スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
東京「新国立美術館」
2007-12-14 Fri 17:44
波の外観



ガラス張り



近くの建物も・・



建物の中



神宮外苑から1キロほど歩いたところに
新国立美術館はありました。

近代的な建物・・・
大地震が起きたらどうなるのかな?

その前に、ファミレスに入ってお昼のランチ(o^-^o)
お腹が空いていたので美味しかったです。


お昼ごはん




日常のこと


今日は電気屋さんで働いてた頃のお友達
Nさんとドライブかねて、映画「マリと子犬の物語」を見てきたの。

マリと子犬の物語




ハンカチを忘れちゃって、Nさんが2枚持ってきたというので
借りて・・・

予告でも泣けたけど、やっぱり感動しました。

子役の子と、ワンコが可愛くて(o^-^o)


本当にあった新潟の震災・・・



Nさんのお家に、迎えに行く前が大変だったの。
三女が来年海外旅行に行くのに、今年台湾に旅行に行った時に
作ったパスポートをアパートに引越しする時に
間違って捨ててしまったみたいなの。。

どんなに探しても見つからなくて、再発行することに・・・

その手続きを朝一番で区役所に行ってきました。

車を使いたいって言うので、車は1台しかないから
私も一緒に行くことに・・・

戸籍を取り寄せるのに、本籍が主人の実家なので
取り寄せる書類を主人の実家の方の役場に送らなくてはいけなくて・・

1時間はイロイロと掛かってしまいました。

それに、パスポートを発行するのになんだかんだと
2万円は必要なの。

三女が分割で返すから2万円を貸してと言うので、貸してあげて・・・
歯科衛生士だから、私の3倍の給料をもらっているのに・・

アパートなんかに住んでるから、貯金が全然たまらないみたい。


Nさんとの待ち合わせの時刻に5分の遅刻。
朝から、パタパタしちゃって、すごく疲れました・・・

昨日は新横浜のお友達のところに出かけて
お茶をご馳走にナって、お土産も沢山頂いて・・・

帰りは、来た道を戻ろうと思ったら、大きな交差点なのに
一方通行で右折できなくて・・・

仕方なくナビに頼ると、高速に乗ってしまい
すごく焦ったの・・・

降り口で、係りの人に家の近くのJRの駅に行きたいのですが
どう行けば良いですかってたずねたら、環状2号と東名とどっちにする?
って言われて、環状2号って応えたら道順を教えてくれて
無事に環状2号に出られたから良かったけど・・・

必ずしも、ナビが一番行きやすいって道を指すわけでもないみたい・・・

ナビって最短距離をしめすのかな?



話は戻って、Nさんと映画を見た後は「新山下」にお買い物。

その中に美味しいラーメン屋さんがあるというので
ラーメンを食べて・・・

すごく広いの。
「しまむら」「ABCスーパー(靴)」「マック」
「ホームセンター」「OKストア」

薬局や園芸雑貨や家具やさんも入っていて、迷子になりそうでした。


だけど、友達がすごく褒めてくれるの(〃⌒ー⌒〃)ゞ
「すごいすごい」って・・・

「そんなに、おだてると運転間違えちゃうから、やめて」って・・


教習所に通っていた頃は、毎日が充実してた・・
何か、習いごとしようかナって思ってるの。

ピアノを習おうか資料を取り寄せたら夫に、「誰が習うんだよ。」
「ピアノは置く場所がないぞ」無駄だから辞めろって・・・

ダンスにでも変更しようかな・・・
身体を動かすの好きだし、ダイエットにもなるかも・・・

社交ダンス好きだけど、夫がヤキモチやきそうだし・・・

フラダンスにでもしようかな(*^m^*) ムフッ


別窓 | 植物・木 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<東京「ミッドタウン」 | 「ときめいて」 my wave memory | おはよぅ~(^-^)/>>
この記事のコメント
んぅ~~!凄いv-405分単位の行動ですね!
それで習い事・・凄いですねぇ~!お若いですね・・e-267
私なんてお休みは、お掃除・庭のお手入れ・お買い物で一日が終わってしまいなかなか遠出なんてできませんよ!
羨ましいがぎりです。
遠出する時は、主人が運転(主人の車・インプレッサーSTⅠ)スポーツカー(カー機知)怖いくらいな運転裁きで走らせます!
ですから私一人で遠出したことが無いのよ・・v-388ナビ付に乗ってるのにねぇ~?
羨ましいですわぁ~e-418
2007-12-15 Sat 01:27 | URL | tomo #-[ 内容変更] | top↑
v-22tomoさん、おはようございます★

習い事はマンネリ化しない生活を送りたいから・・
でも写真も趣味だし、映画も見たいし・・・

習い事したいけど、映画をその分見たほうがいいかな・・

お庭のお手入れって、良いですね。
我が家には庭がないから、その分楽かも。
ともさんの旦那様は素敵な車に乗っているのですね。
年間の車の維持費が大変そう(o^-^o)

私は映画を見るついでに、車で安売りのスーパーまで
ひとっ走りです。
大きなスーパーは車がないときは遠くて
行けなかったけど、今は本当にもう1つの足が出来たようで
助かります。


2007-12-15 Sat 06:28 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
