スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大黒PA
2008-01-06 Sun 18:45
大黒埠頭



らくがき



(o^-^o)



額縁?



横浜ベイブリッチ



次回はスカイウォークからの景色をご紹介します

経緯
お正月休みの最終日

先日川崎大師に出かけたときに
湾岸線を走ったときの爽快さ

運転しながら横浜湾のビルの景色や富士山がきれいで
横浜ベイブリッジを通りながら、写真が撮れない思い・・

カメラを抱えてゆっくり撮りたいなって思ったの。
大黒埠頭パーキングまでは我が家から直ぐに
湾岸線に入れるので15分で到着。

時速80キロ以上出すと、助手席に乗ってる
オット君がスーピード出しすぎ!!って怖がって・・

円周をぐるっと回る時のスリル。

すごく楽しい。

まだ、初心者なので80キロの交通速度は守って・・・
でもどんどん抜かされて・・・
みなさん、120キロは出してる感じ・・・

湾岸線2


ここをぐるんと回る時がすごいの。
この高速道路を設計した人・・
尊敬です。


湾岸線の我が家の方からの料金は入る時に
600円を払えば出るときはそのまま出れます。

オット君が近いうちに「海ほたるへ行こうか」って

わぁ~い★海ほたるへ行きたかったの。
まさか、自分の運転で行けるとは夢にも思っていなかったけど・・


楽しいドライブでした
別窓 | 風景・景色 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<日の出&初夢 | 「ときめいて」 my wave memory | 食材の買い物>>
この記事のコメント
謹賀新年
すぅさん♪新年あ明けましておめでとうございます☆
旧年中は大変お世話になりました♪ 実は私・・超安全運転
主義者なのですよ♪・・若い頃は粋がってカッチョイイ車とか
バイクとかに乗ってたのですが、その頃から安全運転でした♪
今年も急がず 焦らず のんびりのほほぉ=んと過したいなぁと
思います。 すうちゃん、本年もどうぞ宜しくお願いします。
今年はお酒でも飲みながら ペンタックス談義でしたいですね~♪
2008-01-07 Mon 00:17 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
高速道路
私には無理・・こんなに何車線も有る道路は、走ったことがありません・・怖くて!
いやぁ~すぅさんの肝っ玉に・・v-425ですわぁ
大黒埠頭ってこんなに凄い所だったんですかぁ~!
すぅさんのお家の近くなのよね?凄い所に住んでいらしゃるのねv-405

3枚目のお写真に天ちゃんが・・ですよねぇ?
ステキなドライブ羨ましいかぎりげすわぁ~!

海ほたる・・どんな所?又楽しみにしてますよぅ~v-212
2008-01-07 Mon 01:54 | URL | tomoko #-[ 内容変更] | top↑
楽しそうですね。
羨ましい限りです。

ベイエリアはホントにビューポイントがたくさんあって、あれこれ迷うくらいじゃないでしょうか?
それも羨ましい(笑)。

次回是非愛車とのツーショットもお願いします。
2008-01-07 Mon 01:59 | URL | ケン #3fP8K/.I[ 内容変更] | top↑
風のない晴れた日に。
海ほたるに来るには題名のとうりの日がよろしいかと。
道路はすきすきですよ(土.日をぬかしては)
屋上までエスカレータであがれ途中階ではみやげ物。コンビニ.屋上は飲食店.
下に下りれば(都内方面)掘削時の大きなマシーンが展示してありますよ。
風のある日は1枚余分に持たないと海風で寒いですよ
2008-01-07 Mon 08:59 | URL | 昭和なごり人 #-[ 内容変更] | top↑
ドライブにうってつけの道路ですね^-^
お天気の良い日にいってきてくださ~い♪

あの穴。。。
やっぱ覗きたくなるよね~
2008-01-07 Mon 09:05 | URL | なお #MrRWnLfM[ 内容変更] | top↑
おはよぅございます
v-82さわちゃん、明けましておめでとうございます

こちらこそ、去年は色々とお世話になりました。
お正月は楽しく過ごせましたか?

沢ちゃんも安全運転主義者なのですね。
私もです。
交通速度を守って運転してます。
前の車に合わせて走ると、時速20キロはオーバーしてしまうので
マメに速度メーターを見ているの。

ペンタックス談義、いっぱい飲みながら
お話したいですね~。
ペンタックスのカメラは小柄で軽くて持ちやすいですよね。
ペンタックスのユーザーがもっと増えたら、ニコンのように
本も沢山、出版されると思うのに・・・

今年も宜しくお願い致します(o^-^o)
2008-01-08 Tue 06:03 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
tomoさん、おはよぅ~
v-22大丈夫ですよ、tomokoさんも・・・

私が一番怖いのは、左を走っていて路上駐車があって、
そのために進路を右に変更する時が一番怖いです。

高速道路は路上駐車がないので、無茶な運転をしない限り
怖くないです。

我が家は環状2号線が直ぐ横を通っていて
教習所で習ってる時に、「折角免許をとるのだから
怖くて走れなくなってペーパードライバーにならないように」
と、教官に言われたほど、交通量がとても多いです。

湾岸線は環状2号から直ぐ入れるの。
時速80キロで15分。
10キロほどのところに大黒PAがあります。
信号もないからスイスイ。

海ほたるは私も言ったコトがないので未知の世界です。
楽しみに待っててくださいね。
いつ、いけるかしら(o^-^o)
2008-01-08 Tue 06:11 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
v-22ケンさんは車の運転をされて
どのくらいですか?

私は25年間ずっと、車の運転をしたかったの。
でも連れ合いがずっと反対していて、何回喧嘩したことか・・
今回は許してくれなかったら離婚してやる、思いで・・・

だから、今は運転が楽しくてしょうがないのです。
25年間の想いが沢山つまってます。
反対してた連れ合いは車の免許を持っていません。
あんなに反対してたのに、今ではかならず助手席に乗ってます。

愛車は76歳の父の車です。
三菱ekワゴン、可愛い車です。
私が欲しい車はスズキのセルボが欲しいナって(o^-^o)
2008-01-08 Tue 06:17 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
v-22昭和なごり人さん、ありがとうございます

海ほたるのこと、教えてくださってありがとうございます。
ますます、行ってみたくなりました。

とても観るところが沢山ありそうですね。
昭和なごり人さんは、幾度か言ったコトがあるのですね。
私はないので、ワクワクです。

今の季節は寒いので防寒服で行った方が良さそうですね。
教えてくださってありがとうございます(o^-^o)

2008-01-08 Tue 06:23 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
なおさん、おはよぅ~
v-22なおさんも?(o^-^o)

この高速道路、車幅が広くてすごく走りやすいの。
一般道路に出ると、狭く感じで怖い気もします。

穴があると覗きたくなる私。
なおさんも同じ心理(o^-^o)

もう少し、穴から見た景色が広角に映ると
良かったのですが・・
2008-01-08 Tue 06:27 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
