スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カメラが変・・
2006-04-23 Sun 08:04
カメラのオートが利かなくなった

ダイヤルの絵文字マーク全滅

シャッタースピードがおかしい・・

botann


botan

オートで撮影したら殆んどこんな映像・・



ダイヤルをTVにしてスピードの調節を手動にすると
普通かな?


botann


陽の当たるところで撮ると
露出がオーバーする

陽の当たらないところは反対に
シャッタースピードが100もでない・・・
それなのに、この暗さ?
シャッタースピードが出ないって事は光を
多く取り入れてるってことだよね?
だったら、もう少し明るくても良いのに・・・
シャッターが切れるのが遅いからぶれも沢山・・

露出がオーバーだったら暗いところでも明るくて良いはず・・



musukari




kobana



シャッタースピードと露出はつながってるはず
オートのピントはとりあえず動くけど、定まるのに時間が
掛かりすぎて・・・・・

昨日は同じ写真を何枚も撮影した。
ピコピコの点滅が救い。

マニアルは100枚撮るうちの15枚くらいしかいつもなら
やらないけど、オートが駄目になって手動で調節すると
このぐらいだとこういう風に写るんだってことが少し分かった。

説明書を読んでも理解できない事が沢山。

実践あるのみ

ってことで、カメラ入院中

係りの人にこういう状態だって事を色々話したら
ダイヤルを回しながら「おかしいですね」
液晶に出ている数値で異常がわかったみたい。
レンズが悪いのか本体が悪いのか・・・
レンズをお店のと差し替えてシャッターを切ってみたら
変わりなかったので、ペンタックスに出す事に・・・

レンズは去年の秋に購入したので保障がまだ利くから
シグマの方にメンテに出そうかな。

あと、ペンタックスのDL2を買うことに
本体価格6万でおつりが。

ネットオークションで入札してるカメラ
今回もきっと落札ムリかな・・・・

別窓 | 風景・景色 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<夫もカメラを買うことに | 「ときめいて」 my wave memory | 大船フラワーパーク>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
