-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゆっくりな時間
2008-01-12 Sat 09:13
お休み


お天気が今ひとつナ週末・・

今日は家具やさんへで出かけてきます

今週8日から学校も始まり
朝は学生たちでお店は満員。

いつもの毎日が始って、活気ある店内です。



書くことないから、夕べの夕飯を・・

昨日は長女が風邪を引いて咳が酷くかわいそうな1日でした。

小さな家族の餌がなくなったので車でお買い物。
咽喉の痛みには、アイスクリームやビタミンCが豊富な
果物が良いかなって・・・

買いに行って・・・

夕飯は
ほうれん草の鰹節がけ
キンピラゴボウ
(昨日のおかずで沢山作っておいたの)
冷奴
6品目のビーンズがけサラダ
(薄塩煮マメが138円と安かった)
舌平目のムニエル
(舌平目がセールで2枚330円)



080111



ブロッコリーとかもセールの時に購入
まとめて茹でて、小分けにして冷凍庫に・・・

こうしてみると・・・なんて楽ちんな手抜き料理なんでしょう・・


主婦ならだれでもそうだと思いますが
セールとかの日に買い物に行き、格安で売り出してる
食材を購入して、それからメニューを考えるの。

書くコトがない日は今晩のおかずでも書こうかな(〃⌒ー⌒〃)ゞ


関東はお天気の悪い、3連休だと思いますが
お仕事の方もプライベートなお時間をお過ごしになる方も
楽しい1日をお過ごしくださいね

別窓 | 静物 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<冷たい空気 | 「ときめいて」 my wave memory | 横浜ベイブリッチ、スカイウォーク>>
この記事のコメント
食べるぅ~(ToT)
美味しそうでヘルシーそうなお食事ですね~♪舌平目のムニアエウも大好きですが、
ブロッコリーには目がありません・・アスパラとブロッコリーならちょっと
固めに湯がいた物を バケツ一杯でも食べれますね♪あと春菊のゴマアエも
超お気に入りです♪
2008-01-12 Sat 15:45 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
自給自足のお野菜
我が家の野菜達は、殆どが畑で取れたもので・・出来る時は一度に取れ・・食べ切れずお友達にお裾分けします。
毎日同じ野菜をメニューを変えお料理しなくてはv-356
沢グルメさんにお裾分けしたい位ですよぅ~(カリフラワー・ブロッコリー)今盛りですのよ!
カリフラワーはフライにすると美味しいですよ!ソースはトマトベースで作るとさっぱりしてて沢山食べてくれますねぇ~v-221
舌平目のムニエルはソースはどのように作られますの?
良かったら教えて下さいなぁ~e-3

すぅさん宅の夕食・・とてもヘルシーですね!とてもバランスいいと、思いますv-426
高蛋白で低カロリー・・んんぅーとてもグゥ!
全然手抜きじゃないわよん~e-418
2008-01-12 Sat 19:13 | URL | tomoko #-[ 内容変更] | top↑
沢ちゃんへ
v-133沢ちゃん、こんばんは♪

ブロッコリーをばけつっぱい(≧∇≦)ъ
ブロッコリーだけでお腹がいっぱいになりそうですね♪

春菊の胡麻和え。
美味しそう★
あの苦味のあるクセのある春菊は私も好きです。

鍋物には春菊は欠かせません(o^-^o)
2008-01-12 Sat 20:00 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
tomoさんへ
v-133tomokoさん、こんばんは★

自宅でお野菜が収穫できるなんて素敵ですね。
お野菜を育てるのは大変だと思いますが、収穫の喜びは
大変だったことを忘れますよね。
我が家もプランターや鉢で育てられる
ミニトマト、しし唐、シソの葉、ピーマンとか
虫をとりながら、育てたことがあって、実が日に日に大きくなると
すごく嬉しかったです。

沢ちゃんの好きなブロッコリーが収穫出来てるのですね♪
カリフラワーのてんぷら、私も作ります。
美味しいですよね。

舌平目は塩コショウして、小麦粉をまぶして
ソースはつけません。
塩コショウと舌平目の元から持ってる味で十分なので・・(o^-^o)

76歳の父が高血圧、高コロステロールなので
カロリーは抑え目にしてるの。
夫も食にはうるさいし、ソースは殆んどしょう油の和風味です
薄すぎたら、しょう油を少したらしてもらったり・・・

tomokoさんのお食事食べたいなぁ★
2008-01-12 Sat 20:09 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは♪ 久し振りの連休です。。でも皆連休で家の中は大変です…。 すうさんの所、ヘルシーですね~♪ 美味しそう~♪ 畑を借りて野菜少し作っています。白菜、大根と漬け物は手作りですよ。今日はジャガイモでコロッケの予定です。大家族で最低 50個位は作らないと…、近所に住む娘夫婦へ差し入れを入れると大変ですねぇ~。。孫たちが大好きなコロッケ☆☆頑張って作ります♪ 皆様方それぞれ健康管理に気を使っていらっしゃいますね☆
2008-01-13 Sun 15:14 | URL | やまちゃん #-[ 内容変更] | top↑
コロッケ
v-133やまちゃん、こんにちは♪

家族が揃ったお休みは賑やかで嬉しいけど
家の中がかたずかなくて、本当に困りますよね。
掃除機も掛けられないんだもん。

やまちゃんもお野菜を作っているのですね。
今の時期大根や白菜は重宝しますよね♪

煮野菜の中で白菜や大根はローカロリーでお腹いっぱいにナって
美味しいですよね♪

コロッケ50個は大変。
手作りコロッケの揚げたてのホカホカはなんと見えないくらい好き★

我が家も今晩はコロッケにしようかな(o^-^o)
豚カツソースで食べるの♪
2008-01-13 Sun 15:44 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
