スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まんりょう
2007-11-23 Fri 14:54
お正月の実



おめでたい実なのだ



まんりょう「万両」
やぶこうじ科やぶこうじ属


花言葉

「寿ぎ」「陰徳」「徳のある人」



夏に白い花を咲かせ、秋には赤い実をつけ
野鳥などの餌になる万両の赤い実

お正月の切花として飾られています


にっき

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<イルミ | 「ときめいて」 my wave memory | 時の流れって・・>>
この記事のコメント
こんばんは。すうさんの写真を見て、我が家の万両を見ました♪色付きはじめていました。いざ正月に飾ろうかと思う時には、鳥さんから食べられてばかりです。すうさんの万両は すごく綺麗ですね~。親戚にミカン農家があって最近は昼間はミカン収穫手伝いでした冬の間は貰ったミカンを植木に刺して置くと、ウグイスなどが食べにきますよ。
2007-11-27 Tue 01:18 | URL | やまちゃん #-[ 内容変更] | top↑
やまちゃんへ
やまちゃん、こんにちは♪

この万両は、大船フラワーセンターに
展示してあった万両の鉢なのです((^┰^))ゞ

説明不足でごめんなさい。
だから、とてもきれいなのです♪

やまちゃんの親戚にみかんを作っている方が
おられるのですね~♪
みかんは大好物です。
やまちゃんはみかんは買わなくて済むのかな?

ウグイスのみかんを食べてる写真を撮りたくなりました。
こっちでは、みかんを差しても来ないかも・・

レスが遅くなってごめんなさい。
2007-11-30 Fri 13:56 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
