スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おちつくなぁ~♪
2008-01-29 Tue 13:51
明日のお天気は・・



200801291351182
20080129135118
久しぶりの独りのお休み

今日は父が成田山にバスの日帰り旅行に行ってるので
数ヶ月ぶりの独りの休み時間です(b^-゜)

父が家にいるときは朝から車で出掛けるコトが殆どですが
誰もいないときは、小さな家族3匹が心配だから。

仕事のある日は職場から家が近いので、お昼の休憩中に家に戻って
天を散歩させて、父の昼食を作ると直ぐに一時間が過ぎてしまうの。

今日はまだ見ていないDVDを観賞(^-^)

お昼にラーメンを作って、食べました。
年末に和歌山の友人から紀州梅を頂いたの。
ラーメンに入れると結構イケます(=^▽^=)

明日は大ゴミの回収日です。
やっとスッキリします(^O^)

別窓 | 風景・景色 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<朝から危険を感じた日 | 「ときめいて」 my wave memory | 感動>>
この記事のコメント
こんにちは^0^
家でのお休みもたまにはいいものでしたか・・?
ジョニーデップの映画が気になってたけど、気分が沈むのは嫌なので観ない事にしました。
すぅさんに教えてもらってて助かったよ。
知らずに観てたら。。。

毎日お仕事に家事に写真に頑張るすぅさんを見て
私ももっとモチベーション上げなきゃと思うんだけど
最近は何かちょっとな日々です。
2008-01-29 Tue 14:42 | URL | なお #MrRWnLfM[ 内容変更] | top↑
なおさんへ
e-93なおさん、こんにちは

一人の時間は貴重です。
父が必ず家にいるので、ひとりの時間が持てなくて・・
あと私の休みに友人と会うコトが殆んどなので
寒い冬は約束も少ないですが、暖かくなると増えるし。

なおさんは気落ちしてるのかな?
大丈夫ですか?
良い映画がやってれば映画を観てすっきりと
すると思うけど・・・・
ジョニー・ディップの映画は観ては損はないですよ。
面白いし、ジョニーの歌も聴けるし・・・
血の吹き飛ぶシーンや首がカミソリで切れるシーンが
殆んどなので刃物が苦手、血が苦手な人は駄目かも。
次に笑える映画「ビーン」も上映してるから
それを観れば後味が直るかも・・・・

もしかしたら、気分が沈むのは私だけかもしれないし・・
他に観た人から感想を聞いて観るか観ないか決めた方が良いかも・・

でも直ぐにレンタルに降りるから、TVの方が良いかな。
半分は目を抑えてみたから・・・(;^_^A
2008-01-29 Tue 16:12 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ
久々の自分だけの時間
有意義に使えましたか?
ラーメンに梅干?
美味しいの?
入れるにしても普通の我が家の梅干じゃ味壊しそうだなぁ・・・

キツネやタヌキ
タヌキは、隣の町で昔餌付けしてたりしてたお宅もあったし
我が家の裏にも数年前来て
何が原因だったのか2匹も死んでたことがあった
イタチは、直接見たことないの
それらしきものが轢かれて死んでたことはあったけど
電線を渡っているところ見てみたいなぁ

キツネ
そっちにも出ることあるの?

自然豊かだからいてもおかしくないよね?
お隣の福井でキツネに関する昔話が残っているらしいし
それに、山とかに動物が通ったらしく道があったりするから
2008-01-29 Tue 21:08 | URL | 遥遠 #-[ 内容変更] | top↑
独りのお休み
分かります、分かります!我が家も同じ!
80歳に成る祖母が居ますので、独りのお休みは一年に数回・・やはり祖母の旅行の時だけですね。
私はお昼休みが4時間位有りますので、色々な用事はその時間に済ませ・・又夜間診療に・・終われば又主人の食事の用意・・仕事を持つ主婦は大変な労働量だとおもいますね。
だからたまの独り休みはゆっく~り楽しまないとねぇe-343

*てるてる坊主の詩*
高望みはしないで・・私はわたし・・ここの所いいですね!
私も色々なことで、私はわたしと、思うこと多いですからv-221

粗大ゴミともいよいよお別れですねe-463
2008-01-29 Tue 22:55 | URL | tomoko #-[ 内容変更] | top↑
遥遠君へ
v-34おはよぅ~遥遠君

一人の時間は有意義に使えました(o^-^o)
DVDみて音楽聴いて、本読んで・・・
それと、お昼ね・・

お昼寝が出来る幸せ(o^-^o)

私には自分だけの1人の部屋ってないから
居間とキッチンが自分の部屋かな?
でもみんなの共同部屋だから・・・

横浜にはキツネはいないけどいたちと狸はいるの。
だけど、マンションとか増えて山がまた削られたから
どんどん少なくなるんだろうな・・・

東京でも奥多摩の方は野生の動物は
結構多いみたい。
福井は自然が豊かだから獣道とか多そうですよね。

2008-02-02 Sat 09:02 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
tomokoさんへ
v-34tomoさん、おはよぅございます。

ともさんのお家にも高齢の方がいるのですね。
旅行に出られるってことは寝たきりではないのね。
良かったです。

いつも朝が早いですが、大丈夫ですか?
ともさんのお仕事は何かしら?
看護婦さんとか?
休憩に4時間・・・
この休憩時間も結構長いですよね。
ますます、なんだろうって思ってきました((^┰^))ゞ

粗大ゴミとお別れできて嬉しかったです。
ゴミの代金が全部で5千円。
まだ使えるものだったけど・・・
もったいないと思いつつ・・・

人はゴミを作る天才だなって思いました(o^-^o)

2008-02-02 Sat 09:07 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
