スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
外苑「銀杏並木」
2007-12-12 Wed 19:34
黄金色の銀杏




人も銀杏もすごい




黄色~(o^-^o)




葉っぱのアップ




どこまでも黄色



なんか。。。ね・・・
心に浮かんだようにアングルが取れなくて、撮れなかったの・・
こんな感じに撮りたいって目標があったのだけど・・・

道路に出ると、交通警備の人が
赤い棒で私のほうをさして
「道路に出ると危険ですので歩道にお戻りください」って
マイクで放送するの・・・

目を盗んでは道路に出て・・・

中々、難しいです・・・
アングルがイマイチ





銀杏の木を、眺めていると黄色の葉がパラパラ散ってるのを発見

mちゃんと、あの散る様子を写真に納めたいねって・・

ずっと見てたら、木の天辺から、黄色の葉がぞわぞわと
転がるように下へ落ちてゆくのを発見。

カメラを構えて、ズームにして連写!!連写!!

銀杏吹雪






日常のこと


昨日は午前中、映画を見た後は午後は
次女の挙式の時に私が撮影した写真をプリントしたので
仕事が4時までってコトだったので持って行ってあげたの。

次女の所は我が家から7キロほど先のところ。
次女の職場はレストランなので仕事が終わる30分前に行き
珈琲を飲みながら終わるのを待って・・・

次女が仕事が終わって、昼食がまだだと言うので
お昼ごはんをご馳走してあげて、私は珈琲のお変わりと
餡蜜を食べて・・・・



次女の職場には、初めて行ったのです。
スムーズに到着。

それは何故って?

nabi


これです!!

先日、カーナビを購入したの。
すごい正確。
ネットで調べたらナンバーワンの商品なの。
お値段は6万弱なのですが、ソニーの製品だし。


車を運転しながら地図を見るのって本当に大変なの。
赤信号で見てると、青になったのが気が付かないで
後続車にあおられるコトが今まで多かったけど
購入してからは、もう手放せません。

色んなところへ、どんどんと出かけようと思います。
ないときも、出かけていたけど今度は長距離も可能です♪

日帰りでお隣の県もいけそう\(*⌒0⌒)bがんばっ
別窓 | 風景・景色 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<おはよぅ~(^-^)/ | 「ときめいて」 my wave memory | 東京「神宮外苑」>>
この記事のコメント
すぅさん こんばんは
こちらに変わったのですね。

カーナビは便利ですか?
私も考えていたんだけど、あきらめて。。。6万円弱であるの?
新しく出た、置いておくタイプなのかな?
もう1度、考えよう。(笑)
2007-12-12 Wed 20:03 | URL | カー君 #-[ 内容変更] | top↑
v-22カー君へ

こんばんは★
カーナビはすごく便利で、病み付きになりそうです。
6万と安くなりましたよね。
11月の半ば過ぎに発売した新商品です。
工事は不要。
吸盤でつけるものなの。

シガーコードもあるし、家の中で使うコードも入ってるし
ルートのシュミレーションも出来てすごく便利です。
車から簡単に取り外せて装着が簡単なのがすごく良いですよね。

工事も必要ないから車を傷つけなくて済むし。
ネットでは49800円で売ってたのですが、故障したら
修理に持っていくのが大変だから、大きな電気屋さんで購入しました。

2007-12-12 Wed 20:45 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
v-353銀杏の木
とても大きな銀杏の木ですねぇ~!そしてステキな銀杏並木道e-418
銀杏吹雪のお写真綺麗ですね。沢山の方々が観光にいらしてるんですね。
人が入らないように写真撮るのって大変なんだぁe-3

私もナビ付けてますよ~!車の中でDⅤD・CD・MD・TⅤ・ラジオ・・何でも出来ちゃうよーv-448
自分の声に反応して指示を出すと対応してくれる優れ物!
毎日助かってますよぅ~!
私のもう1つのお部屋って感じかなぁーe-266
2007-12-12 Wed 21:48 | URL | tomo #-[ 内容変更] | top↑
ともさんへ
http://blog20.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">おはよぅ~ともさん

携帯から、お返事です(^-^)/


ともさんも車がお部屋と言う程
車で、お出かけする事が好きなのですね。

カーナビを使いこなしていますね~。

私も使いこなせるように頑張ってみます。

私のカーナビには8メガバイトのカードが必要で
別売りなので、購入したの。
カードのお値段が二万円http://blog20.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


あと、渋滞を避けるセンサーも別売りで3万円!

なければないで大丈夫だけどあれば助かりますよね(b^-゜)


2007-12-13 Thu 07:19 | URL | すぅ #hiiZJbic[ 内容変更] | top↑
こんにちは。凄い銀杏並木通りですね~♪銀杏の葉を拾いに行きたいな~♪へへ~♪実は銀杏の葉を料理の盛り付けに利用しています。今は山茶花なども…、お嬢さんとの午後のひと時、何となく想像出来ますね。。すうさん、ミカンをさっそく植木に刺していたらメジロ、ヒヨなどが来ていますよ。ドライブ 安全運転で行ってらっしゃ~いね☆☆
2007-12-13 Thu 13:50 | URL | やまちゃん #-[ 内容変更] | top↑
銀杏並木、素敵でした~
葉っぱの散る写真も大好きだった♪

ナビ、ついに手に入れましたね~
どんどん進化するすぅさんってば、かっこいいな~^-^
2007-12-13 Thu 14:38 | URL | なおこ #-[ 内容変更] | top↑
v-22やまちゃん、こんばんは★

銀杏の葉をお料理の盛り付けに?
シソの葉なら我が家も良くやってるけど(o^-^o)

旅行先では、カエデの葉を盛り付けに
飾ってありました。
銀杏の葉も黄色で素敵ですよね♪

みかんを食べに来た野鳥さんたち、
寒くて虫とか餌が食べれないので良かったですね。
我が家は木がないから挿し木が出来ないので
ベランダの椅子の上においておくとスズメやムクドリが
きました。

カラスに来られると不気味です・・・

ありがとうございます。
安全運転で、結構楽しかったです。
明日は、道が分かったのでカーナビと私の記憶で
一安心です♪
2007-12-13 Thu 19:54 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
v-34なおさん、こんばんは(o^-^o)

銀杏吹雪、もっと色んな構図で撮りたかったのですが
あっと言うまに、散り・・・
待つほど、数が少なくなっていくので諦め・・・・

ナビって本当に楽ですね。
道を間違えても直ぐに修正してくれるので
大助かりです。

今までは地図を見ながら、北はどっちって考えて・・・
曇ってると北も南も分からなくて困ってたのですが
心強い見方です(o^-^o)
2007-12-13 Thu 19:57 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
