スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
韓国ドラマにハマる
2008-02-18 Mon 18:32
白梅 三渓園
こんにちは~★

今朝も凄く寒かったですね。

昨日、三女が実家にきたので
朝、三女が仕事に行く時に出勤する時間まで
余裕があったのでアパートまで車で
送ってあげたら、勤務時間ギリギリになり
職場の駐車場に止める事に…
マイカー出勤をしてしまいました。

前々から韓国ドラマが好きでしたが
今年になって「チャングムの誓い」が
インターネットの無料放送ギャオで始まり
1月は一週間に3話づつ、2月になり
月曜日から金曜日まで毎日1話づつ放送されてるの

子役のチャングムも可愛いし、イ・ヨンエちゃんや
ハン尚宮役の女優さんもヨンセン役の女優さんも
とてもステキなの(*^_^*)

今日から始まったのは26話。
チェ一族の陰謀に落とし入れられて
もう、目が離せないの~

車を走らせて、レンタルショップに。
一番近かいレンタルショップが五キロ先。

続きを見れると思ってワクワクな思いで
車を走らせたのに(〒_〒)

貸し出し中でした。

20080218183236

仕方ないから「チュオクの剣」を借りてきました。(画像)



200802181832362

もう一つの画像は廃品回収に出すモニター
4200円のリサイクル料金が掛かるのかしら
って思っていたら電話でメーカー側が
負担してくれると言うコトです(^O^)

明日は区役所と税務署に車を走らせます。

税務署の近くにコストコがあるので
ついでに寄って来ようかな。

水曜日は友人を乗せてドライブ。
運転の練習しなくちゃ('-^*)/

仕事仲間が、用事でシフトの変更を頼まれて
水曜日が休みになったの。
あと、主人の出張が急に決まって…
いつもは木曜日なのに…

それにしても、チャングムの続きが借りれなくて
ガッカリ(ノ_・。)

チャングムがミョンイの娘だとわかって
ハン尚宮さまがお母様の親友だと、お互い知り
抱き合って涙流して…
私も嬉し泣き。

今でもレンタルが貸し出し中とは人気があるのですね~♪

別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<確定申告&コストコ&宮廷女官チャングムの誓い | 「ときめいて」 my wave memory | 私のもう一つの愛車>>
この記事のコメント
梅綺麗です
梅の花が青空に映えてとても綺麗です。
車、大活躍ですね!もうベテラン?でも
危ないから注意してね!

韓国ドラマブームですね!チャングムの
なんとか私も少し観たよ、韓国ドラマ
配役も良いが一所懸命さと真剣さが
伝わって丁度日本の高度成長期を
重ねてしまうのかなあ?
2008-02-18 Mon 21:26 | URL | じいじ #-[ 内容変更] | top↑
梅の花
e-76梅一輪一輪あれど春香りe-76
早いもので2月もあと僅か・・そこまで春が来ていますe-235
こうしてお花のお写真を見ていると寒い環境の中でもお花達は、頑張っているのねぇ~e-418
私も50を超えますと寒さが堪えます。
春が恋しいですわぁー!

韓ドラ・・私も大好き・・韓ドラ観掛けてはや3年レンタルショップにも随分通いました。ミンジョンファンに成ってからは毎日の様に通わせてもらいましたわぁ・・あっという間の3年こんなに嵌った物って暫らく無かったですね。
随分昔日本画に嵌ったこと以来かなぁ~!
何かに夢中に成るって・・体に良いわぁ~e-420ホルモンバランスがよく若返るわぁ!
韓ドラのお陰ですv-221
2008-02-19 Tue 03:21 | URL | tomoko #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます♪

ごめんさない((+_+))
なんと今まで一度も韓ドラ、見たことがないです。
今時、珍しい存在かも。
Gyaoでやってるのもしってるんだけど。。。
あの長さにどうも挑戦できずにいます。
でもきっとはまったらそんなの関係ないのかな~。

今日、一緒にコストコ連れて行ってもらいたいな^m^
ちょっと覗いてみた~い♪
2008-02-19 Tue 08:41 | URL | みちる #-[ 内容変更] | top↑
じいじさんへ
e-507じいじさん、こんばんは

まさに、日本の高度成長期に
ダイエードラマって「赤いシリーズ」の
百恵ちゃんのドラマが流行りましたよね。
あの雰囲気があります。

韓国ドラマは品が良くて言葉が良くて
役者さんも硬派で、凄く好きです。
最近の新しいのは観てませんが、5年ほど前の
韓国ドラマが好きではまってます。

車の運転は毎日乗ってるので上達してきましたが
とくに、何車線もある大きな交差点が難しいです。
交差点の右折方向のトップに入るとドキドキします。

センターラインが消えかかってたり、手入れが行き届いていない
交差点を見ると、「事故をおこしてください」って
言ってるのかナって不満に思ってしまいます。
もっと道路を整備して欲しいです。
2008-02-19 Tue 22:33 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
tomokoさんへ
e-507tomokoさん、こんばんは

本当にポカポカと暖かい春が待ち遠しいですね。
4月になると色々なお花が咲き乱れて
観光スポットに色鮮やかに花が咲いて
写真を趣味とする私にとっては申し分のない季節です。

韓国ドラマ面白いですよね。
キムミンジョンさん、昨日レンタルショップに
出かけたときに、恋するハイエナを見てみようかなって
思ったのです。

でも、あのパンツ姿・・・
男性のショートパンツ姿って好きじゃないので
レンタルの表紙の写真を見て躊躇してしまいました。

凄く軽そうな内容・・・
今、チャングムにハマッてるので、チュモンとか時代が
一緒のほうが良いなぁって・・・♪
今日はチャングム27話・・冒頭から続きまでずっと泣きっぱなし・・
まぶたが重いです((^┰^))ゞ

2008-02-19 Tue 22:39 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
みちるさんへ
e-507こんばんは、みちるさん

韓国ドラマ見てないの?
私も3年前は食わず嫌いって言うの・・・
みてないのに嫌だったの。
でも「冬のソナタ」を見てからすっかりとりこに。
韓国ドラマの俳優さん女優さんも大好きに・・

コストコ、携帯で写真を写してきました。
みちるさんが連れて行ってもらいたいと言うので
ブログにアップします♪

一緒に言ったような雰囲気が感じられたら
嬉しいです♪
2008-02-19 Tue 22:42 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
すうさん  こんばんは~
韓国ドラマにはまっているすうさんならご存知でしょうか。
済州島っていろいろなドラマのロケ地になったのでしょう?
冬ソナは どこだったかな・・・

さっぱりわからないのに友達にぴっぱられて4月に行くことになっています。
それまでに少しは予備知識を・・とあせっているのですよ。
知っていたら教えて下さいませんか。

2008-02-20 Wed 22:26 | URL | aioまま #p7k63AlI[ 内容変更] | top↑
ままさんへ
e-507ままさん、こんばんは

済州島へ行かれるのですか!!
今、チャングムが無実の罪で済州島で
働いてるのです。
海や砂浜の綺麗な島なのです。
私も行きたいです。
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0046690/

済州島でのロケのチャングム28話です。
自然が豊かなところで、きっと素敵だと思います。
是非チャングムの誓い、ここの回をごらんください♪

素敵な写真を沢山撮ってきてくださいね~★
2008-02-21 Thu 20:11 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
