スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2008年1月2日月夜
2008-01-02 Wed 06:41
月夜




元旦の初日の出は
おせち料理を深夜から早朝に掛けて
作っていたので、夜明け前に寝入って
起きたのが7時・・・

見逃してしまって夜空のお月様に
挑戦しました・・・

お日様はかならず毎日昇ってくれるけど
厚い雲が覆ってても雲の上にはかならず
お日様がある・・・

誰もが信じてること・・・


でも月は地球の軸の関係で
月がないときもあるから・・・

気持ちと同じかなって・・・




近況
おはようございます

今朝も寒いです・・

最近は年寄りみたいに4時過ぎに目が冷めます・・((^┰^))ゞ


昨日の元旦の日は車でお出かけ

ファーストディなので映画が千円

次女の旦那様が仕事の関係上、カウントダウンで徹夜
大晦日に「迎えに来てくれる?」ってことで
7キロ先の次女の新居に迎えに行って新年を一緒に過ごすことに(o^-^o)


夫が映画を観に行きたいって言うので
「ナショナルトレジャー」を観に次女も連れて3人で観賞


その後、映画館からチョット走ったところに
ファミレスがあってそこでランチ

ランチしながら、このまま帰るのがもったいないってコトで
本牧の新山下にある大きなお店まで

洋服と靴と福袋を購入

お店を出てから自宅に帰る途中に
またまた、大型デスカウントショップに立ち寄り
家に着いたのが4時過ぎ

夜はスターチャンネルの映画を2本観て
映画三昧(o^-^o)

11時過ぎに次女を送り届けたしだいです


短期間で本当に運転が上達した感じ
夫が駐車がすごく上手になったとびっくりしてる。

私がどれだけ、車で出かけてるか・・
ばれてしまってる((^┰^))ゞ


以前は両脇に車があると駐車が怖くて
出来なかったのに、今は1回の切り替えしでスムーズに
車を空いたスペースに入れるコトが出来るようにナって・・・

免許を取って4ヶ月・・
今年も交通規則を守って安全運転で行きます★


今年は車で夫の実家の宮城まで
東北自動車道を走って帰省する予定です。

あと沖縄にも行きたいな・・・
レンタカーを借りて・・・



皆さんの今年の楽しみは何でしょうか(o^-^o)

別窓 | 風景・景色 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<無償の愛 | 「ときめいて」 my wave memory | ★謹賀新年★>>
この記事のコメント
ことしもよろしく。

私事ですが暮れ前数日頑張りすぎて風邪で寝込んだあげく、実兄が2度目の入院.昨年はさんざんでしたよ。
今年は15日から仕事始めの予定です。

suzuさんはお変わりないような、、、羨ましいです
これからもペースをみださずに夫ちゃんと。。。。。
2008-01-02 Wed 09:12 | URL | 名前は? #-[ 内容変更] | top↑
すぅさん♪
あけましておめでとうございます(^^)

******************************
月の満ち欠けのように
欠けてしまって また満ちる
満ちたままでいられるといいのに 育つ愛のように 
******************************
素敵な初月夜ですね~☆

新年初日から映画&ショッピングっていいですね~♪
運転もまた4ヶ月なのですね~早い上達ですね。
でも、いつも安全運転して下さいね(^ー^)ノ

私の今年の楽しみは・・・特にないです(笑)
2008-01-02 Wed 09:50 | URL | 蛍 #-[ 内容変更] | top↑
v-22こんばんは、もしかして昭和さんかしら?

違ったらゴメンなさい。


体調は大丈夫ですか?
年末から冷たくて風の強い日が続いたので
風邪を引く人も増えたでしょうね。

お兄様も入院されて大変でしたね。

15日からお仕事ですか?
私は7日からです。
このお正月休みで、崩された体調を
元に戻してくださいね。

まだまだ、寒さの本番は来月だから
インフルエンザに負けないように・・・
お体をご自愛くださいね♪

2008-01-03 Thu 01:07 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
v-22蛍さん、こんばんは★

明けましておめでとうございます(o^-^o)

月の満ち欠けって不思議ですよね。
生命の出産と関係があるってよく言うけど・・

育つ愛・・・
月って満月が少ないから常に欠けた状態・・
本当に満ちたままだといいのに。。

今日も夫と車でショッピング♪
私は買い物って食材を買うくらいしか
普段はしないけど、今回は洋服や化粧品とか
色々かって気持ちよかったです。

これが癖にならないように気をつけなくちゃ((^┰^))ゞ

蛍さんは今年の楽しみは特にないの?
私って・・・煩悩が多すぎるのかしら・・・((^┰^))ゞ

今年も宜しくお願いします★
2008-01-03 Thu 01:15 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

月の満ち欠け・・・・月が欠けているのは、満ちたとき(満月)のありがたみが
わかるように・・・・かもしれませんね。(ホントか?^^;)
私は、正月早々の寒波で、どうも風邪気味であります。
すぅさんもお気を付けくださいませ。(^^)
2008-01-03 Thu 01:35 | URL | chaos #T3fqMar2[ 内容変更] | top↑
v-22chaosさん、おはようございます

明けましておめでとうございます
今年も素敵なお写真を拝見させてくださいね。

満ちたときのありがたみ・・
そういわれてみればそうかも(o^-^o)

本当に九州地方は雪が降ったとか・・
体調を崩されるとこれからもまだ寒い日が
続くので大変です・・
お大事になさってくださいね。

今年も宜しくお願い致します♪
2008-01-03 Thu 08:42 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
すうさん 明けましておめでとう御座います。九州も寒い新年でした。2日から仕事でした~。お客様仕事だから…。仕事柄、深夜に帰宅する私は良くお月様を目にしますけど、あ~1日が終わった~!てな感じで(笑)ムード無しですよね?? 今年は大好きな方の日本公式ファンクラブが出来ました~(笑) すうさんの心和む写真?瑤海譴?蕕盡?擦堂爾気い輸? すうさんに 良い新年であります様に?
2008-01-03 Thu 13:48 | URL | やまちゃん #-[ 内容変更] | top↑
v-22やまちゃん、明けましておめでとうございます

やまちゃんは九州だったのですね。
お写真でお付き合いしているお仲間に九州地方の方が
とても多くいます。

やまちゃんはお正月も普段と変らずに
お仕事をなさっているのですね。
お疲れ様です。

私もコンビニなのでお休みを頂いたのです。
職場には迷惑かナって思うのですが・・・
主人が10日連休なので・・・

深夜までのお仕事は大変ですね・・

え?ミンジョンさんの日本公式ファン倶楽部が?
それは、それは・・おめでとうございます★
良かったですね♪

今年も良い写真が残せるように頑張りますね。
やまちゃんも無理をせず、いろいろな面で頑張ってくださいね。

今年も宜しくお願い致します♪
2008-01-03 Thu 19:10 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
お月様、綺麗に撮れましたねえ。
私はなんのかんのとやぶ用事で
なにもかも写真はダメ!

しかし考えて見ればその通りで
おつきさま、深く其処までは
考えなかった。反省だね。
2008-01-03 Thu 22:09 | URL | じいじ #vQU5PwVA[ 内容変更] | top↑
v-22じいじさん、こんばんは

本当は何も考えていないコトが多いです。
天と散歩しながら今日は月が綺麗とか
星が良く見えるとか・・・
単純なことしか思ってないの(o^-^o)

ぼーっとしてる時に、よけいなことを
あれこれと思ってしまいます・・

忙しい方が何も考えなくて良いかも(o^-^o)
2008-01-03 Thu 22:34 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
ご無沙汰してます。
ゆとりがなく、あわただしい中、こちらへ来るとホッとしますね。
冬の月、綺麗ですね。そして詩もすてき・・・
マイペースで廻る月、あんなふうに静かに、でもいないと寂しい、見るたびに違う表情を見せてくれる、そんな月が私も好きです。
今年も素通りが多いですが、宜しくお願いします。
2008-01-05 Sat 09:39 | URL | ばし #BWgGc7Fk[ 内容変更] | top↑
v-22ばしちゃんへ

明けましておめでとうございます
こちらこそ、忙しさにかまけて、ご訪問してくださる方の
所へしかコメントしていないので申し訳ありません(;^_^A

月夜って良いですよね。
寒さが厳しい方が空気が澄んでいて、星も月も
きれいに見えるので、夜、天とお散歩しながら
月や星空を眺めすぎて冷えてしまったり((^┰^))ゞ

こちらこそ、ミンジョンさんを語る
ホットなばしちゃんのブログを覗きにお邪魔しますね♪
(シウォン君とヨン様だと、大丈夫なのですが・・・)
(中々、お話のお仲間に入れなくてごめんなさい)

今年もよろしくお願い致します・・・・
2008-01-05 Sat 17:32 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
