スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
確定申告&コストコ&宮廷女官チャングムの誓い
2008-02-20 Wed 00:23
本牧公園1


本牧公園2





200802200023502
20080220002350
20080220002349
火曜日も朝から良いお天気

昨日は区役所に行き市民税と県民税の
申告書類を提出してきました。
長女と三女のだけど
二人とも仕事が忙しくて役所に行く時間が
取れないコトもあって私が車でひとっ走り。

その後、税務署に。
税務署が遠く、交通も不便。
車だと30分程なの。
税務署の近くにはジャスコやビアレのデパートや
コストコホールもあり、確定申告した後で
立ち寄ってきました。

確定申告がインターネットで
出来るようになったと今朝のテレビの
ニュースで知ったけど…
まさか、自分がインターネットで申告するとは…

書類を出そうと思い並んでいると
税務署の係員が「パソコン出来ますか?」と
たずねてきたの。
出来ますって返事をしたら、インターネットの
申告場所に…

沢山のノートブック式のパソコンが…
50台位あったかな。

ひと仕事が終わって、デパートで
ウィンドウショッピングo(^▽^)o

その後、一キロ先のコストコホールへ移動。

画像はコストコホール内です。

凄く広くて、品数も豊富なの。

アップルパイ、このボリュームで865円★

パンもお米も安くて、つい買いすぎてしまいます。

パンは冷凍庫に保存するとオーブンレンジで
チンすれば、いつでも焼きたてで美味しく
食べれるからアレもコレもと手が伸びます(^O^)

チャングムの誓い
27話を見ました。
ハン尚宮さまがチャングムの背中で天に召されたの(〒_〒)

昨日から泣きっぱなしの私です。

可哀相で…

チェ一族の陰謀にここまでするの?って思いです。

母親がわりのハン尚宮さまを失って…
どうやって立ち直っていくのかな…

ハン尚宮さまの敵を打って欲しい。
自分の母親のミョンイもチェ尚宮一族に殺されて…

毎日がチャングムの誓いを見たくて、楽しみで
日にちが過ぎるのが早くて、たいしたコトない1日だけど
充実した日を過ごしています。

今日は友人とドライブ(^_^)v

安全運転で気をつけます。

私がいくら注意しても不可抗力な時もあるので
どうか、まわりの車を運転する皆様も
安全運転でお互い、気持ち良く
思いやりをもちながら道路を走りましょう(b^-゜)

今日も素敵な1日が過ごせますように♪
別窓 | 風景・景色 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<春一番&「結婚しようよ」「陰日向に咲く」 | 「ときめいて」 my wave memory | 韓国ドラマにハマる>>
この記事のコメント
こんちゃ!
すぅちゃん こんちゃ!今日は お天気もいいから
ドライブ日和だね!って そっちはどうなのかな???

やっぱり お都会・・・ コストコなんてものは
こっちには 無い・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
税務署の申告・・・私とこも 今年から インターネットで
申告するようになった。。。 昔は 何時間も待たされて
大変だったけど、いまや ネットだもんね・・・
時代の流れに ついて行くのに大変!

今日のドライブ・・・またブログに載せてね!
楽しみに待ってるよ~~! (#^.^#)V
2008-02-20 Wed 12:30 | URL | まり #n08XGfOg[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
確定申告、家はこれからです。
来週辺りかな~?

ドライブ楽しんでますね。
お天気いいから余計かな~?

2008-02-20 Wed 20:21 | URL | kuu #yZxzlliU[ 内容変更] | top↑
まりちゃんへ
e-507こんばんは、まりちゃん

横浜も良いお天気でドライブ日和でした。
まりちゃんはどこかに出かけたのかな(o^-^o)

高知の方にはコストコはまだないのね。
そのうちに建てばよいね~♪

税務署の申告、インターネットで出来るなんて
本当に便利になったよね(o^-^o)
今はパソコンが出来なくちゃ世渡りは出来ないかも。

一緒に出かけたお友達は以前、一緒に働いてた友人で
カメラ関係じゃないので、撮影とかしないから
写真がないからブログには載せられなくて。
横浜の道路は路駐すること出来ないので
ドライブは撮影が出来なくて・・・・

こっちは車を停めるのも大変なの。
そういえば、箱根に行ったときも富士山がきれいに見えて
撮影したいけど、車を停められなくて・・・
写真を撮りたい場所に車を停めるのって難しいね(ρ_;)
2008-02-21 Thu 20:25 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
kuuさんへ
e-507kuu姉さんこんばんは

お久しぶりです(o^-^o)

確定申告は3月17日までだから
まだ、期間があるから大丈夫ですね。
3月にはいると混み具合も大変みたいですよ。

25年間の想いがやっと叶ったので
楽しんでいます♪
2008-02-21 Thu 20:30 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
