スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日の出&初夢
2008-01-08 Tue 08:35
日の出2008,1,6



お日様





夢のお話
お日様のように・・






おはようございます

2日の朝、見る夢が初夢と言うけれど
私は2日の朝は見ませんでした。

今年にナって4日の朝
夢を見たの・・・

だから、今年はじめてみたから
とりあえず「初夢」と言うことに・・・


なんか・・・

黒ミサの黒いマントを着た集団に
追いかけられる夢でした(ノ_-;)ハア…

何か言われたのですが、翌日までは覚えていたのだけど
すっかり忘れてしまいました・・・


この夢を見た・・心の中を考えてみると・・・
生命保険かな?
35年間も掛けていた生命保険を解約して
新しいのに加入したのです。

その解約する時に担当者が我が家に来て
主人と生命保険の方2名と4人で話し合ったの。

解約のことはなんだかんだと色々と別のプランに勧められたけど
今年から新たに入る保険にもう考えた末、決めたので・・・

その後、担当者の方が私に保険委員になるように進めるの。
仕事がら笑顔で接客ばかりしてるので
人とのやり取りは上手な方ですが・・・

生命保険とか・・・なんか・・・
そう言う仕事・・・ちょっと詐欺っぽいでしょう?
とてもイヤ。

「奥様、私たちと一緒にお仕事しませんか?
コンビニでお仕事するのはもったいないですよ」って・・・

コンビニのどこがもったいないのだぁ~~。

以前も、専業主婦してた時に訪問してきた生命保険の人に
勧められたけど・・・生命保険の人って
こう言う手を使うの????
誰にでも言うのかな?
それだったら良いけど・・・

なんか、私って・・・???って思った・・・






お正月に日の出を撮影。
数年前にビルが建ってから眺めが悪くなって・・・

まるでベイブリッチのよう(笑)
ベイブリッチ・・・
倉庫が目の前に建ってしまい・・・
大黒PAからの眺めが最高に最悪にナって・・・
これではスカイウォークをあるかないと写真マニアにとっては
写真が取れない状態。

もう少し考えて建てて欲しいです・・・




昨日は1週間ぶりの初仕事・・・
さすがに9時から5時までの立ちっぱなしで、笑顔の挨拶。
品だし、陳列前進、補充、発注、レジ点検ETC

帰宅後はくたびれた状態で、天の散歩に炊事。

ばてばてでパソコンを開くことも不可能でした・・・・・・

今日はお休み。
掃除をして・・・

寝室にベットを置こうと主人と決めたので
図案を作り、家具の配置を考えて・・・・

ベットって気持ちよいの。
モチロンスプリングベットです。
旅先ではいつもベットで、ベットって良いいねぇ~って話してて
決めました★

お正月休みも家具のニトリでベットの下見。
すわり心地や寝心地を確認♪

今まで敷布団だったので、楽しみです♪


予定のスカイウォークからの景色が変更にナってすみません。
次回こそ・・・・((^┰^))ゞ
別窓 | 風景・景色 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<横浜ベイブリッチ、スカイウォーク | 「ときめいて」 my wave memory | 大黒PA>>
この記事のコメント
保険レディーってなかなか大変なお仕事みたいですよ?
ノルマとかあってね!
職場に保険の診査にお客さんを連れて見えますが・・このご時世なかなか保険に入る人がいないらしいです。
どんなお仕事も楽ななんて物は無いですよね

私のお家もダブルベットですよ!ベットは楽チンですよ。お布団の上げ下ろししなくていいのよねぇ~v-410
ただ場所とるのが玉の瑕かなぁ~!田舎の家は広いので許そう・・購入されたらお写真にアップしてくださいなぁ・・ダメかしらん?
2008-01-08 Tue 16:03 | URL | tomoko #-[ 内容変更] | top↑
都会の夕陽って、いいですね。
ビルが赤く染まる時間・・・懐かしいです。

言葉には記した人固有のリズムが宿るような気がします。
言葉の持つ雰囲気や書いた人の人柄なんかがそのリズムを作っているんじゃないかと思えるのです。
すぅさんの言葉の世界。
すぅさんが大事にしている、すぅさんの中のすぅさん。

優しく包んで貰ってるような気にさせてくれるのですが、
「おまえじゃないよ」と言われれば返す言葉もない(笑)。
2008-01-08 Tue 18:54 | URL | ケン #3fP8K/.I[ 内容変更] | top↑
こんばんわ。
私はベットで腰をわずらいましてね(ウオターベットですがね)それ以来布団にしています、
それからセールスレディーは今現在のでは辞める人続々
(ノルマ)とのことです。(商品を売れる人はごく一部)
親族にも代理店をやってるひとがいるんですが年々%が下がるそうですよ。
他人の庭は綺麗に見える。。。といった感じではないでしょうかね、
自分に適した無理せずに仕事をするほうが。。。。
2008-01-08 Tue 19:46 | URL | 昭和なごり人 #-[ 内容変更] | top↑
保険レディ
v-274tomokoさんこんばんは

こういうお仕事って大変ですよね。
私は勧誘とかとても嫌いなの。
玄関先に訪問セールスとか来るのも嫌い。
品物よりも人に情が移って、買わなければいけない状態に
陥るのが嫌なのです。
自分がそうだから、このような仕事には絶対につきたくないナって・・

仕事って3年以上働けばどんな辛い仕事も
慣れてきて楽しさを感じると言うけど、今のトコロは6年目。
頼りにされて責任が重くなってます。

家のお店はよく、道を聞かれるの。
車でアチコチにいけなかったときはさっぱり分からなくて
教えられなかったのですが、今は多少教えてあげるコトが出来るので良かったです。

ベットは布団の上げ下ろしがないから良いですよね。
狭い部屋ですが、ベットを置いたら写真にアップしますね。
我が家はセミダブルベットにします。

2008-01-08 Tue 20:53 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
言葉
v-274ケンさん、こんばんは

朝日や夕陽って不思議ですよね。
何故、赤く染まるのか・・・
夕陽は雲の影響だと分かるけど・・・
朝日は。。。

私の文章・・・
そんな感じがありますか?
そんな風に言われたのは初めてです。
もしかして、ケンさんって褒め上手ですか?
おだて上手とも・・・
そんなに褒めてくださっても、なにも差し上げるものが
ありません・・・

ケンさんが記事を書いたら直ぐにレスをしに伺うことで
お礼をお返しいたします★
2008-01-08 Tue 20:59 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
ウォーターベット
v-274昭和なごり人さん、こんばんは

ウォーターベットってとても寝心地が気持ちよくて
腰にも負担が少ないと・・・聞いていたのですが・・・・

この、高価なべっとで腰痛が悪化したのですか??
良く、寝たきりの病人に床ずれが出来ないように
ウォーターベットを使用してるお家が多いですが・・・
必ずってコトではないのですね。

自分にあった仕事・・・
何が一番あってるのか分からないけれど・・・
セールスとかノルマのある仕事はしたくないですね。

商品の発注とか好きなので、今の仕事は
面白いです。
2008-01-08 Tue 21:06 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
>もしかして、ケンさんって褒め上手ですか?
>おだて上手とも・・・

僕の表現に警戒心を持たれることもあります。
それはそれで仕方ないことだと思います。
だからいつも言うんです。
「褒めたりおだてて持ち上げたような記述はありますか?」と。

こころに浮かんだ正直な感想・・・なんです。
その人の持つ心地よさに感動することが多いです。

>ケンさんが記事を書いたら直ぐにレスをしに
>伺うことでお礼をお返しいたします

それこそこんな事言われたのはすぅさんが初めてです(笑)。
2008-01-10 Thu 00:43 | URL | ケン #3fP8K/.I[ 内容変更] | top↑
おはようございます、ケンさん


携帯電話から


そうだったのですか。
冗談だと、思っていたので
私も冗談でお返事をしました。

私の仕事上、パソコンには直ぐに向かえないので
マメに伺うことは不可能なのです。

嘘を言うことになってしまいました。
ごめんなさい。


2008-01-10 Thu 06:39 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ
こっちに直接コメントするのははじめてかな?
あの写真日の出の写真?
綺麗だなぁ~

なんか奇妙な夢を見ましたね・・
何を意味しているのだろうか?

生命保険は、現在のを解約して他社に乗りかえってことなのかな?
新しいプランを進めるのは当然だろうね
「解約返戻金を頭金にするとお得になり・・・略」
などいろいろ言われたでしょ?

>生命保険とか・・・なんか・・・
そう言う仕事・・・ちょっと詐欺っぽいでしょう?
とてもイヤ。
詐欺っぽいですか・・・(苦笑
苦笑せざるおえないわなぁ・・
グサッときたけど
まぁ・・なんていいますか・・
実際経験者の立場からとしても
まぁ、当てはまる点はあるかも

「お客様のライフプランに合わせて」
とか言いつつも
営業員は、とにかくでっかいプランを勧める
最初からお手ごろな価格のは勧めないし
だって、自分達の成績=給料に関わる問題だし
でっかいプランに新規加入してくれれば
それだけ成績があがり給料が上がる
同じ商品でも新規と転換・更新では成績が違う
新規じゃないとほとんど金にならない

専業主婦などをやけに営業員に勧める訳
入社してくれたら勧めた本人のボーナスになるし
いろんな人に声はかけるが
それでもすぐにやめたり
やる気がない人に入られても困る

はっきり言って生保の営業はかなりシビア
他の営業もそうかもしれないが
営業所に個人の成績・成果がグラフで貼り出されて
電話・プラン作成代・占いなどの紙
加入などの際のお礼の品・コピー代
ボールペン・飴など
基本的にすべて個人もち
会社からではない
後、試験ばっかりある
入社の際に1週間ほどビデオなどで勉強し
生保の販売の資格を得る試験を受ける
それを合格しなゃ営業できない
その後もいろいろと試験があり
それに合格すれば給料UP
最初の3ヶ月ぐらいかな?
固定給が高くてそれにプラスして成果
その後を過ぎると逆転
基本的に成績給になる
毎月ノルマを果たさなきゃ
いろいろと出費がかさみ給料マイナスってこともある

ノルマさえクリアーすれば遊んでてもいいし
楽な仕事なんだけどね・・

お客とのアポ取りが一番大変だった・・
約束してもすっぽかされることもあったし
接客とかって大嫌いだというのに
ほとんど叔母にのせられてしまったんだよね・・

しかし、すぅさんとは直接お会いしたことはないけど
ブログの日記などによる性格を判断しても
営業向きだと思う
人と話する・接するのが苦痛じゃないし
努力家で一生懸命だし
かなりやり手で月々かなり成績あげそうだけどぁ
2008-01-10 Thu 20:51 | URL | 遥遠 #z3CjepJk[ 内容変更] | top↑
あ~ごめんね(^人^)
v-22遥遠君こんばんは

そいうえば、そうだったね~。
ごめんね。

お仕事で、保険の外交員してたっけ・・・
胸に刃突き刺してしまった?

私は、これで保険やさんを敵に回しちゃったかな?

でも遥遠君が保険を長く続けなかった理由の中に
入ってるんじゃない?
仕事が金銭問題が絡むから、簡単には契約結ばないよね。


>「解約返戻金を頭金にするとお得になり・・・略」
などいろいろ言われたでしょ?

主人が18歳の時に勧められて加入して、結婚してから
私も一緒のプランのに加入したの。
35年間の間に、解約金で別のプランに加入しなおすこと
6回ほど合ったよ。

万が一がなかったから損した気持ちになるのだけど
万が一があれば、この保険に掛けてて良かったのかもって
思うのかもしれない・・・ネ。

仕事って何でもそうだけど、最低限のことをしっかりやってれば
何も人から言われることないんですよね。
だから、一生懸命に頑張るのだけど・・・

遥遠君が詳しく書いてくれたから、生保の営業って
やっぱり大変だなってつくづく思いました。
叔母さんに進められた仕事だからって苦手なのに良く
この仕事をしたね・・・

優しすぎる人も、保険とかの外交員に向かないって聞いたことある・・・



>すぅさんとは直接お会いしたことはないけど
>ブログの日記などによる性格を判断しても
>営業向きだと思う

ワンコつながりで5年くらいやり取りしてるから
何となくわかるからかな?
色んなことあっても、お互い前向きにブログアップしてるし

遥遠君は引越ししてなくて、偉いなぁって・・・
私はかなり引越ししちゃった・・・

金沢に20年以上お付き合いしてる友人がいるから
その友人に会いに行く時に、遥遠君にも会いに行こうかな(o^-^o)

>かなりやり手で月々かなり成績あげそうだけどぁ

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
これって、褒めてるんだと思うけど、あまり嬉しくないかも・・・

でも、ごめんね。
悪意はないのだけど、もう少し言葉を選ぶべきだったわ。
正直に書いてくれてありがとう♪

2008-01-10 Thu 21:56 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
綺麗に日の出が撮れましたねえ!良い正月のようでしたね。ところで生命保険の勧誘さん、あれは手口なんですね。
自分が勧誘員になれば本人は勿論親戚まで保険会社の
保険に入る。給与貰うから毎日勧誘無しは辛いから入ってしまうと言う坊主丸儲け商法!そしてそれでもしがみ付ける自信の無い方は自然に辞める。残ったのは保険!?
みえみえで嫌だね!
2008-01-13 Sun 21:29 | URL | じいじ #vQU5PwVA[ 内容変更] | top↑
★こんにちは、じいじさん


お返事が遅くなってゴメンなさい

大先輩のじいじさん。
色々と経験していて世の中のことに詳しいです。

元旦の日の出は寝過ごしてしまい撮れなかったけど
お正月の内に撮影しました。

食器棚の整理が落ち着いたら、じいじさんのホームページに
お邪魔します('-^*)/

2008-01-18 Fri 14:03 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
