-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
銀世界
2008-02-03 Sun 08:37
天と雪景色



200802030837122
20080203083712
夕べ遅く降った雨が雪に変わった横浜です。

天の散歩に出たら、早速坂道で
滑って転びました。

安定感のある足の短い天でさえ
坂道で足が開いて、尻餅。

コワイ~(ρ_;)

雪に慣れていない地方にお住まいの方々

足元には十分お気をつけて下さいね。

携帯電話の画像アンド更新
別窓 | 風景・景色 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<待ち時間 | 「ときめいて」 my wave memory | オーブンレンジ>>
この記事のコメント
こちらも。!!!
こちらも方面の1面の銀世界ですよ。!
現在もふりつずけて積雪1cmです。
でも館山方面は雨とのこと、2度ほぞ温かいそうぜすよ
今日の夜はアイスバーン状態になりそうですので
急発進.急ブレーキはしないように気をつけましょう。
2008-02-03 Sun 08:56 | URL | 昭和なごり人 #-[ 内容変更] | top↑
我が家の芝生庭100㎡も真っ白にv-353
久々の積雪ですよぅー!
雪が積もると・・何故か辺り一面がシーンと静まり返っている感じがします?

日曜日で私はお休みで良いのですが・・主人はお仕事なので駅までv-448を行きは主人の運転でe-63v-258自宅までの運転は私が・・いつも雪が積もると、これが嫌なのよねー!
私のv-448スタットレス履いてないから怖いのよぅ~v-399
これ以上積もったらタイヤ考えないとダメよねぇe-3
2008-02-03 Sun 12:16 | URL | tomoko #-[ 内容変更] | top↑
昭和なごり人さんへ
e-397こんにちは、昭和なごり人さん

外は霙になりました。
10センチチョット積もっています。
このまま凍ると怖いかも・・

今日は車の運転は中止です。
昨日から三女が帰って来てるので
車で出かけようと思っていたのに
残念です・・・

昭和なごり人さんもお車の運転に
十分注意してくださいね。

2008-02-03 Sun 16:03 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
tomokoさんへ
e-397こんにちは、tomokoさん

愛知も雪景色ですか(o^-^o)
雪の日って音が雪に吸収されるのでしょうか?
本当にシーンと静まり返っていますよね。
それとも、みんなお家の中でゆっくりしてるのかな?


tomoさんの旦那様はお仕事なのですね。
我が家はサラリーマンなのでカレンダーと
同じ休みです。
旦那さまの帰宅時間は雪が凍って滑りやすいかもです。
我が家の車はスタッドレスを履いてますが
チェーンはつけていないので雪の中は
走れそうもありません・・・
坂道が多いし・・・軽なのでつっかえたら馬力がないから
上がり坂は登れそうもないし・・・

旦那様のお迎えは気をつけてくださいね。
2008-02-03 Sun 16:09 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
おぉ~
数センチ雪が積もってますね
こちらも31~1日に積もったけど
すぐに解けてしまいました
雪に慣れてても滑ったりするんだし
くれぐれも雪道を歩くとき・運転は気をつけてくださいね

コタツないですよ
茶の間だけ
あと布団用のが母と祖母に
ファンヒーター自分用のがちゃんとあるけど
使うと怒られそうだし
除湿機かけけ温かい服装と
PC使っていると足元が寒いので
ひざ掛けかけて我慢してます
2008-02-03 Sun 20:56 | URL | 遥遠 #z3CjepJk[ 内容変更] | top↑
天ちゃん喜んだ!?こちらも子供たちだけは
元気に騒いでいましたよ。大人は見ないな~
俺だけが子供並みだった。^^;
2008-02-03 Sun 22:32 | URL | じいじ #-[ 内容変更] | top↑
おりょ!
結構に積もってますねー!! ビックリです。
福岡市街地は今年 全く積雪0でした・・・^^;
チラッと降った事はありますけど、積もるまで行かず。
昔はよく20cmくらい積もってたのですけどね~♪
尻餅くらいで良かったですけど・・^^; くれぐれも
お気をつけあそばせね♪ 怪我しないように◎
2008-02-04 Mon 00:34 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
積りましたね。
横浜はずいぶん積もったのですね。
こんなに積もっているとは思いませんでした。
山口は暮れに一度チョッと降っただけで積雪なし。
今冬は雪景色は撮れそうにありません。

降って欲しいけれど車の運転ができなくなるので痛しかゆしです。
今日は立春。
日差しにちょっぴり春らしさを感じています。
2008-02-04 Mon 11:34 | URL | aioまま #p7k63AlI[ 内容変更] | top↑
遥遠君へ
e-397こんばんは、遥遠君

私の地域は10センチ積もりました。
海沿いの方は30センチほど積もったみたい。
山があって風がふきつけるからかな?

この寒いのに、ひざ掛けと加湿器だけじゃ
凍えちゃうでしょう?
ストーブくらいつけても良いと思うのに・・・
そんなにお金に苦労してるような感じでもないのに

車でアチコチに出かけるのに使われてるのだから
暖房を入れるくらいで何かといわれたくないよね。

ひざ掛けを使っても足首とか冷えるでしょう?
ノートパソコンが欲しいなってつくづく思います。
2008-02-04 Mon 22:54 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
じいじさんへ
e-397こんばんは、じいじさん

天は何年ぶりに見る雪で喜ぶよりも
驚いていました。
いつもなら10分ほど、歩くと直ぐに大きい方を
催すのに、30分歩いてもキョロキョロして
出さないのです。

仕事行く前で忙しいのに、しょうがないから
家に帰宅したとたん、玄関で・・・

当たりが白くてビックリしたみたい。
2008-02-04 Mon 22:57 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
沢ちゃんへ
e-397沢ちゃん、こんばんは

昨日は10センチ積もりました。
今日はすごく良いお天気で、お日様が当たるトコロは
きれいに解けてしまっています。
日陰は凍結してつるつるして怖いです。

福岡も20センチも積もるコトがあったのですね。
そう言えば・・私の子供の頃は今よりも雪が多かったかな?

雪で学校閉鎖になった覚えも・・・
暖冬って雪の量も少なくなるんですね。

本当に尻餅でよかったです。
ひっくり返って頭でも打ったら、コンクリートなので
大怪我です・・・
都会では5センチの積雪でさえ大怪我して
救急車で運ばれる人が沢山・・
ご心配してくださってありがとぅ~(o^-^o)
2008-02-04 Mon 23:04 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
aioままさんへ
e-397ままさん、こんばんは

雪景色が思ったように撮れなくて・・・
今までは車を自分で運転することなど
なかったので雪が降っても雪かきは
適当に暇な時にするだけでした。

でも今回は車を動かすのに、雪が邪魔で
雪かきの重大さに気が付いたしだいです。
したくないけどしなければいけない雪かき・・・
雪国に住む方の大変さが体で感じています。
1時間雪かきして体全体がすごくだるくて・・・
お風呂でマッサージしたけど・・・治らないです・・

今日は立春なのですか?
今日の横浜はお天気が良くて、雪のせいか
すごく陽射しがポカポカしてコートが昼間は
いりませんでした。
日が沈むと、すごく寒かったです。

これから春に向けて段々暖かくなるのでしょうか?
もう2月ですものね(o^-^o)
2008-02-04 Mon 23:11 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
