-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オーブンレンジ
2008-02-03 Sun 04:56
いちごのムース




200802030456482
20080203045648
おはよぅございますo(^▽^)o

オーブンレンジなのですが、購入してから五年目。
スイッチが押しても反応が遅く、修理に出そうか
思っていたのです。

先日、電気屋さんで見たら二万円出せば新品が買えるから
どうしようか迷っていたの。

修理に出しても、技術料とかで一万円は掛かるし…

迷っている時に、父のお友達が入院してお見舞いにいったら
お返しにと、カタログ本を頂いたの。
カタログ本の中にはシャネルやグッチのブランドバックも・

欲しい物がないと云う父

私に欲しいのがあれば頼んで良いってv(^-^)v

丁度、欲しいと思っていたオーブンレンジがあったから
早速、同封のハガキに記入してポストに投函。

すると、5日程で届きました。
今のオーブンレンジはスイッチが故障気味で
何回か押せば電源が入るの。

ケーキもクッキーも解凍も蒸し物も作れるけど
肝心のスイッチが駄目ならしょうがないですよね。

もったいないけど、新しいオーブンレンジが届いて
ウキウキの私です。

今日はケーキでも試し焼きしようと思います・

写真を出来たらアップしますね~★

トップの画像は一個180円の・イチゴムースです。
別窓 | 飲食物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<銀世界 | 「ときめいて」 my wave memory | パソコンラック組み立て>>
この記事のコメント
修理は高い?
本当に修理って高いのよねぇ~何故かしらん?
以前我が家の温風ヒーターが故障した時も「メーカーに出さないと直りませんので1万円ほど修理に掛かります」
1万円v-237少し足せば新しいのが買えるじゃないの!
結局新しい物を購入・・まだまだ使えそうだったのにナァ~!
ケーキを焼くんですかぁ?凄いですねーv-274
私洋菓子類が作れないので・・作れる方を尊敬しています
是非お写真アップお願いしたいわぁ~v-212
2008-02-03 Sun 11:41 | URL | tomoko #-[ 内容変更] | top↑
tomokoさんへ
e-397tomokoさん、こんにちは

本当に修理ってお値段がはりますよね。
ビデオカメラが故障したので修理にだしたら
4万くらい部品代に掛かるといわれて
やめました。

細かい部品が高いのかな?
それとも、新商品を買わせたいから
売り上げをとるために足元を見てるのかしら?

洋菓子って小麦粉とベーキングパウダーと
牛乳とバターと砂糖と卵があれば作れます。
和菓子よりもずっと簡単です。

材料を,混ぜたらオーブンレンジで45分
焼くだけですもん。
(味は・・・・)

デコレーションが難しいかな。





2008-02-03 Sun 16:00 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
良かったね!
グッとタイミングだったね!天は知っていた。
ワンちゃんじゃないよ?良かったね。

修理高いものね、技術料部品料他
これから料理も進むね!
2008-02-03 Sun 22:37 | URL | じいじ #-[ 内容変更] | top↑
じいじさんへ
v-351こんばんは、じいじさん

本当にぐっとなタイミングでした(o^-^o)
どの、オーブンを買おうかカタログを
沢山頂いたの。

ただより安いものはないってことで
メーカーはシャープだし一応、一流メーカー
家電商品は東芝とか松下が良かったけど
欲しかった白いオーブンレンジだし・・
楽しみです♪

天の神様は私にご褒美を下さったみたい(o^-^o)
2008-02-04 Mon 22:48 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
