-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
延期になった沖縄
2008-02-12 Tue 07:33
ピンクの小花




20080212073313
来月の今頃
南国、沖縄に旅行に行くはずだったのに…

21日前だったのでキャンセル料金は
掛からなかったから良かったけど…

来月で結婚して27年目になるのです。

二年前の銀婚式は下の娘たちの成人式とかで
60万円程掛かったので結婚25年目の
銀婚式を祝う余裕がなかったのもあるけど…

年が明けてから夫が
「銀婚式とっくに過ぎたけど結婚記念日に
新婚旅行で行った沖縄にいこうか」って(^O^)

1月から3月の間に7日間の有給休暇を使わないと
いけないのもあるから…
早速、旅行の手配をしたのに。

先日「3月の半ばは年度末で休みがとれなくなった」って…
4月に改めて旅行の手配をやり直せば良いことだけど
面倒くさいです。

でも考え方を変えて…
沖縄の海開きは4月からだから
綺麗な海にもはいれて良いかな~って思うコトに(b^-゜)

今日は仕事が、お休みのはずでしたが
午後からの仕事の仲間が体調不良で
休みなので遅番で出勤です。

午前中に修理に出したバイクを取り行きます。
久しぶりのバイク。
バイクって言っても原チャリです。
ちょっと怖いけど。

今日も寒さが身にしみますが
体調に気をつけて、お過ごし下さいね★
別窓 | | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
<<バレンタインに… | 「ときめいて」 my wave memory | 限りあるもの>>
この記事のコメント
*沖縄旅行*
良いですねぇ~v-2334月ですね。断然4月の方がv-218
私のお友達沢山沖縄出身の方がいますが、遊びにおいでと、言ってくれます。来るなら4月だよぅ~v-221だって・・未だに行って無いんですがv-390
3年前に看護学校の(9回生)同窓会で沖縄旅行が計画されたのですが、私は仕事のやりくりが出来なくてリタイア!
すぅさん是非4月に行って来て下さいよぅ~v-297
でも「銀婚式」のお祝いなんてステキ・・オット君なかなか洒落たことなさるのねe-415
羨ましいわぁ~e-266
2008-02-12 Tue 11:35 | URL | tomoko #-[ 内容変更] | top↑
沖縄、いいですね~♪
来月の予定は残念でしたが、ちょっとの我慢ですから~^^
いいな、いいなぁ~(*^_^*)

きっと3月は学生で混んでるし★

suzuさん原付バイクも乗ってるんですね。
車に慣れてしまうと冬のバイクすっごく辛そうです(~_~)


2008-02-12 Tue 13:34 | URL | みちる #-[ 内容変更] | top↑
楽しみの延期だと思えばいいよね!
年度末いろいろ忙しさもでる。
仕方が無いですよね。

楽しさも過ぎ去れば話の種、それよりも
楽しさが持続しているのが最高の喜びです。
2008-02-12 Tue 18:51 | URL | じいじ #-[ 内容変更] | top↑
ともこさんへ
★ともこさん、おはよぅございます

私もともこさんと同じく
長女を出産するまで働いていた
会社の同僚が沖縄出身者が多くいるの。
時代と言っても良いのかも…
それで、友達が沖縄出身者で沖縄は良いよ~と
話を沢山聞いて、新婚旅行に沖縄に決めたのです。

やっぱり、ともこさんのお仕事はナースだったのね★


4月になるとお花も沢山増えるし
楽しみが多くなったと言うコトで
めでたしとします(b^-゜)

2008-02-13 Wed 08:35 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
みちるさんへ
★おはよぅございます、みちるさん

夏場はバイクも気持ち良いけど
今の寒い季節は風をきって走るのは
つらい物がありますよね~。

郵便局とか行くのに坂道だから
自転車だときつくて…

小回りがきくバイクならちょっとした買い物や
駐車場のない場所は助かると思って(^-^)

みちるさんもバイクを利用しているの?
2008-02-13 Wed 08:40 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
じいじさんへ
★じいじさん、おはよぅございます

毎日の何気ない生活が、一番の幸せだと実感。

楽しみも家族みんなが健康なら
自分で見つけたり探せば良いことなので
元気がなによりの楽しいコトだと思っているの。

じいじさんのブログに遊びにいくと、じいじさんも
自分で楽しみを見つけていらっしゃるので
なによりです(=^▽^=)

2008-02-13 Wed 08:46 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
お願い・・+*
すぅさん1つお願いがぁ・・v-219
2008-02-13 Wed 10:31 | URL | tomoko #-[ 内容変更] | top↑
ボタン押し間違え
続いて・・いつもコメントに「じいじさん」っいう方が見えますが、ブログを持っていらっしゃるんですね?
お写真も撮られるのよね!
一度お邪魔したいのですが・・e-419
教えて貰うことって可能ですかぁ?
2008-02-13 Wed 10:40 | URL | tomoko #-[ 内容変更] | top↑
メンソーレタム
沖縄良いですね~! 私も昨年、石垣島に竹富島にも
行きました!牛車に乗って由布島にもいったんですけど
やっぱ沖縄の楽しみは のんびり砂浜で時間を気にせず
過ごす 贅沢な時間を楽しむ事ですね!
2008-02-13 Wed 12:27 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
o(^-^)o
すぅちゃん こんちゃ!ヾ(=^▽^=)ノ
そうか・・・沖縄ね・・・いいなぁ~!
でも ホントすぅちゃんとは 何もかも
全く同じと言っても 良い位 似てるね~!
(*^m^*) クスッ

違っていても 1年くらいで・・・
やっぱり 今 第二の青春だよね~~!
子供もそれなりに 旅だって行き(うちは と1人いるけど)
今 やっと手が離れたと思える・・・
そんな時に 優しいご主人の 一言は いいね!
4月なら 暖かいし いいかもよ!

沖縄・・・今 はまってるのは 琉球ガラス・・・
とっても 良い雰囲気のグラスなんだけど・・・
お勧めかも~~~!
琉球ガラス見に 沖縄に行きたいって思ったくらいなの・・・
2008-02-13 Wed 13:14 | URL | まり #-[ 内容変更] | top↑
tomokoさんへ
e-507tomokoさん、こんばんは

お願い
何でしょう(o^-^o)
2008-02-13 Wed 19:53 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
tomokoさんへ
e-507tomokoさん、こんばんは

(〃⌒ー⌒〃)ゞ
コメントの見逃しがないように
数を確認するために、一緒にしなくてごめんね。

じいじさんは、男性らしい
迫力のある写真を撮られます。
マイページと言う写真のコミニュティーの
オーナーでもあります。
色々なアドバイスを頂いたりして尊敬する大先輩です★

私の大切なお友達のHPの中に
「風光礼賛」というHPがあります。
そこがじいじさんのブログです。
心が広いお方なので是非遊びに伺ってくださいね。

2008-02-13 Wed 19:58 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
沢ちゃんへ
e-507沢ちゃん、こんばんは

沢ちゃんは本当にアチコチに旅行へ
でかけているのですね。

沖縄の離島は本島よりも海がきれいだときいています。
去年行ってるのですか?
ブログにアップしてる?
忘れてたらゴメンネ。

遡って沢ちゃんの沖縄の離島の写真をさがそうかな。

メンソーレタム★受けました( ̄m ̄〃)
お茶目な沢ちゃんらしい♪
2008-02-13 Wed 20:03 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
まりちゃんへ
e-507まりちゃん、こんばんは

沖縄って言うと琉球ガラスだよね~
ハネムーンの時に琉球ガラス工場に行って
熱く焼いたガラスを鉄のストローみたいなので
吹いたコトがあるの。
くるくる回しながら、熱した真っ赤なガラスが
ぷくっと膨れてくるのを見てドキドキ。

まりちゃんのお家は一番下の子が1人いるんだっけ?
我が家は一番上の長女が家にいるの。
家を出るときは彼氏と一緒になるときかな。

子供達にも金銭的に掛からなくなって
歳をとる前に、アチコチ色々楽しみたいなぁって。

今度はレンタカーを借りて観光地の見学とか
自分で決めなくてはいけないので、楽しみもあるけど
目的地にちゃんと行けるか不安も(o^-^o)

琉球ガラスの工場も観光のコースに入れとこうっと♪
まりちゃんのおかげで思い出せてよかった♪
2008-02-13 Wed 20:14 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
優しいご主人ですね。
大いに楽しんできてくださいね。
2008-02-13 Wed 20:56 | URL | カー君 #bxvF113M[ 内容変更] | top↑
カー君へ
e-507こんばんは、カー君

優しいですか?
旅行は共通の趣味なので
そこのトコロは助かっています。

素敵な写真も撮れると良いと思っています((^┰^))ゞ
あと2ヶ月ありますが、長く感じます。
ありがとうございます。
2008-02-13 Wed 22:56 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
有難うございます!
では、お邪魔して来ますe-337
2008-02-14 Thu 01:37 | URL | tomoko #-[ 内容変更] | top↑
ともこさんへ
★ともこさん、おはよぅございます

o(^▽^)o
行ってらっしゃーい♪
2008-02-14 Thu 07:30 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
オットちゃんに4月に有給休暇を取ってもらって行くのが
よろしいかと。実感ですよ
2008-02-14 Thu 19:56 | URL | 昭和なごり人 #-[ 内容変更] | top↑
いいなぁー沖縄
まぁ、特に見所ってあんまりないって聞くけど
それでも一度行ってみたい
沖縄のお土産のお菓子は以前食べたことあるが
あんまり好みじゃなかった・・・

4月から沖縄は海開きなんだ
あちらの気温は、冬でも低くても18度ぐらいあるでしょ?
ここらの者なら一年中泳げる気温だよ

天君
1kgのフードがたった4日しか持たない???
明日香よりも小さい体でよく食べるんだね
そう考えると明日香に与えるフードの量は少なすぎるのか?
以前、フードと一緒についてきた200mlのカップに
1回ごとに1杯与えているの
以前は、なかなかフード食べなかったのに
最近になって、急に食欲旺盛になったの
以前は、1回与えた量が食べ切るのに
数日かかったりしてた
いろいろ混ぜなきゃ食べなかったし
それでも混ざっている部分がなくなったら食べるのを辞めていたのが
最近、フードだけでも喜んで食べるの
おやつ代わりにも食べるほど
以前は、フードを口に入れても『プッ』って吐き出すほどだったのに
何できゅうに食べる喜びに目覚めたんだろう?
2008-02-14 Thu 20:13 | URL | 遥遠 #z3CjepJk[ 内容変更] | top↑
昭和なごり人さんへ
e-507昭和なごり人さん、おはようございます

(o^-^o)
昭和なごり人さんもそのお考えですか?
3月より、4月が良いと・・(o^-^o)

そうですよね。
毎年年が明けてから、有給を使わなくちゃって思うより
使いたいときに使って、そこそこ残しておくほうが
無難ですよね。
だって土日は必ず休むのにそれ以外に7日間も
休みを取るなんて・・・ね。
2008-02-15 Fri 06:56 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
遥遠君へ
e-507遥遠君、おはよぅ~

沖縄は27年前に行ったコトがあるけど
小さい島なのに、色々と観光スポットが沢山ありましたよ。

見るところがないと言ったお友達はきっと、他にも
良いところへ沢山出かけたのかもしれないですね。

沖縄のお菓子・・
有名なものでは「ちんすうこう」かな?
黒砂糖で作ったもの。
私もあまり好きではなかったのですが
去年、沖縄に旅行にいった職場の仲間から
ちんすうこうを頂いたの。
昔と違って今は凄く味の種類が増えて美味しかったです。
サーターアンダーギーって丸いドーナツも好きかな。


明日香ちゃんは、少食だったのですね。
天は食いしん坊で10キロから15キロまでに必要な1日の
量を計りで測ってあげてるけど、足りないみたいです。

1日に天の体重だと230gは必要らしくて・・・
コーギーは体は低いけど、骨太で骨格がしっかりしてるので
中型犬と大型犬くらいの中間です。
体重は14.7キロあるの。
明日香ちゃんは10キロはある?
大きそうに見えて柴犬?って細いですよね。
柴よりは明日香ちゃんは大きいからどのくらいなのかな?

急に普通に食べるようになったってことは
以前はどうしたのかな?
天は食いしん坊でなんでも食べるから・・・

明日香ちゃんは美味しいものを食べてしまって
フードのような乾燥したものは味がなくてまずくて
食べられなかったのかな?
それが、お腹がすいた時にフードを食べてみると
美味しかったから、食べるようになったとか?

なによりも明日香ちゃんが嫌がらずに
食べるようになったのは本当に良かったですね。
2008-02-15 Fri 07:08 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
