スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007-11-10 Sat 09:11
日本を代表するお花の1つ

「菊」

私にとって菊ってちょっとクールなイメージがあるのです。
お葬式には菊の花輪が殆んどでしょう・・・

お墓参りの時に用意されるお花も
殆んどが菊だし・・・

菊の花言葉
「高貴」



菊




黄色




自然に・・




11月3日の空




11月3日の大船植物園の紅葉




にっき
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<red | 「ときめいて」 my wave memory | ハロウィンから2週間過ぎて・・>>
この記事のコメント
素敵~♪
こんな綺麗な菊は見たことないです~
綺麗に広がるんですね~線香花火みたい(^^)
咲いてるのはほとんど見たことないです(^-^;
普段お葬式なんかで見る菊は、丸い感じのですから。。
花言葉がぴったりな菊だなって思いました♪
2007-11-10 Sat 12:10 | URL | 蛍 #qoxliua6[ 内容変更] | top↑
蛍さんへ
蛍さん、おはよぅ~♪

蛍さんの近くでは菊の展覧会とか
あまり行われていないのですね。

今の時期になると、あちこちで関東のほうでは
丹精こめた菊が観賞できます(o^-^o)

丸い、一般的な菊も沢山あったの。
連れ合いが急がせるので撮影できませんでした・・

同じ、写真を趣味にしてるのに
連れ合いと撮影に行くと落ち着いて撮影できないから
チョット不満です・・・

本当に、高貴・・・
気高いイメージがありますよね~~♪
2007-11-11 Sun 07:17 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
菊の展覧会
愛知県に住む私の方にも、展覧会やっますょ~e-496犬山城・名古屋城・岐阜城・・に昔何度か行きましたょ!大輪の菊は咲かすの難しいんですi-229挑戦したことあったんですが、失敗に終わりました・・私は小さい可憐な花がやっぱり好きですねぇー!ムルチコーレ・カスミソウ・アリッサム・ネモフィラ・ビオラ寄せ植えによく使いましたぁ~~e-343又そんな可憐なお花の写真も見せて下さいねぇ~!
楽しみにしてますょーすぅさんv-353
2007-11-11 Sun 08:36 | URL | tomo #-[ 内容変更] | top↑
tomoさんへ
おはようございます、tomoさん★

tomoさんは、ばしちゃんと同じ愛知にお住まいなのですね~♪

園芸に興味があるのですか?
私もお花は好きですが、忙しいとほっておいてしまうので
枯れてしまうコトが多く・・・

小さなお花の寄せ植えは可愛いですよね♪
私も植物園とかでお花の寄せ植えを見つけると
ついカメラを構えてしまいます。

tomoさんのリクエスト
心の隅に入れて、寄せ植えと出遭ったら
頑張って撮影してきますね♪
2007-11-11 Sun 09:55 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
