-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お雛様
2008-03-03 Mon 08:11
お雛様



20080303081139
おはよぅございます

今日はひな祭り

ミッキーマウスのお雛様
このお雛様は三女が数年前に
自分のお部屋に飾る為に三女が
自分で購入したお雛様です(^-^)

今年はなぜか、居間のテレビの上に♪

長女の初節句の時に購入したお雛様は
クローゼットの中に…

女の子が産まれたらひとつづつ
お雛様を贈るのが本当なのでしょうが
八段飾りを狭い家なのに用意してしまい
三人で仲良く長女の時に買ったお雛様で
済ませてしまいました。

今日も元気にお仕事頑張って来ます。

携帯電話から更新
別窓 | 風景・景色 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<土筆&ヘアカラー | 「ときめいて」 my wave memory | コタツ&蓑虫>>
この記事のコメント
お雛様
8段もあると組み立てたりするの大変でしょ~?
スペースもかなり必要になるでしょうし
だから、最近は多段雛を飾るお宅が昔と違って減っているそうですね

すぅさんもライラの冒険観たんだ
自分も観たけど良かったよねー
続きが非常に気になります
早く観たい!!

わんこも雪国育ちとそれ以外とでは
やっぱり違うのかなぁ~
天くんにとって雪は見慣れないもので
その上を歩いたりするのはとても不安だったのかな?
明日香は、雪の上を転がったりして喜んでますよー
2008-03-03 Mon 19:31 | URL | 遥遠 #z3CjepJk[ 内容変更] | top↑
こんばんは☆

わたしも結局お雛様出さないで終わってしまったv-12
あみぐるみのお雛様もかたっぽだし。
大丈夫かな~今年((+_+))

ミッキー、ミニー今年はちょっと違う景色で嬉しいかも^m^


2008-03-03 Mon 22:53 | URL | みちる #-[ 内容変更] | top↑
遥遠君へ
v-354遥遠君、こんばんは

八段は本当に組み立てるのが大変です。
だから10年前からはお人形だけ飾ってたけど
6年前からはお人形も出さなくなってしまいました。

これじゃいけないと思いつつ・・・

遥遠君もライラの羅針盤観たのですね。
面白いですよね。
続きがいつ上映するのかしら?

あまり、待たせないで欲しいですね。

1年も待たせるとダコタちゃん
成長して大きくなってしまうから・・

横浜は雪が滅多につもらないから
歌みたいに、雪が積もっても
喜んで駆け回らないの。

明日香ちゃんの雪で遊んでるムービーを
見ると本当に楽しそう(o^-^o)
天も滅多に降らない雪だから、遊んで欲しいけど
あまり見ない銀世界と雪の冷たさにオドオドしているの。
2008-03-04 Tue 01:36 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
みちるさんへ
v-354みちるさん、こんばんは

みちるさんもちゃんとしたお雛様は
出さなかったのですね。

でもこんばんだちゃんのお雛様
とても可愛かったです。
お内裏様にこんぱんだちゃん、決まってるし
編みぐるみのお雛様もとても可愛いし。


ミッキー&ミニーのお雛様
みちるさんに言われて気がつきました(o^-^o)
いつもは三女のお部屋の中

今年は賑やかな居間に置かれて
ビックリしてるかも(o^-^o)

2008-03-04 Tue 01:42 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
お雛様(笑)
二日に皆でお雛様祝いました
孫は男の子だけど その母の2歳の時に買った7段飾り
当時のマンションの部屋には不釣合いの大きさ!!
毎年飾って 母になってもお雛様・・・

 ミッキーのお雛様 初めて見たよ 可愛いね!!

家内は片さず今朝から旅へ・・・


2008-03-04 Tue 09:58 | URL | tamu #xraCm1Os[ 内容変更] | top↑
すぅさん
お元気ですか?・・・・
お雛まつりの日が来ると、
なんとなく、ホットして心温まる気がする
のは、私だけかな?~~~~~
ミッキ~の雛様・・孫娘がみたら、欲しがりそう?・・・・(^0^)
2008-03-04 Tue 10:26 | URL | momosuke #GwOCeiY.[ 内容変更] | top↑
お雛様・・・
うちも 雛飾りは
もぅないですよ~!
段飾りは 場所を取るので 一段飾りにしたんやけど
それも 知り合いの所に お嫁にだしたりして・・・

でも この時期には 必ず 思い出すな~!
娘達の小さかった頃を・・・
ミッキーの雛飾りも 可愛いかも・・・ (#^.^#)
今度は キャラクターもいいかもね!
2008-03-04 Tue 13:53 | URL | まり #-[ 内容変更] | top↑
お雛様
我が家のお雛様が無くなって十数年。
お雛様が来るたびにさびしくなります。
お内裏様だけでも買いたいこの頃ですが
こんなキャラのお雛様もいいかも知れませんね。
2008-03-04 Tue 19:34 | URL | aioまま #p7k63AlI[ 内容変更] | top↑
雛飾り
キャラクターの雛飾り可愛いですね~e-477
我が家の雛飾りは、猫達です。全部で5個の雛飾りを飾りました・・とっても華やかです。

e-76雛にのみ聞こえし五人囃子かなe-76
2008-03-04 Tue 20:30 | URL | tomoko #-[ 内容変更] | top↑
tamuさんへ
e-507こんばんは、tamuさん

お孫ちゃん・・
お母様ってコトはtamuさんのお嬢さまですか?
結婚する時にお雛様も持っていかれたのですね。

とても大切にされていたのですね。

奥様はご旅行ですか?
タムさんの奥様は幸せですね。
ご旅行に出してあげて・・・

私もお友達と泊まりで温泉に行きたいです。
羨ましいです♪

2008-03-04 Tue 21:04 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
momosukeさんへ
e-507こんばんは、momoさん

毎日元気に頑張っています。
momoさんは如何ですか?

日本の昔からのお祭りとか
心が和みますよね(o^-^o)

雛あられと、甘酒飲んで♪

小さなお雛様でも、こうやって飾ってると
お部屋がとても明るくなりますね♪





2008-03-04 Tue 21:08 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
まりちゃんへ
e-507まりちゃん、こんばんは

まりちゃんのところは
お雛様を、お知り合いにあげてしまったのね。

私はその内、また飾るかもって思うと
中々手放せなくて・・・

お祭りとか行事とかは子供が小さい時が
一番楽しかったですよね。
お正月もクリスマスも子供のためにあるって感じで

子供が成長した今は孫が出来ると
また、楽しくなるかな(o^-^o)

キャラクターのお雛様って
可愛いよね♪
2008-03-04 Tue 21:13 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
aioままさんへ
e-507ままさん、こんばんは

ままさんのところも、お嬢さまと一緒に
嫁がせた時に持たせたのですか?

小さいお雛様も、ないよりは良いですよね。
1月の末からデパートに行くと沢山の
お雛様が飾ってあるので、いつも写真に
納めたいナって思いながら通り過ぎています。

お雛様が終わると端午の節句で5月人形ですね。



2008-03-04 Tue 21:19 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
tomokoさんへ
e-507こんばんはtomokoさん

tomokoさんちには猫のお雛様があるの?
楽しいですね~♪


5個ってコトはもしかして
小さくて可愛いのでしょうか?

良い味出ていますね。
短歌
本当に五人囃子の音楽は
雛人形達にしか聴こえないのかもしれないですね。



2008-03-04 Tue 21:23 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
羨ましい
ひな祭りの飾り、お顔もいろいろあるなあ!
それだけ人間も多様化している証拠ですかね?

おんなのこ2人で羨ましいです。^^;
私のところはむさくるしいおとこばかり。^^;
2008-03-05 Wed 20:55 | URL | じいじ #-[ 内容変更] | top↑
じいじさんへ
e-507こんばんは、じいじさん

我が家は女の子ばかりの3人です(o^-^o)
男の子が1人欲しくて、出来なかったので
養子に天を迎えたの(o^-^o)

男の子も可愛いですよね♪
腕白でもいい。
たくましく育って欲しいです・・ネ(*^m^*)

2008-03-06 Thu 19:24 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
