スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
red
2007-11-11 Sun 07:50
red=赤

赤を集めてみました(o^-^o)


花




薔薇




サルビア

飛んじゃったかな・・・



落ち葉



「赤」って赤一色よりも・・・・
優しい色の中に、見え隠れするくらい
ちょこっとアクセントに見えるほうが
赤色は栄える感じですね♪


にっき
別窓 | | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<秋の朝日 | 「ときめいて」 my wave memory | >>
この記事のコメント
すうさんへ
こんにちは。孫が画像をのぞいて、わぁ~きれいね~真っ赤!と言っていました、ハロウィンを見せると大喜びでした。早く見せるべきでしたー!私の仕事は、割烹店のレジ係をしています。 ブログにお邪魔するのが深夜か昼間ですね☆叉深夜にお邪魔致します♪♪♪
2007-11-11 Sun 14:12 | URL | やまちゃん #-[ 内容変更] | top↑
赤も色々
赤色と言っても、同じ赤はないんだなぁって思いますね~
すぅさんの言うようにアクセント的な赤の方が
人目を引くし、美しさがよりアップしますね(^^)
でも、2枚目の写真をクリックして大きくしてじっくり見ちゃいましたよ~
赤一色に一番惹かれました(笑)白い部分が艶のようで
色っぽい感じがしてとても素敵な一枚だなぁって思いました♪
私は、赤が一番好きな色なんです~情熱的なのかも(笑)
2007-11-11 Sun 16:04 | URL | 蛍 #qoxliua6[ 内容変更] | top↑
悲しいわねぇ
神聖成る場を・・・コメントで汚してほしくないですねぇー
すぅさん・・気にせずほおっておきなさい!
1枚目の写真はハゲイトウかしらん・・?3枚目はサルビアよねぇー!
以前このサルビアの花をテーマで(俳句)賞をいただいたことが有るので忘れられないお花で~す。
*+サルビア+*

「サルビアの紅燃揺るアスファルト」

ふぅふぅ・・お恥ずかしいi-229です失礼しました。
又お邪魔しますねぇー!
2007-11-11 Sun 21:25 | URL | tomo #-[ 内容変更] | top↑
赤色と表現
そう赤の使い道は難しいですね。
目だって自己表現が強い分その
扱いに苦労します。
2007-11-11 Sun 21:50 | URL | じいじ #vQU5PwVA[ 内容変更] | top↑
やまちゃんへ
こんばんは、やまちゃん♪

お孫ちゃんに喜んでもらえてうれしいです(o^-^o)

やまちゃんのお仕事は、割烹店のレジ係ですか?

私はコンビニの店員です♪
お互い立ち仕事ですね。
足が疲れると思いますが、お仕事頑張ってくださいね♪

疲れはゆっくり休まないと大変ですので
無理しないでくださいね♪
2007-11-11 Sun 21:53 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
蛍さんへ
こんばんは、蛍さん♪

蛍さんは赤が好きな色なのですね~♪
きっと、心も赤い色のように暖かくて情熱なのかも♪

私は白が好きかな。

空の色も新芽の緑も好きだけど
肌につける色だと、濃い緑や赤とか黒とか
原色が多いみたい((^┰^))ゞ

2枚目のマクロ、赤って難しくて
飛んでるのかちゃんと出てるのかわからない1枚かも・・

色っぽいなんて、嬉しいかも~♪
艶のある写真、撮りたいですね★

2007-11-11 Sun 21:58 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
tomoさんへ
こんばんは、tomoさん★

転寝してて、変なコメントが入ったのが
気が付きませんでした((^┰^))ゞ

携帯電話とリンクしてあるので変なコメントは
携帯から直ぐに排除できるのです。
パソコンが立ち上げる時間がないときは携帯で
排除してしまうの・・
結構沢山入りますので、大丈夫です。
ご心配してくださってありがとうございます(o^-^o)

サルビアの俳句
素敵です♪
tomoさんのこの俳句が賞をいただけたのがわかります♪

都会の片隅にアスファルトの横から
咲いているサルビアの花が目に浮かびます♪

1枚目・・
ハゲイトウって言うのですね。
遠くから見たらケイトウのようで・・・
近くに着たら、葉っぱのようだったので
あれ?花は?不思議な植物・・・と思って。

この不思議な植物の名前が分かっただけで
アップして良かったと思いました。
tomoさん、ありがとうございます(o^-^o)
2007-11-11 Sun 22:06 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
じいじさんへ
じいじさん、こんばんは♪

赤色の扱い・・・
ちらちらと見せてくれる赤は、とても撮影しやすいけど
本当に難しいですね。

レンズが赤色で焼けそうな雰囲気(o^-^o)

白も白一色だと大福のように撮れる事もあるし・・

露出や絞りをいくつか設定しなおして
同じ被写体を何枚も撮ったりして・・

じいじさんも苦労してるの?
ちょっと嬉しいかも♪
2007-11-11 Sun 22:10 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
深紅の赤
赤は日本人が 最も美しさを感じる色らしいですが、
カメラで表現するには 難しい色ですね~◎いつも
撮り方を悩んでしまいます♪ サルビアの赤は情熱の
赤・・これはとても好きな色ですよ☆
濃い黄色も難しいけどね♪ 最後の写真のアクセントの赤
って素敵ですぅ~♪
2007-11-12 Mon 21:39 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007-11-14 Wed 02:39 | URL | みんな の プロフィール
#-[ 内容変更] | top↑
沢ちゃんへ
こんばんは、沢ちゃん♪

情熱色の赤
好きな方、沢山いますね(o^-^o)

本当にカメラでの色を出すのは
原色って結構難しいですよね。

サルビア・・
子供の時に、伸びてる花の蜜を
吸ってはおやつにしていたことを
このお花を見るたびに思い出します♪

レスが遅れてごめんなさい<(_ _)>
2007-11-16 Fri 19:27 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして

お誘いありがとうございます。
まだまだ、未熟ですので
もっと上達してから参加させていただきますね。

ありがとうございます♪
2007-11-16 Fri 19:28 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
