-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「六義園」の紅葉2007年
2007-11-16 Fri 22:44
東京にお住まいのanちゃんと
東京の「駒込駅」から徒歩5分ほどの場所にある
六義園へ紅葉を見に出かけました。

園内に入って


都会のビルの間にこんな広い庭園があるなんて
びっくりです。

モミジとマルボケ

やはり、遠めで観ると綺麗ですが
レンズを望遠にしてアップで見たら葉の色が悪いようです・・
寒くなったと思うと暑くなって・・・
異常気象は植物の自然形態に直ぐに反映するようですね・・


池と赤い葉

「これ綺麗だね~」とお話しながらパチりパチリ



(o^-’)b

曇っていた空も、段々晴れてきて日が差すように・・


ふと、目に付いたのは・・・
だれかがきのこを・・・

それにしても、このきのこ・・・美味しそうです(@⌒ο⌒@)b
誰?きのこを置いたの・・




落ち葉

PLフィルターをつけてるので真っ赤っか



お散歩道





東京の紅葉




anちゃん今日はお付き合いしてくれてありがとう~★
沢山お喋りできて楽しかったです


にっき
別窓 | 風景・景色 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<心の目 | 「ときめいて」 my wave memory | 秋の朝日>>
この記事のコメント
赤い葉
三枚目の「これ綺麗だね~」に、
うんうん!(^-^)って頷いてました。一緒にいる気分になりました(^^)
カモでしょうか?綺麗に水面を泳いでいく姿も写っていてアングルも素敵。

キノコも可愛いですね~食べれないから置いて行ったのかな?(笑)
PLフィルターをつけてると、赤はより赤くなるのでしょうか?
私もフィルターを譲って頂いたので、使うのが楽しみなんです。
すぅさんがこうして教えてくれるのでとても勉強になります。ありがとう(^^)
2007-11-17 Sat 08:50 | URL | 蛍 #qoxliua6[ 内容変更] | top↑
落ち葉の赤*
写真を拝見してますと・・・秋深しって感じですねぇ~~v-34
赤のジュウタンを敷きつめた様で、ステキです・・v-353

i-266落ち葉i-266

落ち葉踏みひと足止めしハミングす・・・v-35
昔主人と紅葉見に山に行った時に作った句よ・・若いわねぇ~句が?
ステキなお写真有難うございますv-212
2007-11-17 Sat 17:46 | URL | tomo #-[ 内容変更] | top↑
蛍さんへ
こちらへも、ありがとう蛍さん♪

水面を泳いでるのは鴨です。
可愛いですよね。

PLフィルターは空は青く、赤い色は鮮やかに
カズさんのお勧めのフィルターです。
デジカメ用のだから1枚安くて8千円ほど・・・

7枚目の写真はちょっと暗い道だったので
フィルターをそのままつけていたので靄っぽくなって・・

水面の乱反射が防げる効果もあるので、色々と
使えるフィルターです(o^-^o)

お知り合いから、頂いたのですね~♪
沢山、撮影して見せて下さいね★
2007-11-17 Sat 21:24 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
tomoさんへ
tomoさん、こちらにもありがとぅ♪

俳句って気持ちが短い文章にぎゅっと詰まっていて
ある意味、すごく感情表現が伝わりますよね。

川柳って私も好きで、俳句と川柳の違いが今ひとつ
わからなくて((^┰^))ゞ

若い頃に、枯葉の中をカサカサ音を立て歩きながら
鼻歌交じりに紅葉をみてる、そんな2人が目に浮かびますね(o^-^o)


短歌を一句

ゆらゆらと 水面(みなも)に落ちる 紅い葉の 新芽の頃の 時を得て    すぅ


(〃⌒ー⌒〃)ゞ
春に新芽が出て・・紅く色が変るまで時の流れの中で
何かを得て散ってゆくのだろうと・・・
だから葉が散るのをみると悲しくなってしまう・・



 
2007-11-17 Sat 21:39 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
堪能
思う存分に秋を堪能していますね!
画面からそれが伝わってきます。
2007-11-23 Fri 23:57 | URL | じいじ #vQU5PwVA[ 内容変更] | top↑
じいじさんへ
じいじさん、ありがとうございます♪

初の秋撮りは10月のはじめの
青森でしたが、関東では
1ヵ月半ぶりの秋を堪能してきました。

来週と12月のはじめに関東の秋を撮影して
それでラストかな・・・

もっと素敵な写真が残せるように頑張りますね♪
2007-11-24 Sat 13:31 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
あ~こちらに気付くのが遅くなっちゃっいました…
やっぱりすぅさんが撮ると素晴らしい!!
またどこかにデートしましょう~http://blog20.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog20.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog20.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007-11-25 Sun 18:22 | URL | あんっこ #-[ 内容変更] | top↑
あんちゃんへ
こんばんは♪あんちゃん★

こちらにもありがとぅ~♪
あんちゃんも沢山撮っていたので
いつアップするのかなぁ~って見に行ってるのだけど
中々ブログのアップが更新していないので
出来が悪かったのかな?

本当にまた、ランチ食べに付き合ってくださいね♪
2007-11-25 Sun 19:56 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
