-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」
2008-02-29 Fri 02:05

ハイビスカス080229


ハイビスカス
花言葉
「常に美しい美」
「私はあなたを信じます」
「新しい恋」



先日載せた、つぼみが3月になる前に
開花しました(o^-^o)

ハイビスカスの命は短くて
1日で落ちてしまいます・・




200802290205564
200802290205562
20080229020556
今日は29日

今年はうるう年
四年に一度の29日ですね。

あれ?
もしかしたら、私ってうるう年に
生まれたのかしら?
今年、年女。
4で割れるし…
今さらながら気がつきました。

色々と忙しくて、毎日更新のブログを
おさぼりしてしまいました。

パソコンを毎日立ち上げないと
土日以外、毎日放送している
「宮廷女官チャングムの誓い」がたまって
観るのが大変なの(=^▽^=)

今日は35話目

画像は26話のハン尚宮様とチャングムが
お互いの大切な関係を分かって
抱き合う場面とチャングムがセンガッシのコロ

チェ一族に陥れられて、島送りになった
チャングムが宮に戻れる道は医女になること…

優秀な医員
チャンドクに見入られてチャングムは
宮に戻れるチャンスが訪れて…

色々と難問が立ちはだかったけど
34話では、宮の内医女に晴れて合格。

ミン・ジョンホとの愛もお互いの
気持ちを分かり合いつつ大切に育んでる感じて

残り20話
来月の末に見終わる計算です。

ハン尚宮役の女優さんはチェ・ジウちゃんが
一回り歳を重ねたらこんな感じの方に
なりそうな女優さんで、とても好感が持てるの。

チャングムを借りようと思って
貸し出し中だったから、変わりに「チュオクの剣」を
借りたけど、全然面白くなくて損しちゃいました。

「チュモン」を借りて来れば良かったかしら。

今日で2月も最後

明日から3月ですね。
暖かい陽射しが増えるでしょうか?

卒業シーズン
一昨日は近所の中学校の三年生が
卒業遠足で東京ディズニーランドに行きました。

春は好きな季節ですが
切ない思い出と喜びが重なり合って
遠い過去を振り返ってしまう私です…

携帯電話からの更新
別窓 | 風景・景色 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<1日の土曜日&映画「ライラの冒険」 | 「ときめいて」 my wave memory | 春一番&「結婚しようよ」「陰日向に咲く」>>
この記事のコメント
そうか・・・
すぅちゃんの ブログ読むまでは
何も考えてなかったけど・・・
うるう年にうまれたんやね・・・(*^m^*) クスッ
これって 何か言い伝えとかある???

ハイビスカス・・・
優しいね・・・ (#^.^#)V
2008-02-29 Fri 15:11 | URL | まり #pvB2i3DU[ 内容変更] | top↑
まりちゃんへ
e-397こんばんは、まりちゃん

うるう年に生まれたなんて、昨日気がついて
チョット感激してました(o^-^o)

うるう年生まれは何かあるのかな?
合っても良さそうですよね。
たとえば、五黄の寅年に生まれた子は
性格がきついとか・・・

うるう年に生まれたネズミは
すばしっこくていやしいとか言われてたりして・・
どうしようか( ̄m ̄〃)ぷ

このハイビスカス
去年は赤だったのに・・・
なんかオレンジ色ぽいの。
日差しが弱いから?
2008-02-29 Fri 19:43 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~
すうさん ハイビスカスの写真とてもきれいですね。

私好みで好き。好き。

チャングムは以前放映していたときに終わりまで見ましたが
すうさんのブログで思い起こして懐かしんでいます。
2008-02-29 Fri 22:35 | URL | aioまま #p7k63AlI[ 内容変更] | top↑
花言葉・・そんなのが有りましたか!
沖縄の南部の方では死者の幸福を願い墓地に植える風習が有るらしいのですが・・南国の地らしい風習ですね。

仏桑花の花はやはり暖地のお花・・花色が悪くなった原因は?日光不足・気温条件・肥料切れ・根詰まり・色々有りますが・・色の変化は、やはり肥料切れでは?
5~10月に月1回骨粉入り発酵油粕を置き肥すると良いですよ。
2~3年に1回位鉢変えすると根詰まり防止になりますよ
中々手の掛かる子ですよv-297
2008-03-01 Sat 00:30 | URL | tomoko #-[ 内容変更] | top↑
ままさんへ
e-397ままさん、おはようございます

ままさんも「チャングムの誓い」を
みてたのですね(o^-^o)

私は人より遅れてみているので
皆が落ち着いたコロ1人で盛り上がってます。

チャングムの誓いは54話まであるので
仕事があると中々そんなに長い作品は
見る勇気がなくて・・・
でも今回は無料放送だと言うことでネットで
好きな時間に見れるので待っていた甲斐がありました。

ハイビスカス、手持ちで撮ったので
マクロだと中々シャープに撮れなくて・・
好きといってくださってありがとうございます。
とても嬉しいです♪
2008-03-01 Sat 07:36 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
tomokoさんへ
e-397tomokoさん、おはようございます

ハイビスカスの別名も日本名らしい
中国っぽい呼び名ですよね。

去年は赤だったのに、今回はオレンジ。
多分、日が足りないんだと思います。
北のキッチンの出窓においてあるので
日が当たらないから・・・

お部屋の中で日当たりの良い場所は
2階しかなくて・・・
2階だと水を上げ忘れると思うので2階には
持っていけなくて・・・

さすが、tomokoさん園芸には詳しいですね。
土の入れ替えは父が去年してくれたの。
父も園芸が好きで、本まで買って手入れしています。

5月になったら外に出して、栄養を与えようと思います
詳しく教えて下さってありがとうございます(o^-^o)
2008-03-01 Sat 07:42 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
柔らかで美しいです
う~ん、美しい、柔らかだ!
色も素敵です。
2008-03-05 Wed 21:55 | URL | じいじ #-[ 内容変更] | top↑
じいじさんへ
e-507じいじさん、続けてコメントくださって
ありがとうございます。
とても嬉しいです(o^-^o)

このハイビスカスはもう散ってしまったけど
あと、5つほど育ってるので、次から次と
咲くのが楽しみです♪

2008-03-06 Thu 19:29 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
