-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
心の目
2007-11-17 Sat 22:27
六義園の池の前



水面に写り込んで



目に見える景色と

ファインダーを覗いて写る景色

はっきり見えないのは

心の目がちゃんと開いていないから?

自分の人生の流れがぼやけているように

この景色のように曖昧のまま・・・


見えるものと見えないもの


見えないけれどそこに必ずある






心の目がほしい
別窓 | 風景・景色 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<時の流れって・・ | 「ときめいて」 my wave memory | 「六義園」の紅葉2007年>>
この記事のコメント
あいまい・・・
そう~ねぇ・・・心の目有ったら色々悩まずに済むのにねぇ?
この曖昧って言葉は・・・私も色々なことを曖昧にして来たわぁー!
曖昧=赦し・・・曖昧にしたことにより・・何かを・誰かを・時間を・・赦すのよねv-282
私はファインダーを覗いて物を見ることは、少ないので・・・覗いて写るイメージが見えて来ないんですが?
見えないのにそこに必ずある・・v-212
ステキじゃないですかv-353
すぅさんにはレンズというステキな目が有るんだものe-420
すべて見えてしまってもダメよ
見えない所にいい所が有るのかもよん?

それから・・あの短歌・・胸にジンーって来るものが有りますねぇ~e-416
大人に成っていく過程・過去からの旅立ち・そんなイメージ?心にとめて擱きますわぁ~v-345
2007-11-18 Sun 01:35 | URL | tomo #-[ 内容変更] | top↑
tomoさんへ
おはようございます、tomoさん♪

心の目が見えても、きっと私は悩むかも・・・
曖昧ってゆるす意味もあるのですね・・

妥協とかいい加減とかの意味だけじゃなく・・

赦す・・
人生において赦してきたことの方が多いかも・・

レンズから見える景色の中に
きっと肉眼では見えない何かがあるから
写真に皆が惹かれるのかもしれないですね。

本当に写真を撮られる方、沢山いますもの・・

tomoさんが短歌を褒めてくださったので
2年ほど前に撮影した写真にアップしちゃいました((^┰^))ゞ

tomoさん、ありがとぅ~♪

tomoさんの短歌もマッチした写真があれば
一緒にアップしますのでどんどんコメントを書くついでに
書いてくださいね(o^-^o)
2007-11-18 Sun 09:45 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
