スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
横浜ベイブリッチ、スカイウォーク
2008-01-11 Fri 08:13
横浜ベイブリッチミニュチュア

大黒PAから徒歩5分ほどのところにスカイウォークがあります。
入場料は600円なのですが、大黒PAに車を置いて
入場券を購入すると540円という割引で購入できるの。

エレベーターで上階に・・・
ドアが開くと目に入ってきたのはこのミニチュアのベイブリッチでした(o^-^o)




スカイウォークロード

延々と続くスカイウォーク
天(犬)はキャリーに入れないといけないということで
キャリーに入れて私が押して歩いているところを。連れ合いがパチリ(o^-^o)




双眼鏡無料サービス600倍くらいかな?

この双眼望遠鏡
無料なの。
双眼望遠鏡の所にラウンジまで後何歩と細かく張り紙がしてあります。




この景色・・・夜景に撮りたい

ビルの背景にうっすらと、富士山が見えるの
見えますか?
ここの夜景がとても素晴らしくて、テレホンカードにもなりました。
ランドマークタワーに行くと、ここから撮影した写真が飾ってあります。

夜景・・・
近いうちに夜の湾岸線を走って撮影しに行きます。
私1人でも!!\(*⌒0⌒)b




橋の下の海と公園

ここの公園
人が少なくて・・・
天とモチロンお散歩しました。
湾岸線を走るとここの公園にはいけないから、産業道路から次回は行って見ようかな。






赤い船が可愛い


この船、可愛い形と配色ですよね。
働く船なのかしら?
プラモデルに良くありそうな形。
模型に欲しいくらいです。



船





近況
昨日はシルバーが目立ってきたので、根元だけをカラーしてきました。
7650円

2ヶ月に1度の割合でシルバーを染めてくるの。

髪の毛がサラサラ・・
シャンプーが良いのか、トリートメントが良いのか・・・

マッサージもしてもらって、気持ちよかったです。

ビダルサッスーンのトリートメントを使ってるのだけど
こんなにサラサラにならないのに・・・



おかずの話・・・

食材って言うと「野菜」「肉」「魚」などが大きく分けると
3種類ですよね。

乾物とかもこの3種類に入ると思うの。


毎日、気をつけて料理を作ってるけど
最近76歳の父が固いものが噛めなくなってなってきて
カルビとかトロ肉じゃないと駄目なの。

普通のロースだと噛み切れないの。
肉野菜炒めとか大好きなので食卓に良く並ぶのですが・・・

肉野菜炒めにトロ肉を使うのはもったいなくて・・・・・

野菜はサラダとかで多く摂るようにしてるの。

このポテトサラダは長女の作品。

長女は25歳、仕事から帰宅すると必ず1品を作ってくれるので
すごく助かるの。


この日のメニューは

6日のおかず



ポテトサラダ
マクロのお刺身
大根の煮付け
豚肉のトロ塩コショウ味
カズのこの和え物。

唯一、父が噛み切れて美味しいと喜ぶお肉


寒い日は1週間に3回ほど主食がお鍋に変ります。
お鍋の中身はしゃぶしゃぶ肉やタラを入れたり
殆んど、野菜の煮物見たいかな・・・


オット君は食事にはかなりうるさい。
私が上手じゃないって言うのもあるけど・・・
チンジャオロースーとかある一定の野菜が豊富な料理とかは
結構怒りますね・・・・

きのこが好きだからきのこを沢山使ったヘルシーな料理を
つくっても怒りますね・・・・


その点、父は昔から何も文句言わずに食べてくれるので
作りがいがあるの。

毎日のことだから、色々と考えて作った料理に
文句を言われると、何も出来なくなってしまう。


毎日、食卓に肉、野菜、魚を出すように心がけてる。

今日は舌平目のムニエル。
これが簡単で美味しいの★

湯豆腐も良いかな~。
ヘルシーで暖まるし。

独り言でした(o^-^o)



今日は金曜日でお休み。
寝室をきれいにしないと、オット君の雷が落ちるかな。
寝室はオットの部屋件書斎。
だから掃除は滅多にしないの。
自分でして欲しいから。

1ヶ月も掃除してないと、埃がすごいの・・・
だから私が掃除をすることに・・・・

私も仕事してるのだから、自分の部屋くらいして欲しいな・・・



職場の仲間と50になったら定年してご隠居になろうかなって
話したら、彼女は55歳。
すごく若くてイキイキしてる未亡人。

彼女いわく・・・
50になったら、孫とか出来てお金を沢山使うようになるんだって・・・
旦那様の収入は旅行とかに回して、私の収入は孫とかに行くようになるから
仕事はしていた方が良いって。

いくら旦那様に収入があっても、生活費でなくなるから1人の収入では足りなくなるよって・・・
私には3人の娘がいるからそれなりにかさむものも多いって・・・・

それもそうかしら・・・・・・


自動車も、あちこち行ってるから軽よりも普通に乗ったほうが
いろいろな面で安全だよって・・・・

先輩のご助言はとても助かりますが、悩みの種でもあります・・・
別窓 | 風景・景色 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<ゆっくりな時間 | 「ときめいて」 my wave memory | 日の出&初夢>>
この記事のコメント
毎日の食事のメニュー
食べることは、毎日・・主婦は大変なのです!
主人は好き嫌いは無い人なんですが?外食・デキアイお惣菜がダメな方でして・・?
殆んどのソース類・・ミートソース・酢豚・八宝菜・・味付けはすべてお手製で・・コロッケ・ハンバーグなどデキアイは・・ブゥブゥー!ですよ。
私がお料理好きで良かったものの・・嫌いな人なら怒っちゃいますよぅ~v-412
献立考えるのも主婦にとっても大変なお仕事ですよぅ~!

e-76無言で黙々と食べるパパ
我が家の猫様でも「ウミャーニィー!ウミャーニィー!」と言いますわぁ~v-391
美味いか?不味いか?どっちなんだぁ~?たまにはお答え下さいなぁー!作りがいが無いわよんv-431

愚痴ってても仕方ありません・・宿命と思い楽しんでお料理してますわぁ~v-222

横浜ベイブリッチ・スカイウォーク・・ステキな所ですねぇ~!
「横浜は砂糖のふるさと」とお写真の中で目にしましたが?
そうなんですか?
海・船・橋・・私にとっては驚きな物ばかり・・ステキな所にお住まいなすぅさんが羨ましい限りですわぁー!
一度本当に行ってみたくなりましたわe-217
2008-01-11 Fri 15:03 | URL | tomoko #-[ 内容変更] | top↑
tomokoさんへ
tomokoさんは、お料理がすきなのですね♪
私は食べるのが好きだけど、作るのは苦手・・・
でも、頑張って作っています(o^-^o)

自前のソースとかも作ってしまうなんてすごい。
私は和風味が好きなので、殆んどの味がしょうゆ味です。


洋風の甘いのは駄目・・・
コロッケとかは惣菜物は味がどれも一緒で、、お弁当に利用します。
自宅で手作りした方が手間が掛かるけどとっても美味しいですよね。

ハンバーグもモチロン、手作りしてます。
お店で売ってるよりも、やわらかくてジューシーに私でも
作れるから(o^-^o)

料理が好きじゃない私が、30歳の時にデパートの惣菜で
3年間仕事していた時があって、6人ほどの先輩に
すごくしごかれて、泣いたことも・・
その代わり好きじゃないけど少しはマシに作れるようになったの。

自分が作ったお料理を夕飯のおかずに。買ってくれる人がいる・・・
それがすごく、嬉しかったです(o^-^o)

作ったお料理を黙って食べてくれるって、嬉しいですよね。
美味しくなかったら、残すでしょう?

横浜は夜景はきれいです。
昔、いしだあゆみさんの歌にもあったように・・・

「街の灯りがとてもきれいね
ヨコハマ、ブルーライトヨコハマ♪」

でも昼間は・・・・・
楽しめるのはビルとかのお店とかお食事どころかな?

愛知は地球博で行ったコトが・・・
夕方の雨上がりに大きな虹が2本出て、夕焼けがキレイで
思い出深い場所です。

tomokoさんのお住まいも自然が豊富な地域と
都会と・・・素敵な場所ですよね(o^-^o)

横浜に来るコトがあれば、お知らせくださいね。
ご案内しますよ♪
2008-01-11 Fri 19:47 | URL | すぅ #z6bhHm2Q[ 内容変更] | top↑
眺めがいいね
かなり高い建物なのかな?
ずいぶんと景色がよさそうだし
富士山はちょっと分からないなぁ~

料理
彩りも見た目も良くて品数も多く
豪華そうだね
美味しそう~
旦那さんって食べ物に関してはとても厳しい方なんですね
ご自分で作られる事ってあるの?

保険の営業を長く続けなかった理由
第一に接客がとてつもなく苦痛・・
元来、人見知りが激しい自分にとっては
担当地区の契約者宅へ訪問して
家の人と会話したりするのって苦痛だったし
怖いっていういうか・・・
留守だとほっとしてた(苦笑
電話で会話も緊張して辛かったなぁ
伯母に「あんたは緊張すると早口になっていかん」
ってよく注意された
もう緊張してパニックになるんだよね

第2に
自分がふがいないからだけど
ノルマを果たせず契約0
それで給料マイナス
マイナスの給料明細を見た時
凄くショックだった・・・・
後でわずかながら返ってきたけど
それで辞める決意をしたの

>私は、これで保険やさんを敵に回しちゃったかな?
ん~人それぞれととりようが違うので
皆が皆不快に思うこともないと思う
「保険」って目には見えない
形がなく触れもしないものである
そんなものに値段を付けて販売って
一見、詐欺っぽく感じる方も多いと思う
病気も怪我もしなかったら
掛け捨てタイプの保険だったら
丸々、掛け金捨てているようなもので無駄に感じる
一時でもそんな仕事に付いてた者の言う台詞じゃないだろう

保険は、不必要なものか?
それは否である
なんていうかなぁ~保険=お守りと考えるのがいいと思う
自動車保険だったか生命保険だったか
昔聴いた話でうろ覚えだが
保険を解約して保険なしになったその日に
事故ってか亡くなった人がいたという話を聞いた
保険に入ってないので
残された遺族に何の保証もないし
仮にその人が生きてたとしても
大怪我をしてたら入院費がかさむ一方
出費ばかりでなんにも収入がないし苦しい

自分は、長期入院や怪我したことないし
保険金請求したことがないが
自動車保険は何度も事故って請求している
もしも保険に入ってなかったら・・・
そう思うとぞっとしますよ

何も起こらなきゃそれでよし
起きた事にこそ役立つものが保険
神社のお守りよりもよっぽど役に立つお守りですよ(笑
そんなこと言ったら神社関係者に怒られそうだけどね
2008-01-11 Fri 20:42 | URL | 遥遠 #z3CjepJk[ 内容変更] | top↑
遥遠君へ
v-132おはよぅ~

ランドマークタワーは高さ291メートルの
ヨコハマでは一番高いビルです。
70階かな?

http://www.yokohama-landmark.jp/sisetsu/tower/index.html

展望等までエレベーターでスーッと30秒くらいで着くの
耳が圧力でピーっとなるよ。
料金は1000円。
でも昼間はたいしたことなかった・・・
夜景をここから見るのが良いみたい。


富士山、みえない?
よーく、目を凝らして少し離れてみてみて。
本当に白っぽい空に混ざって、うっすらと
ピンク色の色の変化がない??

近いうちに夕暮れから夜景に変るところを
写したいなぁ・・・

主人はうるさい方です。
肉が2日続くと怒るし・・・
魚は何日続いても大丈夫なのに・・・

でも魚って高いんですよね。
お肉の方が安い・・・
お肉料理のレシピは結構豊富だし・・・
魚になると、一般的に手に入る魚で作るから
レシピも限られてしまうし・・・
私がそんなに色んなものを作れないのもあるけど・・・

緊張すると早口になる・・(o^-^o)
私も緊張すると、おしゃべりになるの。
教習所に通ってた時に一緒に試験を受けた人とかと
私が先頭にナって初対面なのにおしゃべりしまくって・・・
そのおかげかもしれないけど、皆が(4人だけど)笑って
4人とも合格したっっけ(o^-^o)

緊張をほぐすにはおしゃべりが一番?

早口になる理由わかります。
それに私の場合天然が入ってるから、どういうわけか
こっちはまじめなのに笑いが取れるようで・・・
笑わせようと思ってると、笑えなかったり・・・

ノルマが取れないと給料がマイナスって・・・・
取れなくても一生懸命仕事はしてるのだから
仕事代として給料は欲しいですよね。
これはショックですよね・・・

掛け捨て・・・
今回新たに加入しなおしたのは掛け捨ての保険。
以前の保険と比べたら3分の一以下の金額で同じ保障・・
でも戻ってくるお金はないけど、生きてる中での保障のほうが
大切だから・・・・
死ぬまでOKのプラン。
死んだ時にお葬式が出せる金額くらい残さないと・・・って
残された家族が金銭面で大変なのもいするのは可哀相だし・・

結婚式は自分達であげるから、どんな感じでも良いけど
お葬式は世間に色々言われたら可哀相だから・・・
密葬でも良いのだけどね・・・
灰は海にでも撒いて・・・


保険はお守り
私もそう考えています。
万が一の時に必要だよね。

病気になったときの入院保障とか・・・
私は婦人病を2種類わずらってるので癌になる確率が
高いから、早期発見のために定期健診を受けるたびに
保険のありがたみがわかるの。

だから今まで生きてきた人生の半分近く、保険料を払ってたけど
昔と比べて、色んな保険が出た中で見直して見るのも良いかなって・・・・

毎月5万近く払うのと今回改めで加入した1万ほどの保険料との
補償額が似た様なものだとしたら、どっちに入る?
モチロン毎月支払う金額が少ない方ですよね。

いつまでも働けるわけでもないし・・・
この先も永遠と死ぬまで続く保険料・・・
年金も毎月払ってるけど・・・・年金よりも安心できるかな。

ところで、遥遠君は生命保険は払ってるの?


2008-01-12 Sat 08:38 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
先週の日曜日(3/9)に横浜ベイブリッジのスカイウォークからダイヤモンド富士(富士山の頂上に太陽が合わさる)が観られるということで行ってきました。 以前ここのブログの記事でもご紹介しましたが、スカイウォークとは横浜ベイブリッジにある展望施設で、大黒ふ頭側か?... …
2008-03-14 Fri 01:56 横浜ブログ
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
