スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
糖尿病
2008-02-01 Fri 07:33
にらはな




20080201073317
一緒に働く仲間に23歳の青年がいるの。
楽しい男のこで、彼の同級生が23歳と言う若さで
糖尿病による合併症で亡くなり、昨日が告別式でした。

職場のオーナーも糖尿病で去年、1ヶ月ほど入院での食事治療。

糖尿病って自覚症状が少ないから、症状が出たときは
酷くなって手遅れになるのがほとんど…

友達にもいるけど、食事には気をつけてないかんじ…

身内で盲目になった方もいるし…

食事は人の三大欲のひとつ。

自己管理で気をつけられるはず。
23歳でなくなった彼は、きっとまさか若いから
命に関わるなんて、これっぽっちも思っていなかったはず。

外食の多い方
出来合いの食事を買う方
ファーストフードの好きな方
糖尿病予備軍にならないように、一食一食の毎日の食事を
気をつけて下さいね。

画像は新発売のワンピースのスナックです。

中国の冷凍餃子
農薬中毒で大変な被害が…

我が家は買ってないから良かったけど、食材で輸入国
チャイナが多いから安いからつい調味料とか買うけど
私が作る食事で家族の体が出来てるから気をつけなくちゃ。

おかげさまで夫は昨日、お粥やおじやを食べさせて
下痢もよくなり、会社に行きました。
今日、休めば明日明後日と休めて完全に良くなるのに…

ウィルスだとしたら私にも移ると思うので、今日は家具の組み立てに頑張ります。

パソコンが出来ないから、ギャオで「チャングムの誓い」が観れなくて(>_<)

それに散らかってると精神的に落ち着かなくて。

心配して下さってありがとぅ~。
レスものびのびになっているのに、日記を更新させてごめんね。
日記は昔から帳面に書いていたから、癖なの。

だから素通り大歓迎です。
読んでくれた足跡があるだけで嬉しいからo(^▽^)o

筋肉痛であちこち痛いけど、今日はお家の中で頑張ります。

パソコンを使えるようにして
大好きな皆さんに早くお返事したくて(b^-゜)

ありがとぅ~。
別窓 | 風景・景色 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<隙間家具組み立て | 「ときめいて」 my wave memory | 今のネット環境>>
この記事のコメント
気長に…。
すうさん、私の相方も糖尿病です。もう25年程になりますねぇ。義母が糖尿病で遺伝もあるらしいですけど、育ち盛りの子供達との食事バランスが大変でした。今も肉料理の横に煮魚…な~んて感じですけど(笑)お陰様で、5年前からインシュリンを打たなくて済んでいます。糖尿病は自覚症状が分かり難いですね~。 糖尿病本人もですけど家族も大変ですよね。豊かな食文化ですが糖尿病+高血圧が付いてくる。本当に皆さん気を付けて欲しいですね☆家族も巻き込む大変な病気だ!と認識して頂きたいと思っています。すうさん、身内に病人がいないと何の病気にしてもなかなか分かり難い事かも知れないですねえ~。。
2008-02-01 Fri 14:26 | URL | やまちゃん #-[ 内容変更] | top↑
その若さで亡くなられるとはどんな理由でも辛いですねぇ…ご冥福を祈るばかりです

うちのお向かいさんの甥っ子さんは5歳で糖尿病になったそうです

うちの夫といい今珍しくない病気…一病息災で長生きしてほしいと願うばかりです


ところで携帯からって足跡つきます?そそ、うちケーブルやめて光にしたんですよ。
2008-02-01 Fri 17:39 | URL | あんっこ #-[ 内容変更] | top↑
糖尿病
夫も血糖値が高くて、プレ糖尿病で薬飲んでます。
同僚にも糖尿病発症して入院した人います。
でも、インシュリンを止められるくらい回復することもあるんですね。
ただいま減量中。
暮れに買ったジーパンがゆるくなったと少し喜んでるの。
2008-02-02 Sat 17:27 | URL | 紅玉 #5iXPAu0k[ 内容変更] | top↑
やまちゃんへ
e-507こんばんは~やまちゃん

やまちゃんの旦那様も糖尿病を
長く患ってらっしゃるのですね。
毎日の食事のメニューが大変ですね。
家は健康だけど、食事にはうるさくて
魚が続いても怒らないけど肉が2日も続くと
嫌味の連発です。
作り直されるし・・・
今は嫁に行ったり外へ出たりした娘がいるので
家族も少なくなり、エンゲル係数も減りましたが
お魚は高価なので毎日は家族が多いと大変(6人)

身内に病人というと・・・
父が骨髄腫という血液の癌ですがお薬がよく聞いて
酷くならずに済んでいます。
やっぱり高カロリーや味の濃いものは控えています。
でも美味しいものを食べさせたいですよね♪

やまちゃんも毎日の食事の支度
大変だと思いますが頑張ってくださいね。
2008-02-02 Sat 19:35 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
あんちゃんへ
e-507あんちゃん、こんばんは

そういえば、あんちゃんの旦那様も
糖尿病でしたね。
毎日の食事の支度、メニューを考えるのが
大変じゃない?

遺伝で生まれつきの子はかわいそうだよね。
時々TVでの番組に取り上げられるけど・・・
自分で注射したり・・・
深夜に飴を舐めさせたり・・・

ケーブルやめたの?
我が家はケーブルに入らないとTVが映らない
辺鄙な地形に家が建ってるから・・・
光りとかADSLとかの方が安いのかな?
ケーブルの前はNTTのに入ってたの。
光りだと@の後がフレッツだっけ?
あ・・でもあんちゃんはネットは携帯電話だったかな?
私は仕事が忙しい時は携帯電話での更新。
パソコンを立ち上げる余裕がなくて・・・
携帯だと、食事の支度や天と散歩しながら・・・

話が飛んじゃったけど、本当に健康で長生きが
一番の願いですよね♪

2008-02-02 Sat 19:45 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
紅玉さんへ
e-507紅玉さん、こんばんは

まぁ・・・
紅玉さんのご主人も・・・
本当にいつ我が身か、なのですね。

やっぱり太ってるとなりやすいの?
私の知ってる糖尿病の人はスマートで
酒飲みの人が多くて・・・
お店のオーナーはコンビニを開く前は
酒屋だったの。

太ると成人病になりやすいから体重は
気をつけないといけないのですね?
ご主人様、ウエストが細くなって良かったですね♪
2008-02-02 Sat 19:50 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
