スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
冷たい空気
2008-01-13 Sun 16:19
アイビー


玄関の前に一株、小さなアイビーを植えました。

自然のままに任せていたらどんどん大きくなって
門柱を昇っていくように・・・

このままほおって置くといったいどうなるのかしら??




近況
昨日、今日は家具屋さんへ出かけてきました。
寝室にベットを置きたいという夫の希望で・・・
寝室



そして私は27年間愛用していた食器棚を買い換えるため・・
10年以上前から食器棚がアチコチ故障してきていて
キッチン冷蔵庫と食器棚


配置は我が家はL字型キッチンなの。
冷蔵庫が納まる場所に食器棚を入れてるの。
ゴミ箱が収納できるように・・・

色々と配置はアチコチ変えてみてるのだけど・・・

今回は冷蔵庫は定位置に戻して、隙間スペースにゴミ箱を置くように・・・
食器棚は冷蔵庫がある位置に置くようにして・・・

今までもったいなくて捨てられなかった収納棚を思い切って
処分しようと心に決めました。

すっきりと落ち着ける場所にならないと・・・
キッチン&リビングは私のお部屋だし(o^-^o)




毎月食器棚を買い換えるために蓄えてたお金が、10万貯まると
カメラやレンズやパソコンや別のものに変わって・・・

今回はベットを買うと言うので、思い切って買い換えることに。
10万以上購入すると、今まで使用していた家具を無料で
引き取るサービスもしてくれるので大助かりです

今日も家具屋へ行ったわけは・・・
寝室のカーテンをブラインドに替えたいという夫の希望で・・・
ブラインドを昨日購入したのですが、西側の窓のブラインドが
寸法が合わなくて、買いなおしに行ったの。



そのついでに「アース」を観てきました。

アース


この映画は是非、子供達に見て欲しい映画です。
未来を背負う子供達がこれから大人になって作っていく世界。
純粋な心で捉えて、この地球を救って欲しいです。
もちろん、私たち大人も何をすべきかを考えて実行しなければ・・・

考えさせられた映画でした・・・





昨日の晩御飯

080112おかず


サトイモとこんにゃく5品目の根っこ野菜の煮物
納豆
7品目のサラダ
豚トロ肉の塩コショウ焼き
ホタテとまいたけの和風出し煮
別窓 | 植物・木 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<プチ韓国気分 | 「ときめいて」 my wave memory | ゆっくりな時間>>
この記事のコメント
さあ!何処まで登るのだろう?
自然の持つ力って凄いですね。
こんなちっぽけでも生きている。
2008-01-13 Sun 22:17 | URL | じいじ #-[ 内容変更] | top↑
アイビーの行方
ほって置くと凄いことになちゃいます!
我が家にも以前・・寄せ植えに使ったアイビーをキンモクセンの木の下へ・・ドンドン増え登って行き幹に根をはり剥がすのに大変な思いをしました。
家の柱にでも根をはり何処にでも登るので実家の父に叱られたことが・・凄い生命力ですよねぇ~!
寄せ植えに使ったりするにわお洒落で可愛いんですがねv-403

「アース」観たいと思ってます。
世界の自然に触れられそうで・・孫と行こうかナァ~v-205

食器もドンドン増え・・織部・有田・唐津・・陶器大好きな私遠くまで買出しに・・食器棚は食器でいっぱいにv-356何とかせねば・・私も大きい食器棚がほしいわぁーe-2

昨日の晩御飯v-371
本当に美味しそうねぇ~!頑張ってらっしゃるわね。
私も明日は、筑前煮をメニューに入れますわぁ~!
2008-01-14 Mon 03:58 | URL | tomoko #-[ 内容変更] | top↑
おはよう。
sizuさんはいつもおげんきですね。
アイビ-ですがね、、頭をつめないと絡み付けるところがあればどこまでも行きますよ.住宅全体にもからみますのでご注意を。。。
私毎年恒例の花岡スキー場で滑りすぎて内腿が痛いです。
2008-01-15 Tue 06:58 | URL | 昭和なごり人 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。

色々買い返られて気分一新ですね♪
使い心地がいいのが一番です。

家は実は食器戸棚がありません。
前は持ってたんですけど、
食器を最小限にしたらいれるものがなくなって(笑)
でもSUZUさん宅のご夕食のように、
器を変えて素敵にしてみたくもあるんですけど。

「アース」わたしも気になってます!
2008-01-15 Tue 14:23 | URL | みちる #-[ 内容変更] | top↑
★みちるさんへ

おはよぅ~(^-^)/

食器棚がないってごとは、キッチンに収納する場所があるのかな。

我が家のシステムキッチンにも最低限の収納場所はあるのだけど
色々な道具や消耗品の買い置きでゴチャゴチャです(^_^;)

「アース」良かったです。
地球環境を考えさせられる内容でした。

レスが遅くなってゴメンね~。
携帯からだから、とんじゃったし(^o^;)
2008-01-19 Sat 08:23 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
★じいじさんへ

おはよぅござぃます。
お返事が遅くなってゴメンなさい。

小さな生命も大きくなりだすと早いですね~♪

力強さを感じます(^O^)

2008-01-19 Sat 08:29 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
★ともさんへ

おはよぅござぃます
お返事が遅れてごめんなさい。

ともさんもアイビーが延びすぎて大変な思いをしたのですね~(^-^)

本当に食器ってなんか知らないけど増えますよね~。

お料理が美味しく見える食器を揃えてみたいの。
良く通販でありますよね。
器も料理を美味しく見せる感じさせる
マジックだと思います(*^-^)b

アース、自然を人間が破壊してるのが原因で温暖化してるのが
悪い結果をもたらすコトが分かり考えさせられる内容でした。

2008-01-19 Sat 08:38 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
★昭和なごり人さんへ

おはよぅござぃます。

スキーをなさったのですね~o(^▽^)o
スキーなんて、結婚する前は年に二回程苗場に行っていました。
最後に行ったのは姉と群馬のスキー場かな。

夫は東北出身ですが海育ちなのでスキーが出来ないの。
だから、結婚してからは一度もないです。

滑れなくなってしまったかも(*^_^*)

アイビーはそんなに成長するのですね
早い内につまんでおきます。

足の痛みが早く治まると良いですね~。
お大事にしてくださいね(#^-^#)

2008-01-19 Sat 08:46 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
