-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
小田原城
2007-12-03 Mon 18:58
平成19年12月1日撮影
小田原城と天



城内



赤い葉



北條時計



モミジ



モミジアップ



小田原城




小田原城は15世紀ごろに築かれましたが
明応4年(1495)に戦国大名小田原北条氏の居城となり江戸時代を迎えると
徳川家康の支配と変り、その後は稲葉氏が城主となりました。

明治3年に廃城になり、殆んどの建物は解体されましたが
残っていた石垣などは大正12年(1923)の関東大震災で崩れ落ちてしまいました。

現在の小田原城は昭和35年に天守閣が復興され
昭和46年に常盤木門。平成9年に銅門が復原されたということです。




にっき
別窓 | 風景・景色 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<くつろぎの場所 | 「ときめいて」 my wave memory | 木漏れ日>>
この記事のコメント
NoTitle
お帰りなさいすぅさんe-343

ステキなお写真のお土産有難うございます!のんびり出来て本当に良かったですねぇ~e-224
私も先日主人のお誕生日に揖斐川温泉v-48に行って来ましたが、温泉って本当に疲れが取れますよねぇ~v-398
2007-12-03 Mon 22:50 | URL | tomo #-[ 内容変更] | top↑
tomoさんへ
tomoさんこんばんは(o^-^o)

拍手の方も、ありがとうございます♪

ご主人のお誕生日に旅行ですか?
ご主人、とても喜ばれたでしょうね。

私は8月の25日が主人の誕生日だったのですが
丁度、その日は金沢八景の海の公園で花火大会があり
花火を見に行きました♪

今月は私の誕生日。
東京ディズニーリゾートへ行こうと思います。
(夏に教習所に入校した時に、入校記念にペアチケットを頂いたの)

温泉は大好きです(o^-^o)
2007-12-04 Tue 00:49 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
嬉しいなあ!
天ちゃん喜んでいるね!
一緒に行けて嬉しいね!

もみじも綺麗だね!最高の日和だったね。
2007-12-05 Wed 00:06 | URL | じいじ #vQU5PwVA[ 内容変更] | top↑
じいじさんへ
こんばんは、じいじさん★

天はいつもお留守番だったので
私も旅行は気がかりだったのですが
これからは、車で一緒に旅行に行けます★

9歳にナってはじめての旅行は天も嬉しかったかな(o^-^o)
2007-12-05 Wed 00:11 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
NoTitle
すうさんこんばんは。小田原城ですか~..ヘヘっ!忘れかけていた歴史を思い出しました。
2007-12-05 Wed 17:37 | URL | やまちゃん #-[ 内容変更] | top↑
やまちゃんへ
こんばんは★やまちゃん

小田原城の歴史
色々あったのですね。
戦国時代って、TVドラマとかで色々あるけど
今の時代に生まれてよかったって、思います(o^-^o)
2007-12-05 Wed 17:39 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
