるりと色々と撮影して歩いていると
コスモスが

とてもハッピーな気持ちでした


すごく、気に入ったのは撮れなかったけど・・・・
でもお友達のBBSに持っていけるようなのは
チョットは見られるでしょうか?(〃⌒ー⌒〃)ゞ


いっぱーい




いっぱーい2





薄桃色のコスモス




陽を浴びて・・




エンジ色のコスモス






お決まりの、蜂の食事をパチリ

蜂のお昼ご飯




そして、ラストはこのコスモスを・・・

濃い桃色のコスモス




次はバラのお花をアップします♪




にっき
別窓 | | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<秋の薔薇 | 「ときめいて」 my wave memory | 十和田科学博物館>>
この記事のコメント
素敵です♪
すぅさん。こんばんは~(^^)
一枚目がコスモスはくっきりとしてとても綺麗です~
背景の木の隙間の光がいいですね。。(゚・゚* ホレボレ
後、ラストの写真も好きです☆
すぅさんの写真は被写体と背景のバランスがとても素敵だなと思います(^^)
2007-11-04 Sun 18:54 | URL | 蛍 #qoxliua6[ 内容変更] | top↑
蛍さんへ
蛍さん、こんばんは♪

この木の隙間からの光りのボケ具合が
絞りの調節でもっと上手に出来ると嬉しいのですが
なかなか・・・

蛍さん、そんなに褒めてくれると
嬉しくて逆立ちしちゃいます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ありがとぅ~♪
ちょっとマルボケがうるさいかなって・・・
2007-11-04 Sun 20:41 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^
コスモスって風に弱くて、撮るのが難しいですよね。
今回のお写真は色彩が強くて、まるでポジフィルムで撮ったような感じに仕上がってますね。
私も花写真を現像するときは、ポジフィルム調に仕上げるのが好きなんですよ(^^)
2007-11-04 Sun 21:38 | URL | nature #-[ 内容変更] | top↑
秋桜
コスモスはなんとなく好きだなあ!
何故だろうか?秋から冬に向かって
彩が消え逝く中の一幅の自然からの
贈り物。

2007-11-05 Mon 00:16 | URL | じいじ #vQU5PwVA[ 内容変更] | top↑
素敵~♪
コスモスも色んな種類があるんですね^^
薄桃色のコスモス可愛いです♪
2007-11-05 Mon 10:24 | URL | なおこ #MrRWnLfM[ 内容変更] | top↑
すうさんお久しぶりです~と言いつつも時々お邪魔していました? 赤い風船好きでした~今頃にm(__)m… 壮大なコスモス園もいいですけど 一輪一輪、見方によって本当に愛らしく見えますね☆☆すうさんのセンスってステキ?,任垢諭繊
2007-11-05 Mon 14:56 | URL | やまちゃん #-[ 内容変更] | top↑
いいねぇ~!
すうちゃんのコスモス素敵ぃ~~! 今年は本格的にコスモス見物に
行ってなかったのですが、先日思わずコスモス畑を見ることが出来ました!
やはりこの季節はコスモスですよね~♪ 最後の写真、キノコ笠みたいの
素敵ですね~!
2007-11-05 Mon 18:32 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
natureさんへ
natureさん、こんばんは♪

本当に風のある日はコスモスが風に揺れて
マクロのレンズのピントがジージーと
いつまでも合わなくて、オートからマニアルに
切り替えるコトが多いいいです。
この、コスモスたちも横に倒れていました。
長くて細いので仕方ないですよね・・・

カメラの設定をコントラストとシャープを高めにしています。
お花の撮影の時はブレもあるしその方が良いかなって・・(o^-^o)
(オットがK10Dを中々貸してくれなくて・・)
2007-11-05 Mon 19:01 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
じいじさんへ
じいじさん、こんばんは★

コスモスは秋の代表のお花ですよね~♪
秋に咲くお花の中で、一番に好きなお花です(o^-^o)

8月の終わりから長いこと楽しませてくれて・・・
コスモスが終わりのころに冬将軍の到来でしょうか?
2007-11-05 Mon 19:04 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
なおこさんへ
なおさん、こんばんは~(o^-^o)

コスモスは本当に沢山、種類があって
色もいろいろでいろんな色の花が咲いてるのを見ると
それだけで、気持ちが明るくなります。

薔薇も色んな色のお花と形があって
とても面白かったです♪
2007-11-05 Mon 19:06 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
やまちゃんへ
こんばんは、やまちゃん★

お久しぶりです(o^-^o)
見てくださってありがとうございます★
コメントがあるととても嬉しいです♪

私の写真って気持ちが乗っている時と
そうじゃないときの差が激しくて・・・
いつでも、気に入った画像がアップできると良いのですが・・

これからも、お時間があるときは
のぞいてくださいね♪
2007-11-05 Mon 19:09 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
沢ちゃんへ
沢ちゃん、こんばんは★

沢ちゃんが掲示板にレスを下さった
コスモスもとても可愛いですね♪

私も10月のはじめにコスモスを撮りに行こうと思って
久里浜の花の国に出かけたときは台風で倒れていて
もう、コスモスは今年は撮れないと諦めていたの・・・
でも、植物園で思いがけなくコスモスに出会ったときは
すごく嬉しくて飛び跳ねてしまいました★

バラ園よりも感動的でした♪
2007-11-05 Mon 19:13 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
