スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バレンタインに…
2008-02-15 Fri 10:32
ハイビスカス



3年前に長女が母の日にくれた
ハイビスカスがつぼみをつけました。

ベランダに年末まで出してたら
葉が散り枝だけに。。

今はキッチンの出窓においてあります。
約2ヶ月で葉が伸び・・・
つぼみが5個誕生しています。

3月には真っ赤なキレイな花を咲かすでしょう・・


20080215103243
北海道の姉と埼玉の友人から
贈り物が届いたの。

今年はそんな気持ちじゃなくて…

夫にも友人にも何もしていません。

去年は義理チョコをあげたり
写真のお友達には自分で撮影した
写真をカードにしてみんなの掲示板に
貼りに行ったり…

ふぅ…

昨日はスクーターに乗って肌で風を切ってきました。

寒く手がかじかんで…
バイクに乗る時は手袋がいりますね。

今日は午後から車で出掛けようかな~。

調べたい道路があって…
そういえば、今更聞けないこんなコトですが
法廷速度60って60キロ以上出さないってコトではなく
60キロ位のスピードで走って下さいってコトなのかしら?

もちろん60って指示があるのに80出したら違反ですが。

原付バイクは環状線走れるのかな?
高速じゃないし自動車専用道路じゃないから大丈夫かな!?
別窓 | 植物・木 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<映画「L」と三溪園の梅と水仙 | 「ときめいて」 my wave memory | 延期になった沖縄>>
この記事のコメント
こんにちは^-^
ハイビスカス、楽しみですね♪
バレンタインには息子とダーリンにチョコあげました。
あげないと拗ねるのよ~v-395
ちょっと子どもっぽいですよね^^;
環状線って車がスピードだしてそうだから、原付だと怖くないかな。。。
住宅街とか車の少ない所は原付でもいいけど、びゅんびゅんのところは事故が心配です。
2008-02-15 Fri 15:12 | URL | なお #MrRWnLfM[ 内容変更] | top↑
なおさんへ
e-507なおさん、こんばんは

旦那様と息子さんにチョコを贈ったのですね。
すねてしまうのは困ってしまいますよね。
我が家も長女からもらっていたので良かったです(o^-^o)

交通が多い道路はやっぱり交差点とか
危険がいっぱいですよね。
左折する車に巻き込まれたり・・・
運転してると左に付くバイクより、車の前方に
出てくるバイクの運転者が多くいます。

そうだよね~。
センターラインがない住宅街の道路を走るときは
バイクで行こうかな。
交通量が多く何車線もある道路は、自動車って
決めようかしら・・・・

私も長年の夢だった自動車の免許をとったばかりで
交通事故で死にたくないし・・・
死んだら、それこそ夫にだから反対したんだって
文句言われそう。(死んでも・・・)
2008-02-15 Fri 18:59 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
おー
白い恋人だ
発売再開したら凄い人気らしいね
伊勢の赤福も
発売再開初日、ネットで赤福の転売している人も多かったらしい
白い恋人も発売・生産中止になって
ネットオークションで高額取引されてたそうだし
売るほうもそれを買うほうも信じられないよ・・・

旦那さんにチョコあげなかったの?
自分は甘い物好きだし
義理でも何でも貰えるなら貰う
けど、3倍返しとか要求するならいらん

天君、体重14.7キロv-237v-236
明日香よりも小さい体なはずなのに体重多いんだね
明日香は、今年はまだ体重量ってないが
去年までは体重変わらず13キロだったはず
明日香の体形は柴よりやや大き目かな?
明日香の体重は大体標準ぐらいらしいよ

フード、以前は新しいフードだと
今までと違った味だからか
気に入った様子でガツガツ食べても
しばらくするとすぐに飽きてしまって食べない
ジャーキーなど細かくして混ぜてよく与えてたの
そのままだとちっとも食べようとしない
運動してもね
腹減ってないのだろうか?
こんな小食でどこからこのエネルギーが?
っていつも不思議でした
いま与えているフード
昔も良く与えてたのに
吉岡フードって知ってる?
個人(犬)毎にあったフードの会社
それをよく与えてたの
まぁ、スーパーのも混ぜたりしてたけど
その吉岡フードが終わって
フードの値段も値上げしたから
スーパーなどで買えるフードに切り替えたら
急にガツガツ食べだしたの
12歳超えてから急激な食欲に目覚めた明日香
どうなってんのかな?

フード代が今までよりもかなりかかることになったが
食欲あって元気ならそれで良い

天君はどんなフード与えているの?
2008-02-15 Fri 20:54 | URL | 遥遠 #z3CjepJk[ 内容変更] | top↑
遥遠君へ
v-22遥遠君、こんばんは

白い恋人も赤福も、信頼を取り戻すのに
大変だと思うけど、美味しいものはやめれないから
不祥事はもう2度とおこして欲しくないですね。

ネットのオークションで?
どちらも、食べたくても買いに行けないから
どうしてもって気持ちだから買ってしまうのかな?
そこでしか、手に入らないものだから価値があるのにね。

夫にあげませんでした。
だってお返しとかくれないし・・・
なんか無駄遣いみたいで・・・
ほかの人にもあげてないけど・・・
こういう、年間行事に対してどんどん冷めてくる自分・・
面白みがないかも(;^_^A

明日香ちゃん13キロなのね。
天は13.5キロがベスト体重みたいです。
だから、あと1キロは痩せないといけなくて・・・

ペットフードはユニチャームの「愛犬元気」
色々食べさせてみて、お腹の調子が一番良いの。
安いから助かってます。
他のを食べさせると下痢したりはいたり・・
ユーカヌバが良いって勧められたけど
天には合わなくて下痢して駄目だったし・・・

愛犬元気が量が多くてカロリーが低いの。
天は大食いだから、カロリーの高いものだと
量が少なくなって吐いてしまうの。

少食の子には少ない量で高カロリーのものが
良いみたいだけど。

明日香ちゃんの食欲
今まで食べていたのよりも、スーパーで
売ってるものの方が美味しいってコトですよね。

明日香ちゃんも12歳なのね。
天も今年で10歳・・・
年齢2歳しか違わなかったんですね。
いつまでも健康で長生きして欲しいですね。



2008-02-16 Sat 20:47 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
