-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「Merry Christmas」
2007-12-24 Mon 01:26
「川崎ソリッドスクエア」


川崎のパスポートセンターは駅から
徒歩5分ほどの場所にあります。

中は吹き抜けになっていてとても広く
洒落ています。

大きなツリーが飾ってあり
つい、カメラを構えてしまいました・・・

ツリーの輝き



天球の光り



水面鏡



建物内



大きな石

この大きな石は、建物の中まで続いていて
いったい、何の意味があるのかな??

これを運ぶの、大変だったろうなぁって・・


ソリッドスクエア



後で、気がついたこと・・・
ソリッドスクエアを後にする時に
たて看板が・・・・

「撮影、録画を禁止します」って

ガードマンが2人いたけど・・
私のほうを見てたのはそのせいだったのね。
注意されなかったのはどうしてかしら??


昨日のこと・・
「コストコ&年賀状」

20071224010523



今日は仕事からあがったら
年賀状の作成とお掃除をするので
パソコンに向かう時間がないから
今のうちにUP(b^-゜)

昨日はコストコに買い物に行ったの

濃厚なチーズケーキが1280円!

あと大きなマフィンが12個入っていて
838円

ビダフランスのパン屋さんだと
200円位するの

しっとりしていて、とても美味しいのです。

それと、モチモチっとした食感のパン
36個入りで580円

冷凍庫にしまえば何ヶ月も新鮮な美味しさ。

もちろん食べる時はレンジでチンです★





20071224010524


この画像は北海道の姉に
お歳暮に五千円の商品券を送ったの

クリスマスカードと来年の干支

私の年(*^-^)b

記念切手が贈られてきたの(=^▽^=)

干支の記念切手は初めてらしいです★

それでは、素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね~(*^_^*)
別窓 | 建物 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<聖夜 | 「ときめいて」 my wave memory | 日本丸のクリスマス>>
この記事のコメント
もうクリスマス・イブになってしまいましたねe-234
今年も残り後わずかですね~!
すぅさんお忙しそうですね。私なんて毎年この暮れは掃除・掃除v-388それしかないのです!
一人で毎日コツコツやるのですよー!クリスマスも大晦日も・・ああぁ~もう疲れます・・田舎の家は広くていかんe-329
御免なさいね愚痴っちゃって!
楽しいクリスマスをお過し下さいませe-267
2007-12-24 Mon 03:50 | URL | tomo #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~♪

ソリッドスクエアってなんか変わってますね!
でもなんで撮影しちゃいけないんだろ(・・?
写真、キレイです☆

最近コストコってよく聞きます。
わたしも一度は行ってみたい^m^
2007-12-24 Mon 17:50 | URL | みちる #-[ 内容変更] | top↑
★Merry Christmas★tomoさん

本当に早いですね。
クリスマスが過ぎるとあっという間に
年末大晦日にお正月・・

デパートの中はものすごい勢いで
飾り付けが変るので、とても面白いです。

私も今週は趣味を我慢して掃除に専念します。
小さな家族が3匹もいるので毛が家の中すごいの。
細かいところの掃除が大変です。

tomoさんも楽しく、お過ごしくださいね♪
とても早起きでビックリしました(o^-^o)
2007-12-24 Mon 21:13 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
★Merry Christmas★みちるさん

ソリッドスクエアって私も三女から聞くまで
知らなかったの。
まだ、新しいビルのようです。

マクドやドトールとかイロイロあって・・
パスポートセンターのほかに郵便局や
銀行も入ってるみたい・・・

建物もハイカラで・・・


コストコ・・・何もかも大きくて・・
あと働いてる人が外国人が多いいの。
年間4200円の会費が毎年掛かるので
月に4回は行かないと元取れそうもないみたいです。
1度は行ってみるのも楽しいかも(o^-^o)
2007-12-24 Mon 21:18 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
なんでだろうね!時々撮影禁止の看板。
もったいぶってね?減るものでもないし
壊れる訳でもないのに時々あっちこっちで?
私は気分が悪い~でも向こうの勝手か。
2007-12-24 Mon 23:07 | URL | じいじ #-[ 内容変更] | top↑
★Merry Christmas★じいじさん

こんばんは
撮影禁止って美術館とかは当たり前って
思うのですが・・・

どうしてなのかしら?
なんの変哲もないビルなのに・・・
マックやドトールや食事するお店が並んであって
写真くらい撮っても罰は当たらないと思うのですが・・

気がつかなかったので、こうして撮ってしまいましたが
ブログにアップしたのが見つかったら怒られてしまうかしら((^┰^))ゞ

2007-12-25 Tue 01:46 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。遅ればせながら、お誕生日おめでとう御座います♪コンサート♪楽しまれた様ですね~。最近はイルミネーションが何処も綺麗ですね~。地方の町も少しずつ増えていますよ。 我が家も庭木にイルミネーションが少しずつ増えていますけど、家の電気が使えない状態に…(笑)近所の方は良く見える、綺麗ね~と言われるけど我が家の中からは良く見えない状態‥爆笑ですね。イルミネーションも今夜までですね~。何かと多忙な年末ですね。すうさん ムリしないでお過ごし下さいねぇ~♪
2007-12-25 Tue 14:23 | URL | やまちゃん #-[ 内容変更] | top↑
★Merry Christmas★やまちゃん

お忙しいのにご挨拶ありがとうございます♪

お誕生日のお祝いの言葉も
とても嬉しいです♪

イルミネーションをやまちゃんのお家は
楽しまれているのですね。
我が家も数年前までは玄関の植木にイルミを
つけていましたが、最近はお休み中です(o^-^o)

やまちゃんのお家のイルミを是非拝見したいです♪

やまちゃんもこの季節は主婦は何かと多忙なので
無理せずに良いお年を迎えてくださいね☆
2007-12-25 Tue 14:29 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
